ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

投稿日:

グリvsドラ

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。

この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。

これからリセマラしようとする場合、どのガチャを引くかわからないですよね。

多分、新規にプレイする人はグリンガムのムチでリセマラをしそうな雰囲気がある。

だからこの記事を書いた。

リセマラするならドラゴンのつえ一択です。

決して、拘りが無いのであれば、グリンガムのムチはスルーしてください。

新規の場合、ドラゴンのつえを所持しているかどうかで今後の運命は決まるってくらいには重要で強力な武器だ。

その強さは過去にも語ったのだが、改めて、簡潔に紹介しておく。

ドラ杖の強さ
●ドラゴラムが単純にメラ全体呪文として強い
●攻撃ダウンのデバフもある単体バギ呪文も強力
●ドラゴラムでメタル系に10の固定ダメージを与えられるのが狂っている

上記3点のポイントによってリセマラでオススメしたい武器になっています。

メタル系モンスターを快適に倒せる武器を所持するのはとても重要です。

▲ ドラゴラムは強力な全体メラ呪文。追撃が発生し、メタル系モンスターには10ダメージを与える。

これがあるとじゃないとではレベリングのストレス、メタルホイミンのほこらを攻略するときの快適さにも大きな差が出てくる。

グリンガムのムチは3属性の技が揃っており、こちらも初心者にとっては有用な武器ではあるが、ドラゴンのつえに比べれば明らかに見劣りする。

▲ バギ、メラ、デインの3属性技を扱えるのが特徴だが、私はドラゴンのつえをリセマラで勧める。

以上のことから、グリンガムのムチvsドラゴンのつえで考えた場合、取得優先度はドラゴンのつえに軍配が上がる。

関係ねえ、俺はグリンガムのムチが好きなんだ!って人には止めませんので、そちらでリセマラを頑張ってください。

ドラゴンのつえ未所持の場合、沢山戦うことになるメタル系モンスター相手にメッチャ苦労することは覚悟しておいてください。メタル系モンスターはフィールドのレベリングでもそこそこの頻度で出現します。

メタル系モンスターとの戦闘でグダると戦闘時間が間延びして、ウォーキングモードで散歩している際にはレベリングの効率にも大きく影響します。

毎週末に開催されるメタルクエストやメタルホイミンのほこら、メタルキャンペーンなど、フィールド戦闘以外でもメタル系と戦う機会は多い。新規がドラゴンのつえを持っていない場合、地獄を味わいます。

だからここまで言っているということを理解していただきたい。

現状、新規が手に入れることの出来る対メタル武器は“ドラゴンのつえ”しかないのです。純粋な全体呪文杖としても強力なので、ドラゴンのつえは文句無しのリセマラオススメ武器です。

自分からは以上です。

グリンガムのムチの評価や、ドラゴンのつえの詳細、リセマラ関連については関連記事をご覧ください。それぞれに色々と語っております。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

『ドラクエウォーク』メガモン“ゲマ”攻略。石化のタゲはステータスで決まる?自分の場合はレンジャーにしかタゲがいきませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモンのゲマ戦について語りたいと思う。 メガモンのゲマは石化を使ってくるのはもう皆さん承知の通りだと思うんですけど、自分の場合、石化のターゲットがレンジャー固定に …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第50話……にして100万歩を突破。冒険の軌跡を振り返る。引き篭もり歴6年超えでクソ弱だった足腰はだいぶ鍛えられた気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第50回です。 50回というキリの良い数字となりましたが、歩いた歩数もキリがよく、ちょうど100万歩を超えました。 去年の10月3日からプレイを開始し、そこからは …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。