ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』プレイ日記2。中ボスの★6化完了!物欲センサーは実在する話。

投稿日:

『魔界戦記ディスガイアRPG』プレイ日記第2回です。

ここ最近かなりハマっています。

最近引けた“中ボス”は無事★6に出来ました。自分の推しキャラとして優先して育てていきます!!

初の★6、苦労しました。恭賀プリニーとかノエルとか、使いそうにないイベントキャラを素材にしてなんとか★6です。イベキャラは最低1体残していますけどね。

中ボスは魔ビリティも強めで、低コスト全体攻撃を所持しているのでデスコ同様使いやすい。DEFダウンが無いのでデスコより汎用性は低いとは思いますが、キャラデザインが好きなので育てます。このゲームDEFダウンが強すぎ感あるよね。

さて、いまハマっているのがアイテム界です。

アイテム界はオートで周回できるので漢字検定の勉強と相性がとても良い。

漢字検定の勉強しつつ、30階に辿り着いたときだけ手動でアイテムのリタマラをしている。デスコx2、シーフx2、中ボスで周回しています。

メッチャ周回しているんですけど、魔物物理武器が全く落ちません。昨日やっとこさ1つ拾えたところです。

自分のパーティは魔物物理が主力なんですよ。中ボス、デスコ、銃魔です。

だもんで、魔物物理武器が凄い欲しい。でも全然落ちない。

……つまり、物欲センサーは実在します!!

なに

自分が取得した装備品を数えてみればそれが分かります。ちょっと表で紹介しますね。

※Rはレア、Lはレジェンド

装備名 個数
【防具】ヴァルキリードレス 数え切れない
【防具】ヴァルキリードレス(R) 9
【防具】ヴァルキリードレス(L) 3
【剣】サモセク 9
【拳】死のわしづかみ 6
【拳】死のわしづかみ(R) 1
【槍】カグツチの矛 3
【弓】女神の星弓 4
【銃】クルセイド 3
【斧】リキッドエッジ 8
【杖】星天の杖 6
【魔物】死神の大鎌 1
【魔魔】鉄人の紋章 4
【魔魔】鉄人の紋章(R) 1

ご覧の有様です。

魔物魔法武器は累計5個落ちてるのに、魔物物理は1個だけ。剣とか斧出過ぎだし。

これが物欲センサーです。

それでも周回は続けます。ノーマル武器でもドロップしてくれればATKが27万近く上乗せ出来ますしね……。

ディスガイアRPG、楽しいな~。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディスガイアRPG』ハードコアゲーマー的リセマラガイド。オススメは低コス全体攻撃持ちの“デスコ”2体だ。シーフ4体選ぶのも忘れずに!ちょっとガチで語らせてほしい。

『魔界戦記ディスガイアRPG』今回はリセマラで狙うキャラについてガチで語りたいと思います。 正直、ゲーム内からアクセス出来る攻略サイトの「最強当たりランキング」はアテにならないと自分は思いましたね。電 …

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。 ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事 …

『ディスガイアRPG』1周年?を記念して?超豪華な「大反省祭」が3月19日より開催!強奪召喚や毎日無料10連が登場!運営の自虐的なところが好きですよ。

管理人がチマチマプレイしているスマホゲー『ディスガイアRPG』の話。 本作は3月19日で1周年を迎えます。一応。 サービス開始は2019年3月19日だったんですけど、知っている方は知っている通り、度重 …

『魔界戦記ディスガイアRPG』「七つの大罪」コラボが本日より開始!毎日無料10連ガチャも引けるぞ。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日より人気漫画「七つの大罪」コラボが開始されました。 他社作品とコラボするイメージが全く無かったので、今回のコラボは結構驚いています。イラストは本作 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。