『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。
不具合だったそうです。
調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。
いやね、さっき起きてちょっとステージ周回してたら、なんかドロップ率低かったんですよ。
あれ……シーフ2体入れているのにドロップ率低くね?これひょっとして……と思ったらお知らせが更新されていた。
俺は察した……「あっ、これ修正されたやつだ。」と。
修正入るかもしれないと言ったけど、マジで修正するやつがいるかーーーーーー!!
こっから先どうするんだ?シーフに使った育成素材どうしてくれるんだ?
シーフ2体限界突破させてしまった貴重な素材は帰ってこないし、キツいな。
なにより、プリニー稼ぎも出来なくなるからヘル稼いだり下位キャラの★を増やすのも面倒になる。
コンシューマーのディスガイアと違ってヘル(通貨)が枯渇するゲームだから、これ絶対キツいぞ。
こういう修正やられると流石に簡悔精神抜群のスマホゲーって感じがしますね。
まあサービス開始されたばかりだし、これから先のこと考えると修正すべき内容だったとは思います。でもこんなドロップ率アップなんて重要な部分、最初からしっかり見落とさず調整しておけと言いたいですね。サービス開始を延期しまくっておいて、ここ見落とすは無いでしょ。ドロップ率アップなんてユーザーがまっさきに飛びつくような魔ビリティーじゃないですか。
しかも詫びが石100個です。ガチャ1回未満の詫びで済ましてしまうところもちょっとな……。
割と面白いかもと思っていたところに今回の修正が来たので、かなりモチベは下がりました。
デスコ3で始めましたが凸するか悩んでます。今後凸すると考えると経験値もったいないけど魔ビ3重も捨てがたい・・・
悩みますよね。凸でのステータスアップも大きいですし。
自分だったら凸せず運用かなあ……。
3%と数値で明記されていてそれ以上の効果を出していたら立派な不具合では。
FF11だかでアイテム増殖からのBANに文句いってた人と同じ匂いがする。
つい最近、自分も『これ、そのうち調整されるだろうな』と思いつつ最大限利用してたものが修正されたけど、これは仕方ないなと普通に続けてる。
このゲームプレイしてないなら突っ込まないでもらえますかね。
1戦で手に入る通貨は僅か2ケタ。合成や転生で使うヘルは数千から万超えます。バランスおかしいんですよ。
上の匿名さんが仰ってる「明記されているのにそれ以上の効果が出ている不具合の修正」の突っ込みは至極当然な感想だと思いますよ。
このゲームをプレイしてないなら突っ込むなっていうのがちょっとよくわからないです。
通貨のバランスがおかしいからってありますけど、それは匿名さんにぶつけるべき話じゃなくて、そんなバランスになってる運営にぶつけるべきなのでは?
喧嘩腰な返信に見えたのでコメントしました。
格ゲー界隈でスカッと言ってくれる記事はいつも楽しく読ませて貰ってますので、心穏やかでない時は無理せず頑張ってください。
「FF11だかでアイテム増殖からのBANに文句いってた人と同じ匂いがする。」これと同列に扱わるのは流石に。
よくわからないならわからないままでいいのでスルーしてもらえると嬉しいです。
このドロップバグ以上に育成素材の要求数が狂っているのでプレイしていない人に色々突っ込まれても。ノーマル4話程度でも育成素材足りなくて詰まりますからね。