ディスガイアRPG

『魔界戦記ディスガイアRPG』毎日無料10連は3月21日0時より開始!ガチ勢の管理人がリセマラオススメキャラを語っておきます。

投稿日:

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』本日より「大反省祭」が開催されました。

関連記事

が、一番気になっていた無料10連3月21日0時からの開始となっています。

現在エラーが発生しており、一部のユーザーが最長2日間ログイン出来ないことを加味しての延期です。

さて、無料10連をキッカケに新規で始めるユーザーもいると思うので、そこそこガチでプレイしている管理人がリセマラオススメキャラをガチで語っておきましょう!!

▲ そこそこガチで遊んでる管理人のPT。

自分のPTなのですが、最終的には銃魔を外してウサリアを入れたいところです。女性キャラが増えると中ボスのパッシブも増幅されますしね。

※管理人の使用している“中ボス”は期間限定キャラなので現在入手不可能です

では、リセマラオススメキャラ紹介に移ります。

スポンサーリンク

管理人的リセマラオススメキャラ

現在引けるガチャでオススメのキャラをピックアップして紹介します。

大反省祭プラチナム召喚(前半)もしくは強奪召喚を引くことをオススメする。


▲ どっちかのガチャがオススメ。

それぞれにメリットが違います。

大反省祭プラチナム召喚(前半)は、プラチナム召喚専用キャラのみが排出される。
(後半は3月26日0時よりスタート。ピックアップキャラが変化する。)

強奪召喚は育成に便利なアイテムや、魔改造(いわゆる限界突破)に使える虹プリニーがゲット出来る。

虹プリニーはとても希少なアイテムです。

プラチナム限定キャラが欲しいかどうか、育成用アイテムが欲しいかどうかで選んでください。強奪召喚で虹プリニーがゲット出来る確率は15%です。強奪召喚は恒常キャラしか排出されないので注意してください。

リセマラオススメ★4キャラ

赤四角で囲んだものがリセマラオススメキャラ。


マジョリタ、ウサリア、デスコが個人的にオススメ。マジレスするならプラチナム召喚のマジョリタウサリアですね。

ウサリアは確率が低いのですが、こちらは後半でピックアップされる予定です。

デスコは強力ですが、恒常キャラなのですり抜けで引ける可能性もありますし、最初の無限引き直し10連で確実に1体ゲット出来るので、まあこのタイミングで無理して狙わなくてもいいんじゃないかなっていうのが率直な感想。メッチャ強いですけどね。

デスコを含めた魔物編成を組みたいならウサリア。INTパーティーで効果を発揮するのがマジョリタって感じです。

ウサリアは魔ビリティと習得魔法が優秀。魔物物理キャラに対してSPが供給出来ることに加え、味方のATKを大幅にアップできるメガブレイブハートを覚えられるのが強み。ウサリアは管理人がいま一番欲しいキャラです。

マジョリタは魔改造を進めていくと、杖キャラに対してSPを供給出来る魔ビリティを習得するので、そちらがINTパにとっては有用です。

他、恒常★4キャラでいうとマオが優秀かな。5凸魔ビリティの「戦闘開始時、自身のSP+25」、7凸魔ビリティの「杖装備キャラINT+18%」が優秀です。ですが、無凸だと微妙なので無理して狙わなくていい。

侮るな、引けたら嬉しい★3キャラ

★4キャラではないのですが、本作の一部★3キャラは非常に優秀です。



ぶっちゃけ★4よりも単品狙いは困難なので、上記画像の赤四角で囲んだ★3キャラは引けたらラッキーと言えるでしょう。

キャラ名魅力
★3教授威力設定間違えたのでは?と言える高威力全体攻撃。
★3パイレーツ1凸でアイテムドロップ率+5%。アイテム界のお供に役立つ。
★3暗黒騎士5凸で剣装備キャラにSP供給可能。
★3天使兵女1凸で次に動く味方へSP供給可能。
★3ゼニスキー1凸で獲得HL+10%。
★3死告族無凸で敵のRES低下、5凸で魔物魔法キャラINT+12%、7凸で敵のINT、RES低下。
★3銃魔神族無凸で敵のDEF低下、5凸で人型キャラのDEF低下。アーマーブレイクも習得可能。

※魔物キャラはカラーによって習得魔ビリティが違います。特にオススメなカラーを赤四角で囲んでいる

本作はDEF低下が非常に強力なので、1凸デスコや銃魔神を複数組み合わせたDEFダウン編成がかなり強いです。

ただ、最近の高難易度コンテンツでは魔ビリティや魔法によるDFF低下を無効化する敵も出現しているので、その点はご了承ください。

まとめ

以上、個人的にオススメなリセマラキャラ紹介でした。

現在のガチャだとウサリアかマジョリタ狙いでよろしいかと。

★4デスコは恒常キャラなので、そこまで必死になって狙いにいくほどではない。無料10連で引ける可能性もワンチャンある。

銃魔+デスコパに組み込めるウサリアが一番オススメかなあ。INTパはそこそこハードルが高いと思います。ただ、ウサリアは現在ピックアップ外なのでリセマラで狙うのが大変っていうのが難点。ウサリア単品を狙うならプラチナム召喚(後半)が始まる3月26日からですね。

マジョリタはマジョリタでINTパ組むなら必須レベルで欲しくなるような強さなので、マジョリタでも全然有りです。自分は魔物物理編成なのでウサリアのほうが欲しい。

欲しいキャラが無事ゲット出来たら、虹プリ狙いで強奪ガチャを引くのも有りでしょう。ですが、強奪ガチャは4月5日まで開催されているので焦って引く必要はありません。ゆっくり考えてください。自分は既に2回引いて虹プリ1体ゲットしました。

『魔界戦記ディスガイアRPG』地味に面白いゲームなので、ディスガイア好きな方は触ってみてください。

ではではさようなら。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

『ディスガイアRPG』ハードコアゲーマー的リセマラガイド。オススメは低コス全体攻撃持ちの“デスコ”2体だ。シーフ4体選ぶのも忘れずに!ちょっとガチで語らせてほしい。

『魔界戦記ディスガイアRPG』今回はリセマラで狙うキャラについてガチで語りたいと思います。 正直、ゲーム内からアクセス出来る攻略サイトの「最強当たりランキング」はアテにならないと自分は思いましたね。電 …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。 今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル! まずリゼ …

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.