ディスガイアRPG

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

投稿日:

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。

4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら、予想以上の怒涛のアップデート内容でした。

アプデ内容
・レベル上限が4900まで開放
・転生素材、EXPゲートのステージ追加
・リザルトから同じステージをもう1回プレイする機能を追加
・ゲームオーバー時のリトライ機能追加
・パーティ名の変更機能追加
・パーティ枠を増やす議題の追加
・時空の狭間の選択UIの刷新
・魔改造しているキャラ同士を魔改造させた際、魔改造の段階が合計されるようになる
・ミッション報酬のイベントPTはBOX経由ではなく直接付与に変更
・メインストーリー第1部外伝の追加
・キャラエピソードの追加
(アルティナ、魔神エトナ、ピュアフロン)

他、細かな修正があります。

今回のアプデの大きな目玉はレベルアップ上限の開放魔改造ですかね。

レベル上限を3900から一気に4900まで引き上げるとは思いもよりませんでした。自分自身は「中ボス」しかレベル3900に出来ていないので、明日からは一層レベリングに励む予定です。

そして魔改造ね。「魔改造しているキャラ同士を魔改造させた場合、魔改造の段階が合計される」これは嬉しい。

自分のメインパーティにはデスコ3体入れているんですけど、ウサリアが加入したら2体にしようと思っているので、この仕様は嬉しい限り。

もしもウサリアをガチャでゲット出来たら凸2デスコを凸5デスコにぶっこむ予定です。

『ディスガイアRPG』現在管理人がプレイしているスマホゲーの中では一番の神運営だと思う。

ここまでユーザーの意見に寄り添える運営ってそうそうないのでは?

まあデスコいじめ(星属性耐性)は勘弁してほしいんですけど……概ね不満は無いです。レベルは一気に開放されるのに、アイテムランクの上限開放が無かったのは意外かな。

なんにせよ明日が楽しみ。情報は出てないけどフェスガチャもあるのかね?

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイアRPG』プレイ日記2。中ボスの★6化完了!物欲センサーは実在する話。

『魔界戦記ディスガイアRPG』プレイ日記第2回です。 ここ最近かなりハマっています。 最近引けた“中ボス”は無事★6に出来ました。自分の推しキャラとして優先して育てていきます!! 初の★6、苦労しまし …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『ディスガイアRPG』虹プリニーがワンチャン手に入る「強奪ガチャ」が美味すぎる件について。良運営過ぎて震える。どうしたフォワードワークス……。

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の話。 本日より始まった「ゆく年くる年強奪召喚」ガチャが美味すぎるのです。 ガチャの開催期間は2020年1月3日11:59まで。有償と無償、各5回まで引くことが …

『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連が登場!運営の自虐的なところが好きですよ。

管理人がチマチマプレイしているスマホゲー『ディスガイアRPG』の話。 本作は3月19日で1周年を迎えます。一応。 サービス開始は2019年3月19日だったんですけど、知っている方は知っている通り、度重 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.