ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。

足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!!

まず、寄生している「どこでもメガモン」!!

今日はなんと6人が集まりました。自分は戦力になれなくて申し訳無い。

しかし、ハイペースで成長しているので、いつか役立てる日が来ると思います。その日が来るまで寄生させてください。

初めてプレイしたときは1発殴りで眺めてただけで1ダメージでしたが、本日は3,500ダメージ貢献することが出来ました。

ドロップしたこころはBでした。

レベルは43→44にアップ。

ここらへんに来て、霊獣のつえの2本体制がやたら強いと感じてきました。

僧侶は魔攻が低いので火力が微妙だったんですけど、現在は魔法使いに劣らないくらいのダメージを出すようになった。

魔法使いのギガデインがだいたい440~470程度。

僧侶のギガデインが340~370付近です。

当初は200ダメージそこらだったので、だいぶ火力が上がってきた。

で、戦士が灼熱なぎ払い、武闘家が回し蹴りをするとほぼ1ターンで片が付きます。

つまり、霊獣の杖が2本引けて本当に良かった!ってことです。
(1本はリセマラで取ったので、引いたのは実質1本)

狩りの効率が半端なく良いです。助っ人も時々参戦してワンパンしてくれるので、MPが枯渇することは殆ど無くなりました。

別に無課金じゃなくて、しっかり課金して引いたガチャなので、そこは言わせてください。無課金の引き強自慢とかじゃないです。マイレージと無料交換券からは一切ピックアップ装備出ていませんから。

狩っているクエストは1周年記念クエストの5章最終話です。

キングスライムとキラーマシンの心が狙えるので、狩るならここだろうと思いました。

で……

なんと……

本日はキラーマシンのSこころをゲットしました!!

まさか初ドロップでSが手に入るとは思いもよりませんでした。僅か8体目にしてSです。スクショしくったせいでこころが映ってませんが、Sです。滅多に見かけないモンスターから初ドロSはもう嬉しすぎますね。

性能自体も優秀です。

斬撃・体技ダメージ+12%は強力でしょう!!

あと、自宅に湧いたキマイラロードからはAこころをゲット!

Aこころだから微妙かなって思ったら、十分強いですね。Bはデイン1%アップでしたが、Aになると一気に7%アップします。これは強いぞ!!

今回の記事は以上です!!

バリゲーンとキマイラロードのSが取れるかは不安ですが、狩り続けるのみ!寄生し続けるのみ!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。 午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。 寝起きですでにメ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』ドラクエ6イベントの絆上げについて。スマホを見る回数が異常に増える仕様は勘弁して欲しい話。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ6イベントが現在開催中ですが、本イベントの絆上げ仕様に文句を言いたい記事です。 この絆上げの仕様って、スマホを見る回数が異常に増えるから本当に勘弁して欲しいっす…… …

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』ギガモン“ギガントドラゴン”攻略。効率良く討伐ポイントを貯める方法を紹介!みんなには内緒ダヨ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より登場したギモンスター“ギガントドラゴン”の攻略について語ります。 今回語るのは効率良く討伐ポイントを貯める方法です。 サクッといきます。 その方法とは…… ひたすら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.