日常

【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、昨日、足をくじきました。

足をくじく

今月の前半からおこなっている深夜ジョギング、しっかり続いていたんですよ。コトダマンのナメカタPに触発されて始めた深夜ジョギングです。

その深夜ジョギング中に足をくじいたのです。

深夜だから足元見えなくて段差乗り越えようとしたときに足がひっかかってグキッってなりました。そのときは痛みがなくてそのまま走ったんですけど、1日たったら痛みがきました。

とてもじゃないですけど痛みで走れません。なので、今日の深夜ジョギングは休みました。

本当にね、足をくじく前までは調子良かったんですよ。

2日に1回はジョギングするようにしていて、前回走ったときよりも数十メートルでもいいから多く走るっていうのを課題にして少しずつ走れる距離を増やしていけてたんですよ。

「走れる距離が確実に長くなっているな~」って自分でも成長を実感していました。

それが足をくじいてこのざまです。

時間は測ってないけど多分10分以上は走れるようになっていたと思う。

俺はこれからってときだったんだ……。

漢字検定の勉強も頑張っていて、体力づくりも少しずつだけど進んでいた。

だのにっ……だのにこれだよ!!

足をくじいて走れないんだよ!!!

俺になんの恨みがあるんだ人生よ。俺は頑張ろうとしているのに、なんでこうなるんだ。

日々走れる距離が少しずつ増えていって達成感を覚えていたのに、なんでこうなるんだろう。自分でも成長を実感していたのに。まあ成長というより昔の体力を取り戻す感じですが。

はぁ~……早めに治ってくれることを祈ります。

みなさんも深夜ジョギングするときは段差に気をつけてください。深夜ジョギングは文字通り“一寸先は闇”です。

足が治ったらジョギングは再開します。

ではではさようなら。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    脚を挫かれたと聞いて、あらら、と思いましたが、その後回復されたようで良かったです。
    私も数年前にランニングを始めて調子が出た頃に左足首を痛めて、それから1年痛みが続きました。なんで神は(いるかわかんないけど)自分がやる気になったら楽しみを奪うんだろう、と呪いましたね。。
    それでも今も続けてるのは、本当に続くのか試されたのかもしれない、と思ってます。

    • 管理人mtg より:

      1年は長すぎますね……。でも治って良かったですね。
      1年続いたら一生治らないんじゃないかと鬱になりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】食事の作法。咀嚼している食べ物をビールで流し込む行為について。「晩酌の流儀」の咀嚼金麦ゴクゴクコンボの疑問。

今回はゲームとは関係ない唐突な記事です。 タイトルままなんですけど、皆さんは食事をしているとき、咀嚼中に飲み物で口内の食べ物を流し込んだりしますか? これに関してはYESと答える人は多くないと思うので …

【日常】世界が広がっていく。引きこもっていても。

みなさんこんにちは。 つい最近、「新明解四字熟語辞典 第二版」なるものをAnazonで購入しました。 自分は漢字検定2級の合格を目指して勉強しているのですが、四字熟語が苦手なので、それをカバーするため …

【日常】イングウェイさん、しろうぐいすさんお土産ありがとうございます。あと愚痴。

『ドラクエウォーク』ゲーム内にて、しろうぐいすさんとイングウェイさんからお土産をいただきました。 しろうぐいすさんからは「たこ焼きスライム」を。 たこ焼きスライムって食べ物として見たら食感最悪でメチャ …

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.