ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』虹プリニーがワンチャン手に入る「強奪ガチャ」が美味すぎる件について。良運営過ぎて震える。どうしたフォワードワークス……。

投稿日:

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の話。

本日より始まった「ゆく年くる年強奪召喚」ガチャが美味すぎるのです。

ガチャの開催期間は2020年1月3日11:59まで。有償と無償、各5回まで引くことが可能。有償ガチャは★4排出率1.5倍。

本ガチャの目玉はなんといっても副産物です。

10連召喚時、ランダムで下記4種のいずれかをゲット出来ます。

・魔改造専用プリニーx1 15%
・ゲートのカギx50 25%
・行動力回復薬x75 30%
・高級カニミソx75 30%

目玉は15%の虹プリニーですが、それ以外も十分当たりと言えるラインナップ。

ゲートのカギと行動力回復薬は魔晶石換算で2500石分。

これが副産物ですからね。副産物だけで元が取れてしまう可能性大。ガチャでキャラクター自体もゲット出来るわけですし、相当な大盤振る舞いですよ。

ちなみに管理人のガチャ結果は無償5回まわして虹プリニーx2、カニミソx2、ゲートのカギでした。

虹プリが2つ出たので完全勝利です。★4キャラはラズベリル、キリア、ヴァルバトーゼの3体。★3キャラは目ぼしい当たり無し。

当然、虹プリニーが出なかった人もいるはずなので、5回目は虹プリ確定とかにしてあげたほうが良かったのではないかと思う。自分は虹プリ出たからいいけど、出なかった人は嫌な思いするでしょうし。

他、今回のガチャ以外にも本日増築された「魔王の巨塔」の15階をクリアすると虹プリニーがゲット出来ます。

そして、年末年始の特別ミッションも報酬が非常に美味い。

魔晶石1500個、★4確定チケ、転生の輝石Lv2が10個など。

更に、100万ダウンロードキャンペーンで魔晶石計1500個と100万ヘル。

どうしたフォワードワークス!?と言いたくなるような良運営っぷりに驚いています。

個人的な要望としては、ゲートは各種3回を上限に、魔改造は色違いでも可能なようにしてほしいですね。同色じゃないと魔改造出来ないのは結構無理ゲーに近いですし。★3キャラの一点狙いって★4よりも難しいですから。

ここらへんも改善されれば言うことなし。クリスマスイベントも改善されたし、運営に対しては凄い好感触です。この調子で運営していってほしいですね。

ちなみに現在の管理人のPtは下記のようになっています。虹レンジャー堕ちしました。

今回ゲットした虹プリを使ってデスコを凸2から凸4にさせるか、それか無凸のデスコを凸2にさせるか。迷うな~。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連が登場!運営の自虐的なところが好きですよ。

管理人がチマチマプレイしているスマホゲー『ディスガイアRPG』の話。 本作は3月19日で1周年を迎えます。一応。 サービス開始は2019年3月19日だったんですけど、知っている方は知っている通り、度重 …

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。 今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル! まずリゼ …

『ディスガイアRPG』プレイ再開しました。アイテム界のオート周回機能等、ユーザーの意見がフィードバックされてかなり遊びやすくなっています!

スマホアプリ『ディスガイアRPG』シーフのアビリティが修正されてから記事を書いていませんでした、数日前から本格復帰しました。 何故なら…… だいぶ遊びやすくなったからです。 最初は鬼畜だったクリスマス …

『魔界戦記ディスガイアRPG』毎日無料10連は3月21日0時より開始!ガチ勢の管理人がリセマラオススメキャラを語っておきます。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』本日より「大反省祭」が開催されました。 関連記事 『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.