ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。

足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!!

まず、寄生している「どこでもメガモン」!!

今日はなんと6人が集まりました。自分は戦力になれなくて申し訳無い。

しかし、ハイペースで成長しているので、いつか役立てる日が来ると思います。その日が来るまで寄生させてください。

初めてプレイしたときは1発殴りで眺めてただけで1ダメージでしたが、本日は3,500ダメージ貢献することが出来ました。

ドロップしたこころはBでした。

レベルは43→44にアップ。

ここらへんに来て、霊獣のつえの2本体制がやたら強いと感じてきました。

僧侶は魔攻が低いので火力が微妙だったんですけど、現在は魔法使いに劣らないくらいのダメージを出すようになった。

魔法使いのギガデインがだいたい440~470程度。

僧侶のギガデインが340~370付近です。

当初は200ダメージそこらだったので、だいぶ火力が上がってきた。

で、戦士が灼熱なぎ払い、武闘家が回し蹴りをするとほぼ1ターンで片が付きます。

つまり、霊獣の杖が2本引けて本当に良かった!ってことです。
(1本はリセマラで取ったので、引いたのは実質1本)

狩りの効率が半端なく良いです。助っ人も時々参戦してワンパンしてくれるので、MPが枯渇することは殆ど無くなりました。

別に無課金じゃなくて、しっかり課金して引いたガチャなので、そこは言わせてください。無課金の引き強自慢とかじゃないです。マイレージと無料交換券からは一切ピックアップ装備出ていませんから。

狩っているクエストは1周年記念クエストの5章最終話です。

キングスライムとキラーマシンの心が狙えるので、狩るならここだろうと思いました。

で……

なんと……

本日はキラーマシンのSこころをゲットしました!!

まさか初ドロップでSが手に入るとは思いもよりませんでした。僅か8体目にしてSです。スクショしくったせいでこころが映ってませんが、Sです。滅多に見かけないモンスターから初ドロSはもう嬉しすぎますね。

性能自体も優秀です。

斬撃・体技ダメージ+12%は強力でしょう!!

あと、自宅に湧いたキマイラロードからはAこころをゲット!

Aこころだから微妙かなって思ったら、十分強いですね。Bはデイン1%アップでしたが、Aになると一気に7%アップします。これは強いぞ!!

今回の記事は以上です!!

バリゲーンとキマイラロードのSが取れるかは不安ですが、狩り続けるのみ!寄生し続けるのみ!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドが欲しすぎてたまらない。諸々考えるとやはり天井の価値はあると思う。メッチャ早口で気持ち悪く語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はダンシングロッドが欲しすぎてたまらない話です。 ※ダンシングロッドは回復棍。全体回復だけでなく、“ボルテージダンス”による攻撃バフや“ぱふぱふ”が使用可能。 ▲ ダン …

『ドラクエウォーク』ネルゲルガチャ、新武器“冥王の大鎌”の評価・感想。単体ギラ武器の最大火力更新だが、閃光烈火のツメの出番があまり無かったことを考えると微妙。防具は産廃でスルー推奨!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年8月8日に登場した「冥王装備ふくびき(冥王の大鎌)」の評価・性能を語っていきます。 いつも通り、忖度なしのマジレスレビューでお届けするので、ガチャを引 …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.