ガルカフェ

『ガルカフェ』リセマラするなら「戦術装備・千姫」の一点狙いで!強力なアクティブスキルで簡単にブレイクを狙えます。

投稿日:2019年9月23日

美少女、カフェ運営、シューティングの要素がある欲張りスマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日からはじめました。

一気にやり込んでストーリーは6章まで進行中です。

今回はリセマラでオススメしたいキャラを紹介します。

スポンサーリンク

リセマラは個人的に「戦術装備・千姫」一択

リセマラで狙うべきキャラは「戦術装備・千姫」です。

なぜオススメかというと高い気絶ダメージを与えられるアクティブスキルを持っている+強襲タイプだから。

強襲タイプは相手の気絶ゲージを削りやすく、敵をブレイクさせやすいです。

※強めの雑魚、ボスは気絶ゲージ(HP下にゲージがある)が設定されている。そのゲージをゼロにするとブレイク状態になり、与ダメージが大幅に上がる。

気絶ゲージを所持している相手には戦術装備・千姫のアクティブスキルが非常に役立つ。

▲ 千姫のアクティブスキルを使えば簡単にブレイクさせられる。

中雑魚程度の相手ならアクティブスキルを発動した時点で気絶ゲージはだいたいぶっ壊せます。

ざっと自分の持っているキャラカードを眺めた感じ、★4の「強襲」タイプは戦術装備・千姫だけっぽいです。

以上の理由から、自分は戦術装備・千姫をリセマラでオススメしたいです。そのうち他の★4強襲タイプも出てくるでしょうが、現時点で言えば★4の強襲は「戦術装備・千姫」オンリーなので。

ちなみに「ダメージ」タイプは火力が高いかわりに気絶値が低いです。キャラ一覧の画面でタイプのところをタップすると役割の説明が見れます。

現在の編成

管理人の編成は下記のようになっています。

これはちょっと自慢になってしまいますが、リセマラの20連でピックアップキャラ全て揃いました。

最初の10連で戦術装備・ジムカを引き、次の10連で戦術装備のアイリーンと千姫を引けました。

▲ ピックアップキャラ2枚抜きは驚いた。

「戦術装備・ジムカ」は★3キャラですが、アクティブスキルが有能です。ファンネルみたいな浮遊砲台を四方に展開し、中央の敵に大ダメージを与えられる。

「戦術装備・アイリーン」のアクティブスキルは最初のステージで使うアイリーンと同じものです。広範囲の敵を攻撃するので、敵が沢山いるときに使いましょう。

リセマラするときは引くガチャを間違えないように。メイドカフェのガチャではなく、戦術装備ガチャを引きましょう。

まとめ

以上、『ガール・カフェ・ガン』のオススメリセマラキャラ紹介でした。

性能厨なら戦術装備・千姫をリセマラで狙いましょう。

千姫のスキルは敵のシールドを破壊したい時に使うべきです。シールドが消えてるときに使うのは勿体ないと思います。

ガルカフェ、覇権を握れそうな雰囲気がします。キャラデザも良いし、フルボイスだし、ボス戦は手動で攻撃を避けないとクリアは難しいバランスになっているしね。

が、ちょっと時間が掛かるゲームなので、自分はハマるかどうか分からない。

これとロマサガRSの並行プレイは結構キツい。コトダマン、ガルパもあるし……。グラスマも明日からコラボイベントだしなあ。あと、9月26日からラブライブのスマホゲーが出るので、そっちも触る予定です。自分の好きな音ゲーらしいので。

スマホゲーが忙しい。

26日からは当然『コードヴェイン』も始めます。

ではでは。

関連記事

-ガルカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ガルカフェ』結構やり込んだので抑えておきたい7つの攻略ポイントを紹介します!新規、初心者は必見です。

スマホゲー『ガール・カフェ・ガン』先日に続いて、本日もかなりやり込んでます。プレイヤーレベルは29です。 近い内にレビュー記事書くかも。 『ロマサガRS』よりもプレイ時間が長くなっていてちょっとヤバい …

【ガルカフェ】『ガール・カフェ・ガン』評価・レビュー。安っぽいタイトルで損していそうな良ゲー!カフェ経営、シューティング、美少女の育成を楽しめる欲張りゲーです。

本日は2019年9月20日にリリースされた基本無料のスマホゲーム『ガール・カフェ・ガン』の評価・レビューをおこなっていきます。 リリースはマーベラス株式会社ですが、開発は中国の「西山居」という会社です …

『ガルカフェ』攻略。イベント「偵察:Coast作戦」のアイコン枠をゲットしたので、挑戦目標達成のコツやクリア編成を紹介します!

『ガール・カフェ・ガン』今回は攻略記事です。 本日、イベント「偵察Coast作戦」の全ての任務を完了し、アイコン枠を手に入れることが出来ました。 ▲ 各ステージの挑戦目標を全てクリアすると、特別なアイ …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。