ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。

目玉となるイベントは下記の4点。

・イベントストーリー3章開始
・リュウちゃんがフィールドに登場。
・メガモン“ハーゴン”が登場
・新装備ガチャが登場

フィールドに登場する“リュウちゃん”に話しかけるとロト装備ふくびき券が貰えます。

自分はロト剣を持っていないので、これをチャンスにロト剣が引けたら嬉しいな。

メガモンのハーゴンですが、ドロップする心はでした。

新武器のことを考えるとイオ属性用の心になるんですかね……。

新ガチャは賢者、魔戦向けっぽい装備です。

武器はいかづちのつえ、防具は水鏡の盾、みずのはごろもです。

いかづちのつえは攻撃呪文のイオナズンとイオマータが使用可能。イオナズンはラーミアのつえで使えましたが、イオマータは初登場ですね。単体に特化したイオ系呪文です。これはかなり強そう。が、周回時にイオマータをブッパするようなことがあったらクソになります。

防具も注目です。

なんと、魔法使い向けガチャなのにが存在します。

水鏡の盾が登場。

多分、魔法使い系のPU盾は初登場ですよね?

ルビスに引き続き、防具が優秀なガチャになりそうです。これは引いておきたい。

もし暴走率アップなんか付いていたら……。どうなるか……。

攻撃系武器なのでジェムを使う予定は全くありませんが、盾はかなり欲しいです。マイレージと配布チケで引けるといいな。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日、メインストーリー11章が追加!!めったに枠のS集めが全然終わらない。

『ドラゴンクエストウォーク』明日11月8日にメインストーリー11章が追加されることが告知されました。 そろそろ追加来るかな?と思って、丁度ストーリーを進めていたところなのでずいぶんタイムリーな話である …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。 天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。