ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

投稿日:2021年2月12日

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。

今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル!


まずリゼロコラボについて。リゼロコラボは2月17日から開始されます。

そして、2月22日から開始されるレイドイベントには鬼化レムが登場。

レイドイベントでは限定装備が手に入ります。

ガチャについて解説。


ガチャの注意点
・2月17日からエミリア、レム、ラムのガチャが開始
・上記ガチャ(有償Ver)は前編中編後編に別れており、それぞれPU率が変わる
ベアトリスのみ、2月22日のプラチナムガチャから排出
2月26日よりコラボ限定フェスも開催

一番大きな注意点としては、2月26日からコラボ限定フェスが開催されるということ。詳細は発表されませんでしたが、PVにヒントがあるということで容易に分かりました。

鬼化フロンで確定っぽいです。

▲ 一瞬だけ映った鬼化フロン。

リゼロキャラよりも鬼化フロンが欲しいという方は、26日までガチャは我慢しましょう。

リゼロコラボのオリジナルストーリーも展開されるので、リゼロファンの方は注目です。

「ラ・ピュセル」コラボについては、時期は不明です。詳細は語られませんでした。

アップデート要素も放送で語られたので、少しだけ取り上げます。

武器に錬金効果を付与出来るようになる。付与される効果はランダム。これは公式ツイッターにて事前で告知されていた内容ですね。

錬金効果は特定のアイテムを使用することで個別に再抽選出来る。

他、「プリニー監獄」を始めとして遊びやすくなる調整も。

「プリニー監獄」は、今までキャラボックスを圧迫していた★1プリニーを、プリニー監獄に打ち込めるようになります。ドロップした★1プリニーは自動的に監獄へ移される。任意にキャラボックスへ移動させることが出来ます。

「AIは全体攻撃を優先してくれ」というユーザーの声に対しては、下っ端にはちょっと詳細は言えないとのことです。

以上、『ディスガイアRPG』公式生放送のまとめでした。リゼロはホント、色んなところとコラボしてきますねえ。

動画アーカイブも貼っておくので、興味のある方は下記公式動画をご覧ください。

-ディスガイアRPG

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ラ・ピュセルコラボめっちゃ楽しみです。
    七つの大罪とのコラボが先に来ていつになったら来るのかと思っていたらようやく来ました。
    6で日本一内でのコラボという初代からの伝統が途切れしまいましたから余計に楽しみです。
    魔王プリエはフェスキャラかな?
    順番的にコラボフェスの相方はラハールちゃんかな?
    とにかく楽しみです。

    専用武器は七つの大罪の時にバンとエリザベスの専用武器を実装しないという暴挙に出ましたけどリゼロのは生放送でもう名前が出ているとなると安心ですね。
    特にバンはキャラ作成時にはなにか持たせるつもりだったと思うのですが拳だったせいか実装されず、謎にセクシーポーズを決め続けるキャラになりましたからね…

    • 管理人mtg より:

      自分はラ・ピュセル遊んだことがないので、何ともなのですが、喜んでいる人は多そうですね!
      七つの大罪のときは結構ガチャ回しましたが、1キャラもコラボキャラ引けなかったので、今回のコラボは何かしらゲットしたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイアRPG』「リゼロ」コラボがついに開始!プレミアムガチャの毎日無料10連もあるぞー。

スマホゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』本日2月17日より、リゼロコラボが開催されました。コラボ開催にあわせ、常設のプレミアムガチャが毎日10連無料(累計100連)で引けます。 コラボガチャで登場す …

『ディスガイアRPG』プレイ日記2。中ボスの★6化完了!物欲センサーは実在する話。

『魔界戦記ディスガイアRPG』プレイ日記第2回です。 ここ最近かなりハマっています。 最近引けた“中ボス”は無事★6に出来ました。自分の推しキャラとして優先して育てていきます!! 初の★6、苦労しまし …

『魔界戦記ディスガイアRPG』評価・レビュー。数値が上がるのをニヤニヤ眺める盆栽ゲー!アイテム界でのハクスラ要素も有り。現時点では良作、良運営と言えます。

今回は2019年にリリースされたスマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』のレビューをおこないます。 本作のリリース日は2019年3月19日ですが、不具合によってすぐさまサービス停止。 再リリースされ …

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。 4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら …

『魔界戦記ディスガイアRPG』毎日無料10連は3月21日0時より開始!ガチ勢の管理人がリセマラオススメキャラを語っておきます。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』本日より「大反省祭」が開催されました。 関連記事 『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.