ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。

現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。

周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯まります。アカツキどうした?と言いたくなるくらいの大盤振る舞いです。

これが期間限定じゃなかったら最高なんだけどな……。

まあそんなわけで今はVH1324をひたすら周回して育成中。

そこで、管理人がどれだけ強くなったかを紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

復帰後20日間でここまで強くなったぞ

管理人が復帰したのは9月2日。復帰当時の戦力はこちら。

戦力6000超えてるのがアルカイザーとカタリナだけです。

そして、9月23日現在の戦力がこちら。

トーマスの戦闘力が8000超えました!かなり強くなったのが分かりますね。個人的にはトーマス、ブラック、アセルス、白薔薇が強キャラです。ブラックは舐めてましたね。

ブラックはあまり話題になっていないイメージありますが、こいつは相当な強キャラだと思います。マキ割のバカ火力、メガホークの全体攻撃で攻めもいけるし、高い体力で打たれ強い。ブラックはお気に入りです。

トーマスは本日裏能力値の全振りも完了しました。裏能力値を全振りしたのはトーマスが初めてです。

自分のメンバーの中ではトーマスが一番知力が高いです。

最近はアワードチケ、プラチケでも色々引けた

アワードイベントで配られているチケットで新規に加入したキャラも多数いる!!

Sシゲン、二刀ウルピナは財宝の穴で手に入れたアワードチケットで入手出来ました。

他、コッペリア、ダンターグ、ボクオーンもチケット加入です。

この中で引けて良かったのはSシゲンですね。フラッシュファイアをコウメイに継承出来るのはかなり大きい。経験値アップアビリティも魔物たっぷり洞窟の引率で役立つので有り難いしね。

継承に役立つSキャラは引けるとかなり嬉しい!!

まとめ

以上、『ロマサガRS』プレイ日記19回でした。

アワード第3弾は神イベですね。

期間限定スタミナ回復剤の有効期限10月15日まで、なるべく周回頑張ります。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    トーマスまだ完熟してないのに13話で石化決まりまくってやーばいね

    • 管理人mtg より:

      自分の陣形は知力補正の掛からないドラグーンランスですが、それでもガンガン石化入りますからね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記43。錬成武器でリズ弓の与ダメが2万上がって鼻水吹いた話。他、1日掘って手に入れた良錬成、神錬成武器を紹介!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第43回。 先日より実装された「装備品錬成」ですが、結構周回して錬成装備を手に入れたので、その中でも良い錬成効果がついた装備品を紹介したいと思います。 S …

『ロマサガRS』本日メンテナンス後より佐賀県コラボが開始!満を持して“アルカイザー”の新スタイルがファスト全体技を引っさげて登場!!他、限定7スタイルの性能紹介。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のメンテナンス後より佐賀県コラボが開催されることが公式生放送で発表されました。 現在放送中で内容が紹介されているのですが、ついにアレが来ることが判明。 レッド …

『ロマサガRS』プレイ日記第17回。無事ピドナ到着で新トーマスゲット!スタイルレベル50にして全力で育てます。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第17回。 タイトルにも書いたとおり、本日開催されたロマンシングアワード第3弾のガチャで新トーマスをゲットすることが出来ました!! “また会おう”じゃな …

『ロマサガRS』GBサガ3キャラが登場!杖、剣、棍棒、槍の装備錬成オススメキャラを属性別に紹介。杖錬成が闇すぎる……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、新ガチャが開催され、GBサガ3のキャラクターが3体新登場した。 新規登場キャラクター ●デューン ●ボラージュ ●シリュー の上記3名だ。ちなみに自分は5 …

『ロマサガRS』プレイ日記42。石を使い果たし、なんとか致命傷で“かみ”をゲット。リアルの髪の毛は無いが、ロマサガRSの“かみ”はコンプ中。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記42回です。 前回の記事で新ガチャ爆死報告をしましたが、なんとか“かみ”をゲットすることが出来ました。 未消化のストーリークエストを進めて石をかき集め、そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.