ガルカフェ

『ガルカフェ』最近虚無だったけどなんか一気に来たぞ!枠が貰える新イベント開催。12月はギルドバトル、来年1月には新キャラが追加!

投稿日:

最近は日課をこなすだけになっていた『ガール・カフェ・ガン』ですが、本日のアップデートでなんか一気に来ました。

プロデューサーレターでロードマップが公開、今後の展望が紹介されました。

開催月アップデート内容
2019年12月メインストーリー11章/ギルドバトル/季節イベント/ライブラリー機能
2020年1月新キャラクター追加/季節イベント
2020年2月メインストーリー12章/季節イベント/PvPコンテンツ
時期未定メインストーリー13章/コラボイベント/オフラインイベント

以上がロードマップとなります。

来月開催のギルドバトルは期待と不安がありますね。あまりギスギスしないといいんだけど。

来年1月の新キャラクター追加が一番楽しみかな。素子ちゃんがプレイアブル化してくれると嬉しい。

他、コラボイベントやPvPコンテンツも実装されるみたいなので、これからどんどん盛り上がっていくんだろうなと思います。

今日のアップデートはそれだけじゃない!

スポンサーリンク

新イベント「封鎖エリア探索」開催

新イベント「封鎖エリア探索」が開催されました。

他のプレイヤーと協力し、ボスの撃破を目指すイベントとなっている。

▲ 合計9キャラが入り乱れる総力戦!

本イベントでは、最高難易度の「挑戦」をクリアすることで“枠”が入手できます。自信のある店長はクリアを目指してみてください。ハードコアゲーマーの管理人は当然クリアしました。

クリアメンバーは下記画像の通り。

有効属性ではないのですが、シールド割り要員として完凸の戦千姫を入れました。あとは敵の攻撃が痛いので防御スキルを所持している水着ムーンをレベル70まで上げて投入。

他プレイヤーが上手かったというのも当然ありますが、上記編成で管理人はクリア出来ました。

イベント開催期間は12月6日までです。枠をゲットしたい人は開催期間に注意しておこう。

他にも、一部キャラが“めくれる”ようになっているなど、地味な修正も有り。

まとめ

いや~……

ガルカフェ、始まったな。

度胸試しイベントがクソ過ぎて走る気も失せて日課しかこなしていなかったけど、今日のアプデで結構モチベ復活しました。

新イベントの挑戦難易度はそれなりに難しくて、しっかり敵の攻撃を避ける必要もあるし面白かった。しっかりシューティングしてた。他プレイヤーと合わせて9キャラで戦えるのもいいよね。

今後の展開をプロデューサーレターで語ってくれたのも嬉しい。最近虚無を感じていただけにホッとしたよ。

みんなもガルカフェでスカートめくろうぜ!!

ちなみに現在リセマラで狙うなら「戦術装備・千姫」が文句無しにオススメ。管理人が完凸しているキャラですしこれは間違いないです。圧倒的な気絶ダメージで敵のブレイクゲージを一気に削り取れるのが強い。

▲ 戦術千姫はブレイクに特化した強襲タイプ。

そして、現時点の最強武器でもあるショットガンの「ブレイバー」が担げるのも戦千姫の強さ。

▲ ブレイバーは現時点では最強クラスの武器。

ブレイバーの排出率は0.3%なので、1点狙いは難しいけど武器ガチャは毎週10連は引けるし、狙えるチャンスは結構ある。

自分からは以上です。興味のある人はレビュー記事を見てね!!

関連記事

-ガルカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガルカフェ』リセマラするなら「戦術装備・千姫」の一点狙いで!強力なアクティブスキルで簡単にブレイクを狙えます。

美少女、カフェ運営、シューティングの要素がある欲張りスマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日からはじめました。 一気にやり込んでストーリーは6章まで進行中です。 今回はリセマラでオススメしたいキャラを紹 …

『ガルカフェ』攻略。イベント「偵察:Coast作戦」のアイコン枠をゲットしたので、挑戦目標達成のコツやクリア編成を紹介します!

『ガール・カフェ・ガン』今回は攻略記事です。 本日、イベント「偵察Coast作戦」の全ての任務を完了し、アイコン枠を手に入れることが出来ました。 ▲ 各ステージの挑戦目標を全てクリアすると、特別なアイ …

『ガルカフェ』結構やり込んだので抑えておきたい7つの攻略ポイントを紹介します!新規、初心者は必見です。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日に続いて、本日もかなりやり込んでます。プレイヤーレベルは29です。 近い内にレビュー記事書くかも。 『ロマサガRS』よりもプレイ時間が長くなっていてちょっとヤバい …

『ガルカフェ』ハロウィン特別任務が開始!アップデートでギルドメンバーのログイン履歴が確認できるようになったぞ!ギルマスとしては有り難い。

スマホアプリ『ガール・カフェ・ガン』あまり記事は書いていませんが、毎日継続してプレイ中です! 今日の詫び石は美味しかったですね。ガルカフェは納得のいくレベルの補填をしっかり配ってくれるので嬉しいです。 …

『ガルカフェ』スキル誤表記で返還騒動。勝ち組と負け組の格差が凄い出るけど大丈夫か?翻訳ミスと悪対応でゲームの信用を落とすの止めてくれ。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』ですが、新ガチャから排出されるキャラ「チェス・グルニエ」のスキル表記が間違っていたために、特定の条件を満たした方はガチャを引いた回数分だけガチャチケットとして返還され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.