ディスガイアRPG

『魔界戦記ディスガイアRPG』「七つの大罪」コラボが本日より開始!毎日無料10連ガチャも引けるぞ。

投稿日:

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日より人気漫画「七つの大罪」コラボが開始されました。

他社作品とコラボするイメージが全く無かったので、今回のコラボは結構驚いています。イラストは本作の雰囲気に馴染んでいて良い感じかと。

ガチャキャラはメリオダス、エリザベス、ディアンヌ、バンの4名が登場。

キングとマーリンは現状コラボ確定有償ガチャのみの排出。キング、マーリンが欲しい場合は10月1日からの「コラボ記念召喚FINAL」を引いたほうがいいでしょう。そのガチャからキング、マーリンが排出されます。

自分はほぼログイン勢になっており、知識が最前線に追いついていないので、どのキャラが強いだとかリセマラにオススメだとかは語れません。

また、9月17日~10月7日の間は1日1回無料10連ガチャが開催されています。最大で5回(50連分)無料で引くことが出来、最後の50連目は★4キャラ確定です。

大罪コラボキャラは排出されないのでご了承ください。無料ガチャの中で当たりなのは多分ラハールちゃんだと思います。

あとはシステム面で「アデルの猛特訓」とか「漁船団」といったものが追加されました。

アデルの猛特訓は、簡単に言うと、「条件を満たせば各キャラクターの1凸分のアイテム配りますよ」っていうシステムです。凸が大変なゲームなので、これは有り難い機能だ。

「漁船団」はロマサガRSでいう遠征みたいなもの。一定時間キャラクターを漁船に乗せて、帰還するとキャラの結晶とかが貰える。フェス限キャラとかは結晶は貰えないので注意。結晶が貰えるかどうかはアイコンが出るので判別がつきます。

どんどん改修されて、親切なゲームになっていると思いますが、結構時間を割かれるゲームなので、片手間に遊ぶのはちっと厳しいって感じです……。

自分の場合はイベントだけちょいちょい遊んで、ガチャ石だけ確保してそのままガチャ回して終わるっていう流れです。現在の育成状況は下記画像のようになっていますが、昔と殆ど進んでいません。

コラボガチャは20連まわしましたが、コラボキャラは引けませんでした。

自分からは以上です。大罪好きな方とはこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

『魔界戦記ディスガイアRPG』評価・レビュー。数値が上がるのをニヤニヤ眺める盆栽ゲー!アイテム界でのハクスラ要素も有り。現時点では良作、良運営と言えます。

今回は2019年にリリースされたスマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』のレビューをおこないます。 本作のリリース日は2019年3月19日ですが、不具合によってすぐさまサービス停止。 再リリースされ …

『魔界戦記ディスガイアRPG』毎日無料10連は3月21日0時より開始!ガチ勢の管理人がリセマラオススメキャラを語っておきます。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』本日より「大反省祭」が開催されました。 関連記事 『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連 …

『ディスガイアRPG』ハードコアゲーマー的リセマラガイド。オススメは低コス全体攻撃持ちの“デスコ”2体だ。シーフ4体選ぶのも忘れずに!ちょっとガチで語らせてほしい。

『魔界戦記ディスガイアRPG』今回はリセマラで狙うキャラについてガチで語りたいと思います。 正直、ゲーム内からアクセス出来る攻略サイトの「最強当たりランキング」はアテにならないと自分は思いましたね。電 …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。