ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』プレイ再開しました。アイテム界のオート周回機能等、ユーザーの意見がフィードバックされてかなり遊びやすくなっています!

投稿日:2019年12月22日

スマホアプリ『ディスガイアRPG』シーフのアビリティが修正されてから記事を書いていませんでした、数日前から本格復帰しました。

何故なら……

だいぶ遊びやすくなったからです。

最初は鬼畜だったクリスマスイベントのバランスが改善されたというのが一番大きいです。下記画像を見れば分かる通り、ユーザーの意見を受けてポイントの取得倍率が改善されている。


限界突破アイテムの虹プリニーは100万ポイント貯める必要があるんですけど、当初は廃人以外絶対取れないだろってくらい酷かった。

▲ イベントの目玉交換アイテム、虹プリニー。

ですが、イベントが改善されたことで頑張れば100万いけるかな?ってラインになったのは凄い有り難いですね。今は100万ポイント目指してイベントステージを周回しています。
育成用の交換アイテムも追加されたりしているので、新規の人も追いつきやすくなっているかと。

5倍ステージならかなり稼げますし、そこでボーナスの赤プリニーも引ければポイントがドカンと入る。

▲ ボーナスステージは獲得ポイントが3倍から5倍に変更された。

イベントは残すところあと5日です。多分100万は行けるはず……。

スポンサーリンク

ゲート開放キャンペーンも実施中

また、2020年1月7日まで暗黒ゲート開放キャンペーンが開催されています。

普段は1日1回という制限がある各種育成用ゲートですが、キャンペーン中は1日3回挑むことが出来る。

これはかなり大きいです。当然、ゲートのカギもいつも通り使用可能。

新規の人はガチャに石を使うより、ゲートのカギ5つセットを毎日買ったほうが良い。

ゲートのカギをどれだけ使うかで育成ペースは段違いに変わる。

暗黒議会で30分間経験値アップの議題を可決させ、育成用のEXPゲートをクリアすればレベルはガンガン上がっていきます。

育成用素材のゲートに行くときはドロップ率アップの議題を可決させよう。

多分、レベル900までなら1周間程度でいけると思う。レベル900以降は素材がキツくなるので、そこからが長い。

管理人のパーティーは下記画像の通りなんですけど、レベル1000の限界突破が出来ているのはまだ1体だけ。

▲ 管理人のデスコ好き好きパーティー。

レベル1000への限界突破に必要な転生の輝石Lv2という素材アイテムがかなりドロップしづらいので、そこで育成が詰まりはじめている。

とまあ、こんな感じでディスガイアRPGを遊んでいます。アイテム界ではオート周回機能も実装されていますし、どんどん改善されていっています。

最初のクリスマスイベントでは、やっぱフォワードワークスなんだな……って思ったくらいのバランスの悪さでしたが、ユーザーの意見が反映されてバランスが良くなったのは嬉しいですね。実際、イベントが改善されていなければ自分はプレイ再開していませんでしたし。

運営にはこの調子で上手く舵取りをしていってほしいものです。

今回のイベントで虹プリ取ってデスコを2凸させたいと思っている。

プレイを辞めてしまった方、自分のように再開してみてはいかがでしょうか。ではでは。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『魔界戦記ディスガイアRPG』「七つの大罪」コラボが本日より開始!毎日無料10連ガチャも引けるぞ。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日より人気漫画「七つの大罪」コラボが開始されました。 他社作品とコラボするイメージが全く無かったので、今回のコラボは結構驚いています。イラストは本作 …

『魔界戦記ディスガイアRPG』評価・レビュー。数値が上がるのをニヤニヤ眺める盆栽ゲー!アイテム界でのハクスラ要素も有り。現時点では良作、良運営と言えます。

今回は2019年にリリースされたスマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』のレビューをおこないます。 本作のリリース日は2019年3月19日ですが、不具合によってすぐさまサービス停止。 再リリースされ …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

『ディスガイアRPG』ハードコアゲーマー的リセマラガイド。オススメは低コス全体攻撃持ちの“デスコ”2体だ。シーフ4体選ぶのも忘れずに!ちょっとガチで語らせてほしい。

『魔界戦記ディスガイアRPG』今回はリセマラで狙うキャラについてガチで語りたいと思います。 正直、ゲーム内からアクセス出来る攻略サイトの「最強当たりランキング」はアテにならないと自分は思いましたね。電 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.