ガルカフェ

『ガルカフェ』ハロウィン特別任務が開始!アップデートでギルドメンバーのログイン履歴が確認できるようになったぞ!ギルマスとしては有り難い。

投稿日:

スマホアプリ『ガール・カフェ・ガン』あまり記事は書いていませんが、毎日継続してプレイ中です!

今日の詫び石は美味しかったですね。ガルカフェは納得のいくレベルの補填をしっかり配ってくれるので嬉しいです。

さて、長期間に及ぶメンテナンスが終了し、「ハロウィン特別任務」が始まりました!

ログインボーナスや、デイリー任務が開催されています。


デイリー任務の「愉快なハロウィン週間」は、合計7日分を達成すると「ハロウィンの妖精」という武器が手に入るので、こちらの任務は忘れずに毎日こなしましょう!!

▲ イベント限定武器が手に入ります。

イベントの詳細はゲーム内の告知をご覧ください。

ハロウィンのストーリーイベント、ガチャ等は開催されていませんが、これから開催されるのかな?ここらへんはちょっと分かりません。ソシャゲ恒例のハロウィンガチャが無いなんてことは無いと思うが。

個人的に一番嬉しいのは、今回のアップデートでギルドメンバーのログイン履歴を確認できるようになったことです!!

ギルド員のリストを見ると、ログインの履歴を見ることが出来ます。「1時間前」とか「1日前」と表示されます。今まではログインの状況をギルドポイントで察するしかなかったので、メンバーが引退したかどうかを確認するのが難しかったんですよね。

ログイン履歴が表示されるようになったことで、引退した人がハッキリと分かるようになったのはギルマスとしては管理がラクになって非常に有り難い。

今までは管理が凄い面倒だったからね……。

スポンサーリンク

まとめ

以上、久しぶりの『ガルカフェ』記事でした。

管理人の戦力は最近17000を超えたところです。模擬戦は30%以内に入ればいいという考えなので、結構ゆったりペースです。


躍起になって10%とか1%入りするメリットは個人的に無いと思います。費用対効果が割りに合ってない。

あと、ギルドメンバー募集の画像も作ったりしましたが……

有り難いことに、モチベの高いメンバーが多数集まってくれたので、メンバーの入れ替えは頻繁に起きていない。先週は1人の除名(ノルマ未達成)だけで済みました。ノルマは140が一番良いですね。毎日チョロっと遊ぶだけで届くし、かといってチョロっと遊ばない人には届かないラインなので。

今週は既に4000ポイント達成済み。現在のギルドポイントはLv2で16000なので、来週はついにギルドLv3に上がれそうです。


詫び石も多かったし、かき氷も配ってくれたし、ギルド管理がラクになったし、今回のアプデは神です!!

『ガルカフェ』は当ブログイチオシのスマホアプリなので、興味のある方はインストールしてみてください!!

関連記事

-ガルカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ガルカフェ】『ガール・カフェ・ガン』評価・レビュー。安っぽいタイトルで損していそうな良ゲー!カフェ経営、シューティング、美少女の育成を楽しめる欲張りゲーです。

本日は2019年9月20日にリリースされた基本無料のスマホゲーム『ガール・カフェ・ガン』の評価・レビューをおこなっていきます。 リリースはマーベラス株式会社ですが、開発は中国の「西山居」という会社です …

『ガルカフェ』結構やり込んだので抑えておきたい7つの攻略ポイントを紹介します!新規、初心者は必見です。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日に続いて、本日もかなりやり込んでます。プレイヤーレベルは29です。 近い内にレビュー記事書くかも。 『ロマサガRS』よりもプレイ時間が長くなっていてちょっとヤバい …

『ガルカフェ』リセマラするなら「戦術装備・千姫」の一点狙いで!強力なアクティブスキルで簡単にブレイクを狙えます。

美少女、カフェ運営、シューティングの要素がある欲張りスマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日からはじめました。 一気にやり込んでストーリーは6章まで進行中です。 今回はリセマラでオススメしたいキャラを紹 …

『ガルカフェ』攻略。イベント「偵察:Coast作戦」のアイコン枠をゲットしたので、挑戦目標達成のコツやクリア編成を紹介します!

『ガール・カフェ・ガン』今回は攻略記事です。 本日、イベント「偵察Coast作戦」の全ての任務を完了し、アイコン枠を手に入れることが出来ました。 ▲ 各ステージの挑戦目標を全てクリアすると、特別なアイ …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。