ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。

なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。

まず語りたいのはロトの子孫関連。

なんとか全員のレベルを50にして、ロトの子孫称号Sこころは入手することが出来ました。

レベル50に到達したのは確か7月4日か7月5日あたりかな。結果を見れば猶予は何日かありました。それでももしかしたらキツいかもと思い、レベル43あたりのときは自宅狩りをそこそこ意識したりもしていた。

雨の日も多く、外出もままならないときもありましたが、なんとかです。毎日の歩数は3000~1万程度です。シンボルを意識すれば歩数自体はそこまで稼がなくてもレベル50は目指せる感じですね。

これは結構地域格差があるかもしれません。

雨が降りまくっていた地域だとろくに歩けないと思いますし、そういう場所に住んでいる方にとってはキツいでしょう。そもそも最初からレベル50までキャップが開放されていれば多くの人はレベル50に到達出来ていたと思います。途中までレベルキャップが30だったのがかなり嫌がらせだったのかなと。

スマートウォークのコメント欄やツイッターを見ても、レベル50や45は厳しいって人を結構見かけます。

ドラクエ7の移民称号よりはラクですけど、梅雨による悪天候が大きな障害になったように思えます。

今回のイベント、称号を取れない人は予想以上に多いかもしれませんね。

さて、ここからはドラクエ2イベの成果報告をおこないます。

スポンサーリンク

ドラクエ2イベ成果報告

まずは取得したイベントS心から。

モンスター Sこころの数
アトラス S2
バズズ S1
ベリアル S2
ハーゴン S2
シドー S1

シドーはS1ですが、7月20日まではどこでもメガモンで複数回登場するので、S2は意地でも手に入れます。

討伐手形にジェムを使いすぎてジェムが全く貯まらない。手形を頻繁に買うせいで7万石が届きそうでずーっと届かない。

バズズはS1で十分でしょう。

コレクションとして全ての心をS4つ集めている人もいますが、とんでもないですね。自分にはとてもじゃないですが無理です。アトラスとか417匹狩ってもS2つでしたし……。

次はPU装備の入手状況。

ガチャの種類 入手PU装備
ルビスガチャ ルビス剣x1、ルビス頭x4
天の恵みガチャ いかづちのつえx1、みずの宝冠x1、みずのはごろも下x2
悪霊の神々ガチャ 死神の盾x1

入手したPU装備は以上です。ルビス防具は体上下も欲しいのですが、流石に確率が低いのでマイレージは突っ込めません。貯めたマイレージは今日の魔戦ガチャに使います。

まとめ:レベリングのコツ

以上、ドラクエ2イベの成果報告でした。

今日で竜鞭ガチャも終わってしまいます。竜鞭未入手の方は、ワンチャン賭けて竜鞭にマイレージを使うのも有りです。竜鞭は海賊入りのレベリングで役立ちます。

海賊52(竜鞭)と魔戦60ちょい(天魔杖)あれば10章2話はツーパンで周回できます。物理と違って必中なので絶対にグダりません。

▲ ギラブレスと天地邪砲で2手キル。

海賊はメタルが出たときも変な行動をしないので、竜鞭を持たせれば優秀な引率役になります。

引率役の海賊と魔戦のこころ装備は↓のようになっています。

レベリングのコツは引率役が必中のスキルでツーパンすること。3番手と4番手は対メタル要員として運用する。

廃課金の人だとワンパン周回とか出来るみたいですけど、殆どの人は無理だと思うのでツーパン編成を目指すのが良いでしょう。ちなみに引率役はメタルが出現したときも変な行動をおこさない海賊、パラディン、魔戦、賢者のいずれかが適正です。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    溢れた手形でスペシャルやったらあっさりシドーのS落ちちゃいました…今日から何かメガモン復刻するのかと思ったらそうでもないみたいですねえ。

    • 管理人mtg より:

      20日までシドーですねw
      今回の魔戦イベは箸休め的な感じで、それが終わったら水着ガチャとかの夏イベが始まるんじゃないかと予想しています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

※追記あり『ダンジョンエンカウンターズ』攻略。地下20階で“クレイモア”を手に入れろ!メチャクチャ強い近接武器です。ついでに狙える“パルチザン”も中々良いぞ。

『ダンジョンエンカウンターズ』攻略記事です。 みなさんは地下20階に到達しましたか? 地下20階で狙うことのできるドロップ武器“クレイモア”が強いので紹介したいと思う。 クレイモアは固定ダメージ100 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。