ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

投稿日:2021年10月10日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。

10月11日からのイベント内容
・ストーリー後半が開始
・主人公の子供が助っ人として参戦
・新ガチャで“ストロスの杖”が登場
・メガモン“ゲマ”が登場
・メガモン戦でスタンプが使用可能に
・“ゴンズ”が祠モンスターで登場(10月12日)


いよいよ新メガモン“ゲマ”が登場!あわせてスタンプ機能も実装される。他プレイヤーとささやかな交流が可能になるぞ。

ゲマの推奨レベルは65となっている。動画では石化の状態異常を仕掛けてくることも判明。後述する新武器の“ストロスのつえ”が役に立つ。これ“まもたて”で防げなかったら相当面倒くさそうだが、果たして……。

ふきとばしや即死のような“その他枠”の場合、まもたてで防げなくなるのでクソゲー化しそうです。まだヘルプには石化が掲載されていないので、ここは明日にならないと分からない。

さて、先程語った“ストロスのつえ”が、新ガチャで登場する。

紹介されたスキルは「回帰のいやし」「スクルト」の2つ。

「回帰のいやし」全体回復+石化麻痺解除。石化の解除は回復後におこなわれるので、HPが減った状態で石化を解除したとしても、HP回復はされない。

「スクルト」ついに来ちまったな……。ここでスクルト持ってくるか。中々に良いタイミングだな。流石にスクルトは欲しいが、まあジェムは使わなくていいかなと思っている。聖風とダンロあるしなあ。マイレージの使いみちは迷う。明日判明する防具の性能次第でもあるな。

1日遅れて10月12日からは祠モンスターとして“ゴンズ”が登場。

推奨レベルが70なのでそこそこの強敵だと予想する。斬撃△ってのがいやらしいんだが?

ドラゴンのつえ、グリンガムのむちで攻略してね、ってところか。

スマートウォークのまとめは以上です。

ゲマ戦で石化がまもたてで防げない場合、ヒーラーは2枚態勢が安牌でしょうね。ストロスのつえのいきなりスキルはメライオ耐性アップと石化のガード?かな。流石にストロス杖持ちが石化したらアレだし、いきなりスキルで開幕数ターンはガード出来るのかもしれない。

まもたてで石化を防げる場合、ストロスつえのガチャ優先度は下がるね。回復能力ならやまびこ暴走が期待できる聖風の圧勝だし。もしストロスつえを運用する場合、サブヒーラーのダンロパラとの入れ替えになるでしょう。

2周年武器関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

『ドラクエウォーク』新武器の“はぐメタ剣”、ドラゴメタルを確殺出来ず……。どうすんのこれ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の週末メタルダンジョンから、ドラゴメタルが新たに登場するようになりました。 経験値ははぐれメタルの3倍、メタルホイミンの1.5倍だそうです。 これ自体は喜ぶべきことなん …

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。