ストリートファイター5

『スト5CE』カワノ選手、ミルダムからYouTube移行で視聴者爆増。若手の中では群を抜いた人気。15連勝するまで終わらない企画で約2900人を集める!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日からカワノ選手「アレックスで15連勝するまで終われません」企画をやっていたのですが、その配信が大人気でした。

この配信は11時間以上続けられており、先程14連勝まで進めたのですが、あと1勝で企画クリアという場面で気合豪鬼に敗れました。

このときの視聴者数は2900人を超えており、3000人に迫る勢いでした。もしかしたら3000人超えていたかもしれません。


ちなみに終われません企画ですが、先程終わりました。企画達成ならずで終了したため、罰ゲームもするみたいです。

バンジージャンプをすると配信内で語っていました。

ってかストーム久保さんのときにも語りましたけど本当に視聴者集めすぎていて凄いですね。昼か夕方あたりに格ゲーチェッカー眺めたんですけど、そのときでも2000人近く集めていて、普通にウメハラさんに視聴者数で勝っていましたから。

ミルダムどんだけマイナスデバフあったんだよって話になる。

YouTubeに移動して完全に成功したのが、ストーム久保さん、カワノ選手、ときどさんあたりですかね。本当にミルダムの視聴者数なんだったんだってくらい、リスナー爆増しています。

カワノ選手とストーム久保さんはコツコツとYouTubeで動画投稿を続けていた努力あってのことだと思いますし、素直に凄いです。

動画作成ってブログの記事なんかよりも1つ作る労力は半端ないと思うし、それをこまめに出来るのは凄い。自分少し動画作成やったことありますけど、編集クソ大変で挫折しました。

慣れの部分とかもあるかもしれないけどPCの性能も低くてエンコードに時間もかかるし、その点でも自分がやるのは厳しいと感じた。

カワノ選手のアレックスで15連勝するまで終わらない企画ですが、また今度おこなうみたいです。次は成功してほしいですね。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普段からミルダムを利用しない身としては格ゲーチェッカーでもなければ観に行かないから助かる。
    利用するサイトは見る側としても絞りたい。
    個人的にUIが合わないんだよね。

  2. 匿名 より:

    デバフというか、そもそもミルダムは他のプラットフォームに比べて日も浅いし、配信も一部の国でしか視聴出来ないから、視聴者数に差がでるのは当たり前。
    収入も、歩合制と時給制で全く違うから単純に比較するのはどうかと。
    マゴさんも似たような事を配信でいってたよ。

  3. 匿名 より:

    カワノは大会で結果出しまくったりYouTubeの動画がどんなに伸びてもミルダムでの視聴者は増えなかったからなぁ
    ミルダムには固定化されたおじファン以外いなかったんだなって痛感する

  4. 匿名 より:

    ウメハラ、ハイタニがYoutubeに移ったら1万行っちゃう?

  5. 匿名 より:

    黙らせるというかそもそもその問題自体しらんし、大会から知った者からしたらそのコメントで過去になんかあったんやぐらい。カワノは強いしコメント拾うし放送中ずっと何か喋っているから観てられる

  6. 匿名 より:

    カワノはウメハラの太鼓持ちって言われてたり色々問題起こしたりしたけど
    すべて努力と結果で黙らせてるのはほんと凄い。
    他の若手とかはどう思ってるんだろう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ももちの胆力】『スト5CE』ウメハラ、どぐら氏の住所教えろ台パン事件について語る。「思ってたとしても配信では言っちゃダメ」「リュウ側はEX昇竜を打たないとたぶん勝てないです」

本日のウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、禁断のももちの胆力ベガはクソキャラ住所教えろ台パン事件が話題に挙がってしまいました。 まず最初に本事件の流れを簡単に紹介しておきますが、詳しく知りたい方は関 …

『ストリートファイター6』スト5のプロライセンス所持者はそのままスト6へライセンス継承出来ることが判明。ゲーム性が大きく変わるのに、これってどうなの……。

悲報なのか朗報なのかよくわからないニュースです。多分全く活躍していない木っ端プロにとっては朗報なんでしょうけど。 6月2日発売予定の『ストリートファイター6』ですが、『ストリートファイター5』でJes …

『スト5CE』被害者のマゴさん本人が語る、招待連打事件について。晒した理由、最後のリバスピで台パンした話。「通知のことをケアしてなかった俺が悪い」「ウメハラは絶対悪くない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』巷で話題になっているマゴさんがやられた招待連打事件ですが、被害者のマゴさん自身がその胸中を配信上で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ※招待 …

『スト5AE』G、サガットのオフィシャルキャラクターガイドがYouTubeで公開!コンボ、得意距離などが紹介されている。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』YouTubeにて、シーズン3の追加キャラクターである“G”と“サガット”のオフィシャルキャラクターガイドが公開されました。 これはストリートファイタ …

『スト5CE』「CPT2021日本大会3」TOP8が出揃う。古のスラング“出前一丁”、“鉄壁どぐらベガ”など見どころ多数でした。我らがsakoさんもTOP8入り!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、日本大会3の1日目の行程が終了し、TOP8が出揃いました。 TOP8のメンバー、試合の組み合わせは下記の通り。 【TO8ウィナーズ】 ・カワノ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.