ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』デスピサロのこころ覚醒は逃せねぇ……!セラフィSこころはスッパリ諦めたが、コッチは頑張らないといけない性能だ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、デスピサロこころ覚醒への道程は進んでいますか?

自分はかなりスローペースで進めております。

デスピサロのこころを覚醒するためには、以下3つのタスクをこなす必要があります。

・モンスターを40匹仲間にする
・10万歩数あるく
・宝珠のかけらを1000個集める

自分の進捗はコチラ。

モンスターを40匹仲間にするのと、10万歩数あるくのは多分間に合うと思うんですけど、キツそうなのが1000個の宝珠のかけら集めですかねえ……。まだ190個しか集められていない。

毎日忘れずに参加して、出来れば開幕の人が集まる時間帯で強化版に挑むのがベストだと思っている。ただ、モチベが低いせいでメガモン自体にあまり挑んでいません。

スマホで目覚ましつけてデスピサロは欠かさず挑むようにしないとちょっとヤバい気がしてきた。

3月29日以降はどこでもデスピサロの出現回数が3回に増えるので、マジで忘れないように挑んでいこう。

今回はセラフィSこころと違って諦めることは出来ません。
※自分は前回イベントで獲得可能だったセラフィSこころの入手を諦めました。

デスピサロを覚醒させると“ピサロのこころ”に変化し、現状では唯一無二の赤/緑こころになります。

ギラ属性火力を上げつつ、スキルHP回復効果もアップする特殊なこころ。性能的に、セラフィと違って無視できません。これは逃しちゃいけない。

緑の回復こころから性能が様変わりするのは面白い。

セラフィこころほど、入手ハードルは高くないので頑張りたいですね。まあ頑張るっていうのは、メガモンの参加を毎回忘れないことぐらいで済むと思いますがw

覚醒時に重視するステータスはHP、ちからで良いと思う。個人的には。純粋な緑こころ運用なら他の緑こころ着けたほうが良いでしょう。

今回の記事は以上です。みなさんも、今回のデスピサロ覚醒は頑張りましょう。

P.S.かずひでさん、愛知県のおみやげ「ういろう」を贈っていただき、ありがとうございました!


自分は今までの人生でういろうを食べたこと、無いかもしれません。記憶がない……。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』2.5周年イベントの情報が公開。新職業“まものマスター”が登場!新武器はメタル特攻+ドルマブレス!!ギガントドラゴンも満を持してメガモンで登場?

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、3月10日より開催される2.5周年イベントの内容が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 新職業“まものマスター”が登場します!! …

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。 マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。 3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.