ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。

目玉となるイベントは下記の4点。

・イベントストーリー3章開始
・リュウちゃんがフィールドに登場。
・メガモン“ハーゴン”が登場
・新装備ガチャが登場

フィールドに登場する“リュウちゃん”に話しかけるとロト装備ふくびき券が貰えます。

自分はロト剣を持っていないので、これをチャンスにロト剣が引けたら嬉しいな。

メガモンのハーゴンですが、ドロップする心はでした。

新武器のことを考えるとイオ属性用の心になるんですかね……。

新ガチャは賢者、魔戦向けっぽい装備です。

武器はいかづちのつえ、防具は水鏡の盾、みずのはごろもです。

いかづちのつえは攻撃呪文のイオナズンとイオマータが使用可能。イオナズンはラーミアのつえで使えましたが、イオマータは初登場ですね。単体に特化したイオ系呪文です。これはかなり強そう。が、周回時にイオマータをブッパするようなことがあったらクソになります。

防具も注目です。

なんと、魔法使い向けガチャなのにが存在します。

水鏡の盾が登場。

多分、魔法使い系のPU盾は初登場ですよね?

ルビスに引き続き、防具が優秀なガチャになりそうです。これは引いておきたい。

もし暴走率アップなんか付いていたら……。どうなるか……。

攻撃系武器なのでジェムを使う予定は全くありませんが、盾はかなり欲しいです。マイレージと配布チケで引けるといいな。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』我、ドラ杖2本目のために貯めていたジェムをぶっ込む……!目当てのドラゴンのつえは○○○連目で引きました。これが効率厨の末路よ。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラゴンのつえの2本目を取るために、貯めていたジェムをぶっ込んだことを報告する。 今日スマートウォークで公開された“マスタードラゴンのやり”の性能を見て、あーこれならドラつ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

『ドラクエウォーク』祝・百獣の暗黒鞭ゲット!防具が欲しくなるのと、グラフィックに物申す。まものマスターの永続パッシブが強くて困る話。

『ドラゴンクエストウォーク』ガチャ自慢記事失礼します^^; “百獣の暗黒鞭”をゲットしました。 マイレージとミッションで貰えるチケを組み合わせて10連しました。 毎度恒例スラミチカットイン無しでゲット …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。