ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。

今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げられており、大いに期待したのですが……

大いに期待したのですが、家から挑めませんでした。

多分バリゲーンのときとポップ場所は同じように感じます。フィールドからは出現も確認できず、マップ画面を開かないとスペシャルメガモンを確認できません。

この時勢でスペシャルメガモン倒したければ外に出ろというのは凄いですね。遠方から参加が可能って書いてあったので、コロナ禍のことも考えると家から参加出来るくらいの距離に調整していると思ったのですが、そんなことはありませんでした。

自分の場合、バス代考えると完全に赤字だから、それならバス代分の討伐手形買ったほうがいいんですよね……。バリゲーンのときは挑めなかったから今回はいけると思ったんだけどな~。

今回のスペモンの仕様に関してはツイッターからも不満や批判が続出しております。

公式ツイッターにあるリプライは以下のようなものでした。

・はっきり言ってズレてる
・どこでも参加型にしてよ
・入れる範囲バリゲーンの時となんも変わってないぞ
・完全に不要不急の外出
・なぜどこでもスペシャルメガモンにしなったんだ
・まんぼう出たので竜王倒しに行けない

他、大型ショッピングセンターにスペシャルメガモンが配置され、感染拡大をスクエニが助力していると行った意見も出ている。

これはもう仰るとおりですね。

まあ自分自身は元々が引き篭もりなので、コロナ云々はぶっちゃけ文句言うための大義名分なところもあるのですけど、普通に考えたら“どこでも”仕様にするのがベストだと思うんです。

バリゲーンのときとは比較にならないくらいコロナの状況は悪化していますし、こんな状態で外出を強要させるようなイベントはどうなんだと思ってしまいますね。

まさか、なんら改善が見られないとは予想だにしなかった。

結局田舎不遇は変わらないし、都会は都会で不要不急の外出を推奨させるようなものだし、酷いと言わざるを得ない。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

『ドラクエウォーク』ギガントドラゴンで前が見えねェ問題。開発どうなってんだ……。ギガアタックチャンス発動しても討伐ポイントが減少するのはバグ?

『ドラゴンクエストウォーク』本日ギガモンの“ギガントドラゴン”が実装されました。 みなさんギガモン討伐楽しんでいますか? 私は…… 前が見えねえよ!! ギガントドラゴンのグラフィックが邪魔すぎて前が見 …

【悲報】『ドラクエウォーク』2023年に入ってからPU武器が1つも引けていない件について。このクソ引きを越えられるヤツちょっと来い。セラフィ武器が欲しい人生だった……!

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』で最悪な事態が起こっているので語らせてください。 自分の現在のガチャ状況は、セラフィガチャは防具だけコンプ状態でした。ぷにぷに肉球ロッドがほしいけど、 …

『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ2」イベントが開催!ルビスの剣がガチャで登場。パプニカはお役御免?

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが先程公開され、明日からのイベント情報が判明しました!! 明日からは「ドラゴンクエスト2」のイベントが始まります!! まさかのナンバリング来たぁ!! ローレ …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.