ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』俺のドラゴラムの威力(おうじゃのマント下無し)を見ろって話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』過去記事にて、防具下の1点狙いで天井までドラ杖ガチャを回し、結局防具下を手に入れることが出来なかった管理人です。

天井なしの防具1点狙いは闇だからね。みんなは気をつけるように。

でもな、“ドラゴンのつえ”は防具下なんかなくても強いからな?

ところで俺のドラゴンのつえ1凸(防具下無し)のドラゴラムを見てくれ。こいつをどう思う?


ドラゴンのつえ

十分強いだろがっ……!!

普通に強いですよコレ。防具下とか要らんでしょ別に。防具下引けたからなんだよって話でしょ。防具下あれば火力が11%加算されて戦闘終了時にMPが追加で2回復するくらいでしょうが。

冷静に考えるほど、むしろ防具下引けなくて良かったまであるわコレ。

引けなくてラッキーでしょ逆に。

人間って完成されていないからこそ魅力があるんじゃないですかね。

イケメンでスポーツ万能頭脳明晰、そんな機械みたいな完璧超人が居たとしたらそれは逆に魅力的じゃないでしょ。そこまで求めるならロボットでいいじゃん。ドラクエウォークにもそれが言える。

ピックアップ防具が一つ欠けていて、完成されていないからこそ魅力的なのではないかと思う。

防具下の“みずのはごろも”がハズシアイテムになっていてオシャレ感を演出している。敢えてね。敢えて防具下はハズしていく上級者スタイル。これはオシャレ初心者には真似できない。

アバタもエクボとはちょっと違うかも知れないけど、欠点があるからこそ他の魅力的な部分が映えるっていうものですよ。まあ、こういうのは酸いも甘いも知り尽くした大人にならないとわからない部分かと思います。
言うて自分は人生で彼女とか居たことないので、そんなに酸いも甘いも知り尽くしていないけどそれは言わないでおく。

ちなみに私のドラゴンのつえはもう1段階進化を残している。3本運用するかもしれないから今は1凸だけど、本気になれば2凸にして更に火力は上げられる。2本運用でも大丈夫かなって思ったら2凸にして火力を更に上げます。

なので、今の私はまだ本気を出していない状態ということになる。

防具下なんか無くても火力は出ます。

いや~防具下引けなくて良かった~。200連してまで防具下引いて防具コンプしてたら逆に必死感あってダサいやつみたいだもんな~。あぶね~。

防具下だけないと、そんな必死にガチャ引いた感じしなくていいよね。実際は200連+マイレージぶっこみまくっていたとしても、傍から見たらそうは見えないだろう。

いやホント防具下は引けなくて良かった。全然悔しくない。逆に良い思い出だよね。防具下を引けていたら俺はそこで満足して、浅い人間になっていたところだった。

まあ、防具下はマイレージで期間終了まで一応狙ってはいくけどね。

別にそんな要らないけど、ガチャから出てくるっていうなら仕方なく使ってやってもいいかなって感じなので、マイレージで引けたら当然装備する予定ではある。

以上、防具下が引けなくても全然悔しくはない話でした。

余談ですが、助っ人のレベルは全員20以上にしてフローラの称号を手に入れました。

以前にも語りましたが、“天空の花嫁”称号は当然ムリなので諦めます。フレで天空の花嫁称号つけている人いましたが、すげーなって思いました。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も貯めた60,000ジェムであえて防具下を引かないスタイルです。
    紅蓮の法衣下で魔法戦士のベギラマを強化してます!

  2. けん より:

    主さんのガチャ結果見て、恐ろしくなって花嫁引かずにドラゴン200連まで行きました。結果、頭、上、盾、盾で天井で杖でした。フルセットは一式あるので、結構いい引きだったかもしれませんね。とっとと杖だけ引いて撤退したかったですが…。もうジェムすっからかんです(笑)

  3. 匿名 より:

    僕は上が出ずに
    かれこれ200連以上回してます、、、
    期間までマイレージで頑張ります

    • 管理人mtg より:

      自分もマイレージ含めれば200連普通に超えています。
      配布チケも含めれば260連あたりはもう超えているんじゃないかと……。

  4. すもももも より:

    今日ミルドラースで初めて上下セットした女キャラ見たんですが褐色肌の太腿チラ見えで可愛かったです。
    ちょっと欲しくなりました。
    でも杖盾もうあるしな〜

    • 管理人mtg より:

      ガチ課金勢以外はジェム使わずに撤退が普通の選択だと思います。
      狙うならマイレージで、ですな。

  5. 匿名 より:

    11/10の誕生日ガチャ期待してます

  6. わん より:

    俺も盾だけが無いんですが、
    狙い通りです。

    敢えて引かないように調整しました。
    最高ですよ。
    本当に。
    ええ。

  7. 匿名 より:

    チケッツ30連で必死にコンプしたワイは恥ずかしいって話(´・ω・`)

  8. チンプコ より:

    悔しいのうwww悔しいのうwww

    • Remy より:

      今は着せ替えもあるから、わかりませんよ!
      自分もフル装備はセイレーンとギラ装備しかないですが、十分満足してます。武器ゲーですからね

      これだけの火力があれば助っ人やキラマ周回に役立つのでは?
      イベント終わったら管理人さんの助っ人を借りますよ!

      コロナが収まったら、秋の行楽イベ(城)やおみやげも集めたいですね。
      またおみやげ集まったら、差し上げますw

      • 管理人mtg より:

        ですね。着せ替えあるからパッと見だと気づかれないですよね。
        ぜひ使ってやってください!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

ちょっと報告があります。 引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。 何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れる …

『ドラクエウォーク』新特級職“ニンジャ”が登場!レンジャーと海賊の性能を組み合わせたハイブリッドガチ強職!分身の術の再行動もヤバい。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、全ユーザーが気になっていた新特級職の存在が明らかになりました。 明日1月17日に実装される新特級職は“ニンジャ”です!! ちょっとドラクエという …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドが欲しすぎてたまらない。諸々考えるとやはり天井の価値はあると思う。メッチャ早口で気持ち悪く語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はダンシングロッドが欲しすぎてたまらない話です。 ※ダンシングロッドは回復棍。全体回復だけでなく、“ボルテージダンス”による攻撃バフや“ぱふぱふ”が使用可能。 ▲ ダン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.