ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』「レックとハッサン」「ミレーユとバーバラ」Sこころは諦めます!助っ人ミッションを完全スルーして歩いたら凄い快適だった話。もはや信長ウォーク待ちの半引退状態。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、ドラクエ6イベの進捗はいかがでしょうか。

ワタクシは、もう潔く諦めることにしました。

“レックとハッサンのこころ”のS取得は諦めます。

なんかお知らせ見たら“ミレーユとバーバラのこころ”も追加されていたみたいですが、そちらも当然諦める形になる。

いまのモチベではもう到底追いつかないし、以前も語ったけど、イベントの仕様自体がクソ過ぎる。

ウォーキングさせる気のない仕様、ホント辞めたほうがいいよ……?どんだけスマホ見なきゃいけないのよ。

助っ人は新たにバーバラが増えて、次に来るのはテリーですかね。職業熟練度も面倒だし、そちらもそのままで放置している。

今日は完全に助っ人のミッションをスルーして歩いてきたんですけど、よっぽど気分がラクでした。これこそが本来のドラクエウォークですよ。

いちいちスマホこまめに見てイベントを効率よくこなそうとすることがどれだけダルかったことか……。

「ドラクエ6イベント」のイベント期間は7月26日までと長いんですけど、自分はモチベ的に完走するの無理そうっす。

“夢見のやかた”も一切挑戦していません。

ちなみにメガモンのムドーは運が良いことに、1戦でSが直ドロしました。

なので、メガモンもいまは一切挑んでいない。手形は毎日ゴールドで1つ買えるから、1日1戦はこなしたほうがいいんだろうけど、いまはそれすらこなすモチベが無い。

次に来るメガモンはデュランですかね?ダークドレアムは来るとしたらギガモン臭い気がする。

自分的にはもはや『信長ウォーク』待ち状態ですね。PU武器も引けなさすぎるし、いまPU武器を引けてもモチベアップに繋がる気はしない……。

いやーしかし、今回のドラクエ6イベってマジで何なんだろう。全盛期のモチベをもってしても面倒だと感じる気がする。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    絆と熟練度が別になってる時点でクソですね…
    どちらかMAXになってると無駄になる所が出るのに
    この運営はほんとにダメだわ

  2. どうする?匿名 より:

    仕事で通勤しながら電車の中で。
    昼と夕の弁当買いに行く時と、駅までの徒歩でこのゲームのイベントをクリアするのがとても難しいです。
    でも、一つプチ攻略を見つけました。
    各助っ人キャラは、切り替えてもそれまで進んでいた回復ポイントや倒した敵の数がゼロになるわけではないので、それで少しホッとしました。
    でも、本当に難しいゲームです…。
    もっと楽しく遊びたいな。

  3. 匿名 より:

    自分もスマホを見ずにゲームすることが快適だと気付きました。
    今まで覚醒の心、アクセサリーは必ず取るつもりでやってたけど前回のイベントが未完に終わった途端にやる気が無くなりました。

  4. 匿名 より:

    絆上げは、大した事ないけど熟練度の方がはるかにめんどくせーです。
    絆上げは、ニンジャ五感澄明で1からでも、すぐ終わります。
    4時間あれば全員MAXできると思います。(車か自転車)

    • 匿名 より:

      何言ってんの?
      車や自転車でやるにしても見る回数増えるからめんどいって話だろう

  5. 匿名 より:

    凄く同意します!
    本当に面倒でやる前からモチベ下がります。
    やらないって決めたら
    やらなくちゃっていうストレスから解放されてたらとても心が落ち着きました!

  6. あぐり より:

    管理人さま。今回のイベは「会話場所」がひどいのですよね。
    普通に大通りを30分も歩いていれば、会話が終了するように配置しないといけないと感じます。チマチマと路地に入れって、ここらへんは本当に運営がアフォかとしか言えません。
    私は電車通勤ガチ勢なので、何とかやれています。

  7. 匿名 より:

    ウォークモードで絶対にスマホ見ず軽い運動ついでにやってる勢ですが……
    会話回数が0/6から4キロ走って3/6でした\(^o^)/オワタ

    • 管理人mtg より:

      今回のイベント、そういうことが普通に起こるから終わってんですよね……w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第40話。かずひでさん、お土産ありがとうございました。と、現在の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、フレンドのかずひでさんよりお土産の温泉まんじゅうをいただきました。ありがとうございます! 以前にもお土産をいただき、その時にお返ししたことがあるので、1種類しかお土産 …

『ドラクエウォーク』アークデーモン、きりかぶこぞうがレアモンチャンス(3月24日~)で登場!どちらも逃せないです。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶり?にレアモンチャンスが開催されます。 今回のラインナップはアークデーモンときりかぶこぞうです! アークデーモンは10章の“めったにみかけない枠”、きりかぶこぞうは1 …

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。 このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。 すでにツイッターでは覚醒している方がいました。 あくま神 …

『ドラクエウォーク』“百獣の暗黒鞭”の評価・紹介。2.5周年新規は暗黒鞭をリセマラで絶対に手に入れましょう!復刻ガチャは引くべきか否かも語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より2.5周年ウォークフェスが開催されました。 今回は、新武器“百獣の暗黒鞭”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2.5周年を機にスタートする新規プレイヤーもいると …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.