ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』デスピサロのこころ覚醒は逃せねぇ……!セラフィSこころはスッパリ諦めたが、コッチは頑張らないといけない性能だ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、デスピサロこころ覚醒への道程は進んでいますか?

自分はかなりスローペースで進めております。

デスピサロのこころを覚醒するためには、以下3つのタスクをこなす必要があります。

・モンスターを40匹仲間にする
・10万歩数あるく
・宝珠のかけらを1000個集める

自分の進捗はコチラ。

モンスターを40匹仲間にするのと、10万歩数あるくのは多分間に合うと思うんですけど、キツそうなのが1000個の宝珠のかけら集めですかねえ……。まだ190個しか集められていない。

毎日忘れずに参加して、出来れば開幕の人が集まる時間帯で強化版に挑むのがベストだと思っている。ただ、モチベが低いせいでメガモン自体にあまり挑んでいません。

スマホで目覚ましつけてデスピサロは欠かさず挑むようにしないとちょっとヤバい気がしてきた。

3月29日以降はどこでもデスピサロの出現回数が3回に増えるので、マジで忘れないように挑んでいこう。

今回はセラフィSこころと違って諦めることは出来ません。
※自分は前回イベントで獲得可能だったセラフィSこころの入手を諦めました。

デスピサロを覚醒させると“ピサロのこころ”に変化し、現状では唯一無二の赤/緑こころになります。

ギラ属性火力を上げつつ、スキルHP回復効果もアップする特殊なこころ。性能的に、セラフィと違って無視できません。これは逃しちゃいけない。

緑の回復こころから性能が様変わりするのは面白い。

セラフィこころほど、入手ハードルは高くないので頑張りたいですね。まあ頑張るっていうのは、メガモンの参加を毎回忘れないことぐらいで済むと思いますがw

覚醒時に重視するステータスはHP、ちからで良いと思う。個人的には。純粋な緑こころ運用なら他の緑こころ着けたほうが良いでしょう。

今回の記事は以上です。みなさんも、今回のデスピサロ覚醒は頑張りましょう。

P.S.かずひでさん、愛知県のおみやげ「ういろう」を贈っていただき、ありがとうございました!


自分は今までの人生でういろうを食べたこと、無いかもしれません。記憶がない……。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』安西先生、ナイフを投げたいです……。ミリオンダガーでナイフを投げたいです……!!

『ドラゴンクエストウォーク』ただの雑記です。 タイトルにもある通り…… ナイフを投げたいです……!! ミリオンダガーを手に入れてナイフ投げたいって言ってるの!! クソックソッ、クソッたれ~~~~。 フ …

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

『ドラクエウォーク』なかまモンスター集め進捗。極ボーンナイトを手に入れるも性格が……。モンスターマスターへの道は険し!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はなかまモンスター集めの進捗を語りたいと思います。 今朝、驚くべきことが起きた。 ボーンナイトが自宅まわりでPOPし、期待して倒したら初めて起き上がりました。しかも、素 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.