ディスガイアRPG

『魔界戦記ディスガイアRPG』「七つの大罪」コラボが本日より開始!毎日無料10連ガチャも引けるぞ。

投稿日:

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日より人気漫画「七つの大罪」コラボが開始されました。

他社作品とコラボするイメージが全く無かったので、今回のコラボは結構驚いています。イラストは本作の雰囲気に馴染んでいて良い感じかと。

ガチャキャラはメリオダス、エリザベス、ディアンヌ、バンの4名が登場。

キングとマーリンは現状コラボ確定有償ガチャのみの排出。キング、マーリンが欲しい場合は10月1日からの「コラボ記念召喚FINAL」を引いたほうがいいでしょう。そのガチャからキング、マーリンが排出されます。

自分はほぼログイン勢になっており、知識が最前線に追いついていないので、どのキャラが強いだとかリセマラにオススメだとかは語れません。

また、9月17日~10月7日の間は1日1回無料10連ガチャが開催されています。最大で5回(50連分)無料で引くことが出来、最後の50連目は★4キャラ確定です。

大罪コラボキャラは排出されないのでご了承ください。無料ガチャの中で当たりなのは多分ラハールちゃんだと思います。

あとはシステム面で「アデルの猛特訓」とか「漁船団」といったものが追加されました。

アデルの猛特訓は、簡単に言うと、「条件を満たせば各キャラクターの1凸分のアイテム配りますよ」っていうシステムです。凸が大変なゲームなので、これは有り難い機能だ。

「漁船団」はロマサガRSでいう遠征みたいなもの。一定時間キャラクターを漁船に乗せて、帰還するとキャラの結晶とかが貰える。フェス限キャラとかは結晶は貰えないので注意。結晶が貰えるかどうかはアイコンが出るので判別がつきます。

どんどん改修されて、親切なゲームになっていると思いますが、結構時間を割かれるゲームなので、片手間に遊ぶのはちっと厳しいって感じです……。

自分の場合はイベントだけちょいちょい遊んで、ガチャ石だけ確保してそのままガチャ回して終わるっていう流れです。現在の育成状況は下記画像のようになっていますが、昔と殆ど進んでいません。

コラボガチャは20連まわしましたが、コラボキャラは引けませんでした。

自分からは以上です。大罪好きな方とはこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。 今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル! まずリゼ …

『ディスガイアRPG』プレイ再開しました。アイテム界のオート周回機能等、ユーザーの意見がフィードバックされてかなり遊びやすくなっています!

スマホアプリ『ディスガイアRPG』シーフのアビリティが修正されてから記事を書いていませんでした、数日前から本格復帰しました。 何故なら…… だいぶ遊びやすくなったからです。 最初は鬼畜だったクリスマス …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

『ディスガイアRPG』虹プリニーがワンチャン手に入る「強奪ガチャ」が美味すぎる件について。良運営過ぎて震える。どうしたフォワードワークス……。

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の話。 本日より始まった「ゆく年くる年強奪召喚」ガチャが美味すぎるのです。 ガチャの開催期間は2020年1月3日11:59まで。有償と無償、各5回まで引くことが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.