ディスガイアRPG

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

投稿日:

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。

不具合だったそうです。

調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。

いやね、さっき起きてちょっとステージ周回してたら、なんかドロップ率低かったんですよ。

あれ……シーフ2体入れているのにドロップ率低くね?これひょっとして……と思ったらお知らせが更新されていた。

俺は察した……「あっ、これ修正されたやつだ。」と。

修正入るかもしれないと言ったけど、マジで修正するやつがいるかーーーーーー!!

騙した

こっから先どうするんだ?シーフに使った育成素材どうしてくれるんだ?

シーフ2体限界突破させてしまった貴重な素材は帰ってこないし、キツいな。

▲ シーフここまで育成しちゃったんだけど……。

なにより、プリニー稼ぎも出来なくなるからヘル稼いだり下位キャラの★を増やすのも面倒になる。

コンシューマーのディスガイアと違ってヘル(通貨)が枯渇するゲームだから、これ絶対キツいぞ。

ディスガイア

こういう修正やられると流石に簡悔精神抜群のスマホゲーって感じがしますね。

まあサービス開始されたばかりだし、これから先のこと考えると修正すべき内容だったとは思います。でもこんなドロップ率アップなんて重要な部分、最初からしっかり見落とさず調整しておけと言いたいですね。サービス開始を延期しまくっておいて、ここ見落とすは無いでしょ。ドロップ率アップなんてユーザーがまっさきに飛びつくような魔ビリティーじゃないですか。

しかも詫びが石100個です。ガチャ1回未満の詫びで済ましてしまうところもちょっとな……。

割と面白いかもと思っていたところに今回の修正が来たので、かなりモチベは下がりました。

-ディスガイアRPG

執筆者:


  1. 匿名 より:

    デスコ3で始めましたが凸するか悩んでます。今後凸すると考えると経験値もったいないけど魔ビ3重も捨てがたい・・・

    • 管理人mtg より:

      悩みますよね。凸でのステータスアップも大きいですし。
      自分だったら凸せず運用かなあ……。

  2. 匿名 より:

    3%と数値で明記されていてそれ以上の効果を出していたら立派な不具合では。
    FF11だかでアイテム増殖からのBANに文句いってた人と同じ匂いがする。
    つい最近、自分も『これ、そのうち調整されるだろうな』と思いつつ最大限利用してたものが修正されたけど、これは仕方ないなと普通に続けてる。

    • 管理人mtg より:

      このゲームプレイしてないなら突っ込まないでもらえますかね。
      1戦で手に入る通貨は僅か2ケタ。合成や転生で使うヘルは数千から万超えます。バランスおかしいんですよ。

      • 匿名 より:

        上の匿名さんが仰ってる「明記されているのにそれ以上の効果が出ている不具合の修正」の突っ込みは至極当然な感想だと思いますよ。
        このゲームをプレイしてないなら突っ込むなっていうのがちょっとよくわからないです。
        通貨のバランスがおかしいからってありますけど、それは匿名さんにぶつけるべき話じゃなくて、そんなバランスになってる運営にぶつけるべきなのでは?
        喧嘩腰な返信に見えたのでコメントしました。
        格ゲー界隈でスカッと言ってくれる記事はいつも楽しく読ませて貰ってますので、心穏やかでない時は無理せず頑張ってください。

        • 管理人mtg より:

          「FF11だかでアイテム増殖からのBANに文句いってた人と同じ匂いがする。」これと同列に扱わるのは流石に。
          よくわからないならわからないままでいいのでスルーしてもらえると嬉しいです。
          このドロップバグ以上に育成素材の要求数が狂っているのでプレイしていない人に色々突っ込まれても。ノーマル4話程度でも育成素材足りなくて詰まりますからね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。 4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら …

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連が登場!運営の自虐的なところが好きですよ。

管理人がチマチマプレイしているスマホゲー『ディスガイアRPG』の話。 本作は3月19日で1周年を迎えます。一応。 サービス開始は2019年3月19日だったんですけど、知っている方は知っている通り、度重 …

『魔界戦記ディスガイアRPG』評価・レビュー。数値が上がるのをニヤニヤ眺める盆栽ゲー!アイテム界でのハクスラ要素も有り。現時点では良作、良運営と言えます。

今回は2019年にリリースされたスマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』のレビューをおこないます。 本作のリリース日は2019年3月19日ですが、不具合によってすぐさまサービス停止。 再リリースされ …

『ディスガイアRPG』プレイ日記2。中ボスの★6化完了!物欲センサーは実在する話。

『魔界戦記ディスガイアRPG』プレイ日記第2回です。 ここ最近かなりハマっています。 最近引けた“中ボス”は無事★6に出来ました。自分の推しキャラとして優先して育てていきます!! 初の★6、苦労しまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.