ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』「レックとハッサン」「ミレーユとバーバラ」Sこころは諦めます!助っ人ミッションを完全スルーして歩いたら凄い快適だった話。もはや信長ウォーク待ちの半引退状態。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、ドラクエ6イベの進捗はいかがでしょうか。

ワタクシは、もう潔く諦めることにしました。

“レックとハッサンのこころ”のS取得は諦めます。

なんかお知らせ見たら“ミレーユとバーバラのこころ”も追加されていたみたいですが、そちらも当然諦める形になる。

いまのモチベではもう到底追いつかないし、以前も語ったけど、イベントの仕様自体がクソ過ぎる。

ウォーキングさせる気のない仕様、ホント辞めたほうがいいよ……?どんだけスマホ見なきゃいけないのよ。

助っ人は新たにバーバラが増えて、次に来るのはテリーですかね。職業熟練度も面倒だし、そちらもそのままで放置している。

今日は完全に助っ人のミッションをスルーして歩いてきたんですけど、よっぽど気分がラクでした。これこそが本来のドラクエウォークですよ。

いちいちスマホこまめに見てイベントを効率よくこなそうとすることがどれだけダルかったことか……。

「ドラクエ6イベント」のイベント期間は7月26日までと長いんですけど、自分はモチベ的に完走するの無理そうっす。

“夢見のやかた”も一切挑戦していません。

ちなみにメガモンのムドーは運が良いことに、1戦でSが直ドロしました。

なので、メガモンもいまは一切挑んでいない。手形は毎日ゴールドで1つ買えるから、1日1戦はこなしたほうがいいんだろうけど、いまはそれすらこなすモチベが無い。

次に来るメガモンはデュランですかね?ダークドレアムは来るとしたらギガモン臭い気がする。

自分的にはもはや『信長ウォーク』待ち状態ですね。PU武器も引けなさすぎるし、いまPU武器を引けてもモチベアップに繋がる気はしない……。

いやーしかし、今回のドラクエ6イベってマジで何なんだろう。全盛期のモチベをもってしても面倒だと感じる気がする。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    絆と熟練度が別になってる時点でクソですね…
    どちらかMAXになってると無駄になる所が出るのに
    この運営はほんとにダメだわ

  2. どうする?匿名 より:

    仕事で通勤しながら電車の中で。
    昼と夕の弁当買いに行く時と、駅までの徒歩でこのゲームのイベントをクリアするのがとても難しいです。
    でも、一つプチ攻略を見つけました。
    各助っ人キャラは、切り替えてもそれまで進んでいた回復ポイントや倒した敵の数がゼロになるわけではないので、それで少しホッとしました。
    でも、本当に難しいゲームです…。
    もっと楽しく遊びたいな。

  3. 匿名 より:

    自分もスマホを見ずにゲームすることが快適だと気付きました。
    今まで覚醒の心、アクセサリーは必ず取るつもりでやってたけど前回のイベントが未完に終わった途端にやる気が無くなりました。

  4. 匿名 より:

    絆上げは、大した事ないけど熟練度の方がはるかにめんどくせーです。
    絆上げは、ニンジャ五感澄明で1からでも、すぐ終わります。
    4時間あれば全員MAXできると思います。(車か自転車)

    • 匿名 より:

      何言ってんの?
      車や自転車でやるにしても見る回数増えるからめんどいって話だろう

  5. 匿名 より:

    凄く同意します!
    本当に面倒でやる前からモチベ下がります。
    やらないって決めたら
    やらなくちゃっていうストレスから解放されてたらとても心が落ち着きました!

  6. あぐり より:

    管理人さま。今回のイベは「会話場所」がひどいのですよね。
    普通に大通りを30分も歩いていれば、会話が終了するように配置しないといけないと感じます。チマチマと路地に入れって、ここらへんは本当に運営がアフォかとしか言えません。
    私は電車通勤ガチ勢なので、何とかやれています。

  7. 匿名 より:

    ウォークモードで絶対にスマホ見ず軽い運動ついでにやってる勢ですが……
    会話回数が0/6から4キロ走って3/6でした\(^o^)/オワタ

    • 管理人mtg より:

      今回のイベント、そういうことが普通に起こるから終わってんですよね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』招福復刻ふくびきの有償ガチャ結果紹介。その結果は、“中吉”あたりだろうか……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「招福復刻装備ふくびき」の有償ガチャ結果報告をしたいと思います。 本ガチャは1月1日~1月3日のあいだ、毎日1回有償★5確定ガチャが引けるという施策をおこなっていた …

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の転職条件は魔戦Lv70+賢者Lv70が濃厚か?スパスタが入ってこない、その理由を語る。

『ドラゴンクエストウォーク』9月27日より、本作初の特級職が実装されます。 9月27日に実装される1つ目の特級職は転職条件がすでに公開されており、バトマス70+パラディン70が転職条件になっている。 …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』5月13日からDQ1イベントが復刻開催!新装備&竜王が登場!楽しみすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ35周年を記念してドラクエ1イベントが5月13日より復刻開催されます。 単純に復刻するだけでなく、新装備と“竜王”が登場することも告知されている!! 竜王は確実にメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.