ストリートファイター5

『スト5CE』コーリンでVT2立ち大Pを振ってクラカンを取った時、俺はクズなんだと悟った。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。

なんというか……

つい最近、「自分はなんて最低でクズな人間なのか」と思ったのです。

管理人が使っているキャラはコーリン。

言わずもがな、コーリンのVT2発動中の立ち大P、狂ってるんですよね。性能が。

リーチ極長、振ってもトリガーゲージは減らない、クラカンすれば相手の体力を350以上は減らせる。

このぶっ壊れ立ち大Pを振ってクラカンを取った時、自分は心の中で「ごめんなさい」って最近思うようになってしまったのです。

ぶっちゃけこの立ち大Pでクラカン取っちゃえばダイヤモンドの自分でもマスターやグラマス相手にワンチャン1引けますからね。

すげーくだらない勝ち方だと思う。だから、「ごめんなさい」って心の中で思っちゃったんです。

でも、心の中では謝りながらも、結局押すんですよ。大Pボタンを。何故なら強いから。

こう思った時、カイジのとあるセリフが脳裏によぎったのです……。

押す

とどのつまり……押すんですよ。心の中でどれだけ謝ろうがすまなそうにしようが、大Pボタンを押すんです。俺は。ブッ壊れ立ち大Pを。「くだらない勝ち方して申し訳ね~!」とは思うけど、押すんです。単純に強いし、クラカン気持ちいいし、ブンブンしてるだけで勝てるし。コーリンで立ち大P振らない選択肢なんて無い。

まさにカイジの言う「やることやるけどごめんなさい」ってやつだったのです……。

俺はそんなクズ人間になっていたのです……。

こんなこと対戦ゲームで思っちゃいけないんだ。ごめんだなんて、思っちゃいけない。そっちのほうがクズなんだ。

堂々と、ごめんなんて思わずに立ち大Pを振らなきゃいけないんだ。

クソ技で勝ってごめんなさい。そんなこと思うのはクズなんだ。そう思うなら使うなって話になるもんな。立ち大Pで相手を叩きのめして地べたに叩き伏せた挙げ句にごめんなさいなんて、許されるかそんなの。

この考えは改めなければいけないと思いました。決闘を侮辱していることにもなるだろう。

これからは罪悪感を抱かずに堂々と立ち大Pを使っていきたい。勝つためなら俺は悪にでもなる。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ららら より:

    記事とあまり関係なくて申し訳ないのですが、相当前に未プレイ状態で積んでいたスト5を友達と開始することになりました。格ゲーは普段全くやりませんがとりあえず好きなキャラで頑張りたいと思いますー!

    • 管理人mtg より:

      おお~、いいですね!!
      雑に攻略記事をちょいちょい書いていたので、時間があればスト5カテゴリから色々目を通してみてください!

  2. すかしっべさん より:

    俺も豪鬼のしゃがみ大P使っていきたい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』有名格ゲーマーの影響で始める人向けの初心者ガイド。最新(2020年4月13日)の強武器、使いやすいキャラなどを紹介します!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、有名格闘ゲーマーの間で何故かAPEXが流行っているのは前回話した通り。 関連記事 『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじ …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

【神】『スト5AE』フリートライアル版が8月2日~8月12日まで配信!今回はシーズン3の6キャラも使えるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月2日よりPS4/Steamにてフリートライアル版の配信が決定しました!! 配信期間:8月2日~8月12日 6月26日にフリートライアルが配信された …

2019年の抱負。『スト5AE』でダイヤモンドリーグを目指します。

みなさんこんにちは。 今回は2019年の抱負を述べたいと思います。 それは…… 『ストリートファイター5 アーケードエディション』でダイヤモンドリーグに到達することです!! ダイヤモンドはLPが140 …

『スト5CE』プレイ日記53。LPは17000になりました。ここ一ヶ月近く意識していたことは“前ステを止める”です!ベガ戦で苦労している人は重要。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレイ日記第53回。 前回のプレイ日記は1月14日だったので、クソ久しぶりのプレイ日記です。前回の記事は念願のウメハラさんと対戦した話。 関連記事 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。