ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

投稿日:

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。

さて、今回は速攻でレベル200まで上げるための方法を簡単に解説したいと思います。

▲ 現在の管理人の編成。後ほどリセマラ向けの記事を書きたいと思う。

普通にステージを周ってレベル上げするよりも圧倒的に効率が良いので、さっさと強くなりたい方は本記事をご覧ください。

スポンサーリンク

レベル200までの上げ方

管理人がオススメしたいのは、暗黒議会を利用した取得経験値1.5倍+EXPザクザクゲートの組み合わせです。

▲ 暗黒議会には取得経験値アップ効果の議題があります。

取得経験値1.5倍の状態でEXPザクザクゲートのステージ2を周回すると、獲得経験値が5000~10000もらえます。
(取得経験値は敵を倒したキャラが多くもらえる)

この組み合わせによって大量に経験値を入手することが出来、容易にレベル200へ到達可能!!

EXPザクザクゲートは1日1回という制限がありますが、消耗品の「ゲートの鍵」を使えば再入室できます。

ザクザクゲートに挑む際は、ゲームを始めたときに貰える装備品「グロウソード」「スクスクの卵殻」をキャラクターに装備させるのを忘れずに!この2つの装備品には取得経験値をアップさせるイノセントが付いています。

EXPザクザクゲート2に挑むための強さの目安ですが、自分は1度転生済みのデスコLv80あたりで突破出来たような記憶がします。最初に挑んだときのスクショ撮っていなかったので、ここは曖昧で申し訳ない……。

ストーリーの2話を終わらせたときに今回のレベル上げをこなしたことは覚えているので、それを目安にしてくれるといいかな。

経験値1.5倍の効果は30分で切れてしまうので、ゲートのカギを使って一気に複数周回することをオススメします。

ちなみに、暗黒議会で経験値アップを可決させるにはある程度ワイロを贈る必要があります。

ミッション報酬などでワイロ用アイテムがゲット出来ているはずなので惜しまず使ってしまおう。

まとめ

以上、『ディスガイアRPG』効率良くレベルを上げるための方法でした。

先述した通り、EXPザクザクゲート2に挑むためにはそれなりの強さが必要なので、そこまではストーリークエストでセコセコレベルを上げる必要がある。
(ストーリー2話を終わらせている人ならクリア出来ると思う)

多分ですけど、いま高レベルの人達はみんなこの方法使ってレベル上げたんじゃないかなと思う……。ある程度察しの良い人なら思い付くやり方でしょう。

ゲームを進めて感じたことは、敵に与えるダメージはレベル補正があるんじゃないかってこと。レベル差があればあるほどこちらの与ダメージが一気に上がっているように思える。確証無いですけどね。

スムーズにゲームを進めるならレベルを上げるのを最優先にしたほうがいいと思いました。

余談ですが、管理人は転生用のアイテムが足りなくてレベル300への限界突破が出来ていません。現在レベル200止まりです。

次回はリセマラ用の記事を書こうと思います。ではではさようなら。

関連記事

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。 今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル! まずリゼ …

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。 4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら …

『ディスガイアRPG』虹プリニーがワンチャン手に入る「強奪ガチャ」が美味すぎる件について。良運営過ぎて震える。どうしたフォワードワークス……。

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の話。 本日より始まった「ゆく年くる年強奪召喚」ガチャが美味すぎるのです。 ガチャの開催期間は2020年1月3日11:59まで。有償と無償、各5回まで引くことが …

『魔界戦記ディスガイアRPG』評価・レビュー。数値が上がるのをニヤニヤ眺める盆栽ゲー!アイテム界でのハクスラ要素も有り。現時点では良作、良運営と言えます。

今回は2019年にリリースされたスマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』のレビューをおこないます。 本作のリリース日は2019年3月19日ですが、不具合によってすぐさまサービス停止。 再リリースされ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.