ディスガイアRPG

『ディスガイアRPG』プレイ日記。中ボス引けた話と超激レアアイテムのブラックベルト(レジェンド)を手に入れた話。

投稿日:

ブログで書くこともないので毎日チマチマプレイしている『ディスガイアRPG』の話をしましょう。

ディスガイアRPGの記事は去年の12月26日に書いたきりなので、だいぶ久しぶりだ。もしかしたら継続的に記事書くかもわからんので、プレイ日記と題しておきます。

現在開催されている「魔界ビューティー召喚」にて、新キャラの中ボスを引くことが出来ました。

中ボスはイラストが格好良いのでこいつは全力で育てる予定。デスコを10凸させる予定でしたが、方針を変更します。中ボスの凸を優先していく。

ラハールちゃんが欲しいのと、中ボスを重ねたくて、かれこれ130連くらいは引きましたが、結果は中ボス1体のみでした。ピックアップが0.7%ですし、ちょっと無謀でした。

40連目で中ボス引けた時点で撤退しておくべきでした……。

いま目指している編成はデスコx3、銃魔、中ボスのPTです。編成自体は出来上がってますが、レベルと凸がまだまだって感じ。

▲ この編成で最強を目指したい。

現在のスタメンは5凸デスコ、2凸デスコx2、2凸銃魔、無凸銃魔なので、銃魔1体を削ってそこに中ボスを入れる形にしたい。

いま一番強いのは最大レベル3100の5凸デスコです。

あと1凸させて能力を30%アップさせたいところだけど、凸アイテムは中ボスに注ぎ込みたいので我慢……。5凸デスコのステを30%アップさせたほうが周回は便利になるから、悩んではいますが。

さて、今回はもう1つ報告があります。

スポンサーリンク

レジェンドのブラックベルトが引けました

ブラックベルト(レジェンド)が引けました。

スパルタンシールドのアイテム界を回っているときに偶然ドロップしました。まさかですよ……。これは超うれしい。

ディスガイアRPGをある程度やり込んでいる方なら分かるかと思いますが、レジェンドのブラックベルトを引くのは超超超難しいです。豪運が無ければ手に入らないでしょう。

ただでさえ落ちにくいベルトアイテム、そこから更にレアリティがレジェンドっていうのは、マジで難しい。

現在最高アイテムランクのヴァルキリードレスからはベルトがドロップしないので、レジェンドブラックベルトは本当に入手が難しいと思う。狙って手に入れるのは不可能レベルかと。

まあ、それだけレアなアイテムが入手できたので、非常に嬉しいわけです。

だからこそ今回のガチャの爆死も許せた感ある。

POPが9なのは残念ですが、まあ十分妥協出来るライン。

高IRの武器は全く入手できていないので、これからは武器の入手を頑張ろうと思っています。

魔物キャラばかり充実しているので、魔物武器が欲しい。

今回はここまで。ではではさようなら。

-ディスガイアRPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神アプデ】『ディスガイアRPG』明日のアップデートでレベル上限が4900まで一気に開放!他、システム面が大幅に改善。

『魔界戦記ディスガイア RPG』明日のアップデート内容が神過ぎると俺の中で話題です。 4月21日の時点で1GBのダウンロードを必要としていることは告知されていたので、まあ色々来るんだろうなと思ってたら …

『ディスガイアRPG』まさかの「リゼロ」コラボが2月17日より開始!自社作品の「ラ・ピュセル」コラボも発表。

スマホアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』ですが、本日YouTubeでおこなわれた公式生放送にて、コラボ情報が発表されました。 今回発表されたコラボは「リゼロ」「ラ・ピュセル」の2タイトル! まずリゼ …

【悲報】『ディスガイアRPG』シーフのドロップ率アップ、不具合で修正される。これありきの育成バランスと思っていたが、これから先どうなるんだ……。

『ディスガイアRPG』前回のリセマラ記事でシーフの凄さについて語った管理人ですが、早速修正されました。 不具合だったそうです。 調整ミスで修正入るかもしれませんと言ったその日に修正かよ。 いやね、さっ …

『ディスガイアRPG』「リゼロ」コラボがついに開始!プレミアムガチャの毎日無料10連もあるぞー。

スマホゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』本日2月17日より、リゼロコラボが開催されました。コラボ開催にあわせ、常設のプレミアムガチャが毎日10連無料(累計100連)で引けます。 コラボガチャで登場す …

『ディスガイアRPG』攻略。速攻でレベル200へ到達するためのオススメレベル上げ方法を紹介!さっさと強くなりたいなら必見。

先日よりサービスが開始された『ディスガイアRPG』結構プレイしました。もしかしたら結構面白いかも?ちょっとまだ判断出来ないけど、ロマサガRSみたいな盆栽ゲーっぽい気がする。 さて、今回は速攻でレベル2 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.