ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』プレイ日記2。中ボスの★6化完了!物欲センサーは実在する話。

投稿日:

『魔界戦記ディスガイアRPG』プレイ日記第2回です。

ここ最近かなりハマっています。

最近引けた“中ボス”は無事★6に出来ました。自分の推しキャラとして優先して育てていきます!!

初の★6、苦労しました。恭賀プリニーとかノエルとか、使いそうにないイベントキャラを素材にしてなんとか★6です。イベキャラは最低1体残していますけどね。

中ボスは魔ビリティも強めで、低コスト全体攻撃を所持しているのでデスコ同様使いやすい。DEFダウンが無いのでデスコより汎用性は低いとは思いますが、キャラデザインが好きなので育てます。このゲームDEFダウンが強すぎ感あるよね。

さて、いまハマっているのがアイテム界です。

アイテム界はオートで周回できるので漢字検定の勉強と相性がとても良い。

漢字検定の勉強しつつ、30階に辿り着いたときだけ手動でアイテムのリタマラをしている。デスコx2、シーフx2、中ボスで周回しています。

メッチャ周回しているんですけど、魔物物理武器が全く落ちません。昨日やっとこさ1つ拾えたところです。

自分のパーティは魔物物理が主力なんですよ。中ボス、デスコ、銃魔です。

だもんで、魔物物理武器が凄い欲しい。でも全然落ちない。

……つまり、物欲センサーは実在します!!

なに

自分が取得した装備品を数えてみればそれが分かります。ちょっと表で紹介しますね。

※Rはレア、Lはレジェンド

装備名個数
【防具】ヴァルキリードレス数え切れない
【防具】ヴァルキリードレス(R)9
【防具】ヴァルキリードレス(L)3
【剣】サモセク9
【拳】死のわしづかみ6
【拳】死のわしづかみ(R)1
【槍】カグツチの矛3
【弓】女神の星弓4
【銃】クルセイド3
【斧】リキッドエッジ8
【杖】星天の杖6
【魔物】死神の大鎌1
【魔魔】鉄人の紋章4
【魔魔】鉄人の紋章(R)1

ご覧の有様です。

魔物魔法武器は累計5個落ちてるのに、魔物物理は1個だけ。剣とか斧出過ぎだし。

これが物欲センサーです。

それでも周回は続けます。ノーマル武器でもドロップしてくれればATKが27万近く上乗せ出来ますしね……。

ディスガイアRPG、楽しいな~。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディスガイアRPG』虹プリニーがワンチャン手に入る「強奪ガチャ」が美味すぎる件について。良運営過ぎて震える。どうしたフォワードワークス……。

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の話。 本日より始まった「ゆく年くる年強奪召喚」ガチャが美味すぎるのです。 ガチャの開催期間は2020年1月3日11:59まで。有償と無償、各5回まで引くことが …

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『ディスガイアRPG』プレイ再開しました。アイテム界のオート周回機能等、ユーザーの意見がフィードバックされてかなり遊びやすくなっています!

スマホアプリ『ディスガイアRPG』シーフのアビリティが修正されてから記事を書いていませんでした、数日前から本格復帰しました。 何故なら…… だいぶ遊びやすくなったからです。 最初は鬼畜だったクリスマス …

『ディスガイアRPG』ハードコアゲーマー的リセマラガイド。オススメは低コス全体攻撃持ちの“デスコ”2体だ。シーフ4体選ぶのも忘れずに!ちょっとガチで語らせてほしい。

『魔界戦記ディスガイアRPG』今回はリセマラで狙うキャラについてガチで語りたいと思います。 正直、ゲーム内からアクセス出来る攻略サイトの「最強当たりランキング」はアテにならないと自分は思いましたね。電 …

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。 4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.