ストリートファイター5

『スト5CE』カワノ選手、ミルダムからYouTube移行で視聴者爆増。若手の中では群を抜いた人気。15連勝するまで終わらない企画で約2900人を集める!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からカワノ選手「アレックスで15連勝するまで終われません」企画をやっていたのですが、その配信が大人気でした。

この配信は11時間以上続けられており、先程14連勝まで進めたのですが、あと1勝で企画クリアという場面で気合豪鬼に敗れました。

このときの視聴者数は2900人を超えており、3000人に迫る勢いでした。もしかしたら3000人超えていたかもしれません。


ちなみに終われません企画ですが、先程終わりました。企画達成ならずで終了したため、罰ゲームもするみたいです。

バンジージャンプをすると配信内で語っていました。

ってかストーム久保さんのときにも語りましたけど本当に視聴者集めすぎていて凄いですね。昼か夕方あたりに格ゲーチェッカー眺めたんですけど、そのときでも2000人近く集めていて、普通にウメハラさんに視聴者数で勝っていましたから。

ミルダムどんだけマイナスデバフあったんだよって話になる。

YouTubeに移動して完全に成功したのが、ストーム久保さん、カワノ選手、ときどさんあたりですかね。本当にミルダムの視聴者数なんだったんだってくらい、リスナー爆増しています。

カワノ選手とストーム久保さんはコツコツとYouTubeで動画投稿を続けていた努力あってのことだと思いますし、素直に凄いです。

動画作成ってブログの記事なんかよりも1つ作る労力は半端ないと思うし、それをこまめに出来るのは凄い。自分少し動画作成やったことありますけど、編集クソ大変で挫折しました。

慣れの部分とかもあるかもしれないけどPCの性能も低くてエンコードに時間もかかるし、その点でも自分がやるのは厳しいと感じた。

カワノ選手のアレックスで15連勝するまで終わらない企画ですが、また今度おこなうみたいです。次は成功してほしいですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段からミルダムを利用しない身としては格ゲーチェッカーでもなければ観に行かないから助かる。
    利用するサイトは見る側としても絞りたい。
    個人的にUIが合わないんだよね。

  2. 匿名 より:

    デバフというか、そもそもミルダムは他のプラットフォームに比べて日も浅いし、配信も一部の国でしか視聴出来ないから、視聴者数に差がでるのは当たり前。
    収入も、歩合制と時給制で全く違うから単純に比較するのはどうかと。
    マゴさんも似たような事を配信でいってたよ。

  3. 匿名 より:

    カワノは大会で結果出しまくったりYouTubeの動画がどんなに伸びてもミルダムでの視聴者は増えなかったからなぁ
    ミルダムには固定化されたおじファン以外いなかったんだなって痛感する

  4. 匿名 より:

    ウメハラ、ハイタニがYoutubeに移ったら1万行っちゃう?

  5. 匿名 より:

    黙らせるというかそもそもその問題自体しらんし、大会から知った者からしたらそのコメントで過去になんかあったんやぐらい。カワノは強いしコメント拾うし放送中ずっと何か喋っているから観てられる

  6. 匿名 より:

    カワノはウメハラの太鼓持ちって言われてたり色々問題起こしたりしたけど
    すべて努力と結果で黙らせてるのはほんと凄い。
    他の若手とかはどう思ってるんだろう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』sakoが魅せたカゲトーク!立ち回りや隠し調整の話。ウメハラ「カゲは使いたくなりましたね。今日sakoさんのプレゼン聞いて。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日おこなわれた「第9回トパンガチャリティーカップ」でsakoさんとウメハラさんの面白いやり取りがあったので紹介します。 今回紹介するのはカゲ(影ナ …

『スト5CE』ウメハラがカワノ選手と行動を共にする理由が語られる。強者が強者であるための考え方に感動する。過去にウメハラが語ったAPEXのパッドvsキーマウ論争の考え方がそこにある。

先日、トパンガのYouTubeチャンネルにて、ウメハラさんとカワノ選手の対談動画が公開されました。 どちらもスト5界では非常に注目度の高いプレイヤーであり、その2人が対談するとあっては注目が集まって当 …

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

『スト5CE』プロゲーマーのネモさんがミートたけしの話に反応。カワノの業界への貢献も評価。「そう見られても仕方ない業界」

『ストリートファイター5』界隈で話題になっているミートたけしさんのトークですが、プロゲーマーのネモさんもそれを聞いていたらしく、反応していました。 まず、ミートたけしさんの話を知らない方は関連記事から …

『スト5CE』鉄拳7で有名な女子プロゲーマー“ゆうゆう”さんがスト5配信を開始!

『鉄拳7』を主戦場に活動しているプロゲーマー“ゆうゆう”さんが本日『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました。 結構前に“かよぽりす”さんの配信でゆうゆうさんがスト5を …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。