ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日よりジバリア単体の新武器“くさなぎのけん”が登場!グリザードSが未だゼロなのにメガモン“キングヒドラ”も登場!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新されるイベント情報が告知されました。

今回登場する新武器は“くさなぎのけん”です。

使用できるスキルは510%ジバリア単体斬撃(まれに追撃)、380%無属性全体斬撃(たまに守備力ダウン)、HP回復+バイシです。

そして、いきなりスキルはまもたて+必中です。これは非常に優秀。

全体スキルは380%ですけど、無属性なので火力は低い。ジバリア単体武器が欲しい人向けになるでしょう。

他、強敵でバラモンスゾンビ、メガモンはキングヒドラが登場する。

バラモンスゾンビはドルマ、ジバリア属性が有効のようです。

キングヒドラは呪いを付与させる全体攻撃を使ってくるので、まもりのたては必須っぽい。

しかし、グリザードがSゼロのままここまで来てしまったよ。

グリザードは3月9日まで登場すると記載されているので、まだ獲得チャンスは残っていますが、どこに組み込まれるかでS狙えるかどうか変わってくる。お知らせで後日スケジュールが公開されるので、自分はそこにも注目しておきたい。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メシウマ用】『ドラクエウォーク』プレイ日記79話。クソガチャ。

本日、待ちに待ったスパノヴァの復刻ガチャが来た。 Wピックアップチケはこのために取っておいた。 自分が所持しているPU装備はこの中だと炎獅子ツメだけ。つまり、防具は何が来ても当たりだし、スパノヴァ来た …

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

いよいよ明日で終わる。 2周年復刻ふくびきが。 ★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。 自分は、 …

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.