ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。

先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。

出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常武器が出るよりは良いですね。PU演出が無かったので、まさか武器が被るなんて思いもよらなかった。

ついでに現在の手持ち武器を紹介しておきます。

管理人の所持PU武器
・ストームアンカーx2
・炎獅子のツメ
・はぐれメタルの剣
・パプニカのナイフx2
・ナイトメアチェーン
・霊獣のつえx2
・世界樹のつるぎ
・聖女のこんx2
・カンダタトマホーク

ポップマァム、ヒュンケルガチャは全スカり(ゴルパス含めたマイレージブッコミまくりましたが、一切PU装備出ず)しているので、そこが悲しいです。

それ以外は、まあ良い引きしているんじゃないかと思います。課金してますし。ゾーマ戦ではパプニカのナイフ使ってますけど、これは“いてつくはどう”で竜の紋章が消されるのでかなりイラつきます。

ただ、パプニカのナイフは個人的には再評価したい。超高性能の「ランプのまじん」の心が登場したので、今後も強ボス相手に活躍できるシーンは結構出てきそう。現在のだいおうイカに対しても、ストームアンカー引けていなければパプニカナイフで戦っていたでしょうし。

“いてつくはどう”を使ってこない強ボス戦では大活躍する武器になったことは間違いないと言えそうです。「ランプのまじん」で火力は爆発的に上がるはずなので、早く心をゲットしたい。ゲリュオン祠でもパプニカはメッチャ役立っています。通常の雑魚戦闘では一切活躍しない武器なのは変わりませんけどね。

あと、レベル上げの進捗を語っておきます。昨日の深夜徘徊はかなり歩いたので、ガッツリレベル上がりました。比較画像をご覧ください。

家の中でも結構ポチポチしていたのもあって、盗賊はレベル21→43に大幅アップしました。海賊まであと少し!

レンジャーは海賊を取り下げ、バトマスにさせました。レイスとライフラインの職は再び迷い始めている。レイスの次職は賢者予定でしたが、魔戦にしたほうがパーティ構成の幅は広がるかなと。ライフラインは魔戦予定でしたが、以前コメントで勧められたスパスタにしたほうがいいかなと。難しいところです。

レベリングについてはこんな感じです。

現在、助っ人にはストームアンカーを装備させています。

ぶっちゃけ助っ人ならはぐメタ剣のほうが良いと思いますが、折角PU武器引けたので、ね……。

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    お疲れ様です。
    前回同様、メシウマ記事ではなかったので残念です(笑)
    イベント武器が拾えてるのは羨ましいです。イベント後も活躍しそうな武器ですね。

    職業は悩みどころですね。。
    自分はとりあえずLv30まで上げて様子見します…
    今はゾーマをかき集めてます!
    頑張りましょう!

    • 管理人mtg より:

      メシウマ期待しないでくださいw

      ゾーマ欲しいですよね。自分はまだSゼロです。これは絶対欲しいやつ……。
      いまでも現役で使える心なので、当時は超破格の性能だったのでしょうね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第46話。聖風ガチャ天井200連完了!プレイ開始182日目にして、初めてフルセット装備を手に入れる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第46話です。 聖風ガチャ、天井まで引いてしまいました。 1周年後半からプレイを開始し、セコセコ貯めたジェムをついに全力ブッパです。 4月5日にチケ配布がある可能 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。 本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。 レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。 今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。 上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。 さて、ここ …

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。