ストリートファイター5

『スト5CE』コーリンでVT2立ち大Pを振ってクラカンを取った時、俺はクズなんだと悟った。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。

なんというか……

つい最近、「自分はなんて最低でクズな人間なのか」と思ったのです。

管理人が使っているキャラはコーリン。

言わずもがな、コーリンのVT2発動中の立ち大P、狂ってるんですよね。性能が。

リーチ極長、振ってもトリガーゲージは減らない、クラカンすれば相手の体力を350以上は減らせる。

このぶっ壊れ立ち大Pを振ってクラカンを取った時、自分は心の中で「ごめんなさい」って最近思うようになってしまったのです。

ぶっちゃけこの立ち大Pでクラカン取っちゃえばダイヤモンドの自分でもマスターやグラマス相手にワンチャン1引けますからね。

すげーくだらない勝ち方だと思う。だから、「ごめんなさい」って心の中で思っちゃったんです。

でも、心の中では謝りながらも、結局押すんですよ。大Pボタンを。何故なら強いから。

こう思った時、カイジのとあるセリフが脳裏によぎったのです……。

押す

とどのつまり……押すんですよ。心の中でどれだけ謝ろうがすまなそうにしようが、大Pボタンを押すんです。俺は。ブッ壊れ立ち大Pを。「くだらない勝ち方して申し訳ね~!」とは思うけど、押すんです。単純に強いし、クラカン気持ちいいし、ブンブンしてるだけで勝てるし。コーリンで立ち大P振らない選択肢なんて無い。

まさにカイジの言う「やることやるけどごめんなさい」ってやつだったのです……。

俺はそんなクズ人間になっていたのです……。

こんなこと対戦ゲームで思っちゃいけないんだ。ごめんだなんて、思っちゃいけない。そっちのほうがクズなんだ。

堂々と、ごめんなんて思わずに立ち大Pを振らなきゃいけないんだ。

クソ技で勝ってごめんなさい。そんなこと思うのはクズなんだ。そう思うなら使うなって話になるもんな。立ち大Pで相手を叩きのめして地べたに叩き伏せた挙げ句にごめんなさいなんて、許されるかそんなの。

この考えは改めなければいけないと思いました。決闘を侮辱していることにもなるだろう。

これからは罪悪感を抱かずに堂々と立ち大Pを使っていきたい。勝つためなら俺は悪にでもなる。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ららら より:

    記事とあまり関係なくて申し訳ないのですが、相当前に未プレイ状態で積んでいたスト5を友達と開始することになりました。格ゲーは普段全くやりませんがとりあえず好きなキャラで頑張りたいと思いますー!

    • 管理人mtg より:

      おお~、いいですね!!
      雑に攻略記事をちょいちょい書いていたので、時間があればスト5カテゴリから色々目を通してみてください!

  2. すかしっべさん より:

    俺も豪鬼のしゃがみ大P使っていきたい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラさん、塩水を飲みつつ仙人レベルの断食をおこなう。「62時間くらい食ってないね。」「塩味のついたお湯、すげぇ美味く感じる。」

『ファイナルファンタジー14』配信中にウメハラさんがおこなっていた過酷なダイエット方法が話題になっています。 なんと、塩水だけで生活していました。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ …

【格ゲー】TwitchBANされているミートたけしさん、EVOJAPAN2023でとんでもない仕打ちを受ける。「映ってしまうので会場内を歩き回らないで下さい」自由な行動を奪われ、理不尽過ぎるとの声も。

格闘ゲーマーとして活躍しているミートたけしさんですが、「EVOJAPAN2023」の会場にてとんでもない仕打ちを受けていたことが判明しました。 ミートたけしさんはTwitchにBANされているのですが …

『スト5CE』ももちさんが語る、挑発や煽りに見られやすい行動が悲劇を生む話。「あまりに煽りっぽく見えるモーションは誰も得しない」「3rdケンで疾風迅雷脚のあとに“かかってきな”をやってたらヤンキーに絡まれた」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ももちさんの配信中に挑発や煽りに関する話題が出てきたのでそちらを取り上げます。 対戦相手の方がファンのVスキル2を使ったときにももちさんが呟き …

東大卒プロゲーマー、ときどさんの書籍『努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開!

『ストリートファイター5』を主戦場に活躍しているプロゲーマー“ときど”さんが執筆した書籍『世界一のプロゲーマーがやっている 努力2.0』が2020年1月5日までの期間限定で無料公開されました。 今月の …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.