ドラクエウォーク ロマサガRS 日常

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

投稿日:

あけおめ

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。

ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始まっていたので、ガチャ回していました。

83連して詩人1体のみという悲しい結末でした。ガチャ石無くなりました。天井分の石も無いのに勢いで全部回しました。タイトル画面で山崎まさよしの歌が流れてビビりました。

ミルザかアルドラが欲しかったのですが、一番要らない詩人が出てしまいました。こいつUDX版が本体っぽい気がするので、単体で使えそうな気がしない。

つまりロマサガRSのガチャは爆死。

で、年が明けたあとはドラクエウォークをプレイ!

復刻の有償ガチャの結果。

復刻の確定は王家のレイピアと聖女のこん!やっとタクトから乗り換えられます……。ゴールドと素材なくてまだ強化出来ないけど。

はぐれメタルガチャの結果は、はぐれメタルよろい下でした。画像は撮り忘れました。ピックアップ装備が出たからOK。

そのあとは深夜徘徊です。ゴルパス分のマイレージノルマがあるので、1月1日も休まず深夜徘徊です。

深夜徘徊して感じたのが、意外にもみんな寝ているということ。もっと住宅の明かりが灯っていると思ったのですが、寝ている家のほうが多いように思えた。

6400歩ほどウォーキングして帰宅。

で、イベクエではぐメタ装備のふくびき券が10連分貰えることに気付いたので、イベントも消化。

そのふくびき券のガチャでついに……!!!

はぐれメタルの剣きたーーー!!!

よろい下がダブってガッカリして、次の虹もどうせ恒常とかだろうなとか思っていたら武器が来て驚きました。有り難いことです……。

自分はずっとまじん斬りでメタル系モンスターを倒していたので、その苦しみ、悲しみから遂に開放されます。
まじん斬りは30%とは思えないほどスカるので、かなりイライラするんですよね。

なので、非常に嬉しいです。

はぐメタ剣はメタル系に対して+3ダメージ特性があるので、武器スキルの「超はやぶさ斬り」を使えばメタルホイミンも確殺できます。

なので、まじん斬りしかなかった自分にとっては超有用な装備品です。

ちなみに、はぐれメタルの防具は上下が揃ってないと見栄えがとても悪い。

よろい上も当然欲しいのですが、流石に一点狙いで追えないし、マイレージはポップマァムガチャに使っているので、諦めかなあと思っている。

今日の深夜徘徊で貯まったマイレージもポップマァムガチャに注ぎ込んだんですけど、ピックアップ装備は出ていません。

まあ、はぐメタ剣が取れただけでバンザイです。2021年の幸先は良いでしょう。

これから年越しそばでペヤングを食べます。それではさようなら。

みなさんはどんな年越しをしましたか。出来れば不憫なやつで頼みます。リア充的な年越し報告は望んでいません。

-ドラクエウォーク, ロマサガRS, 日常

執筆者:


  1. けん より:

    はぐメタおめでとうございます!
    ロマサガは20連でアルドラ出て石なくなりましたー。ドラクエは4500円課金して有償3つ回しましたけど夜叉、夜叉、バトルドレスの大爆死でした。チケットで鎧の魔剣出たのでその反動でしょうか。はぐメタ剣は物凄く欲しいですけどこのゲームのガチャは怖すぎて課金したくないですねー。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございますー。
      有償で爆死すると本当に泣けますね。
      ジェム課金は超えちゃいけない一線ですねw

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    年越し… なんか血行が以上に悪いせいか、
    死ぬんじゃないかなっていうぐらいに全身が変な感じでした。
    全身にマッサージ器ブルブルで治りましたが。

  3. 匿名 より:

    年末最終日は夜勤すね。接客とかじゃないし人もそんな来ないから楽です。
    終わったら松の屋でカツ丼食べて刺身買って家で無料期間で見れるレッツ&ゴー見ながら童心に帰る予定です。

    • 管理人mtg より:

      お仕事お疲れさまです!
      無料期間と言えば、マガポケというサイトで「はじめの一歩」が60巻まで無料で読めます。
      自分はそれを見ようかなと。あとでブログでも紹介しよう思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】夢の中でも意気地なしだった

『ドラクエウォーク』をプレイしてから、夢を見るようになりました。 これは疲れているからだと思います。疲れてグッスリ眠るから、夢を見るのだと思います。良い兆候と言える。かなりグッスリ寝て、いま起きたとこ …

『堕天作戦』とかいう神マンガをぶっ通しで読んでいた。現行全巻がほぼ★5MAX評価というヤバい作品!このマンガは確実に“来る”でしょ。

今日は『堕天作戦』というマンガをぶっ通しで読んでいました。 kindle unlimitedで面白いマンガがないか探していた所、この作品にぶち当たった。 ※以前にkindle unlimitedは更新 …

『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入りキャラも語る!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第24回。 前回のプレイ日記が2019年12月12日だったので結構久しぶりの記事ですね。 1周年イベントも終了しましたし、ここらで管理人の所持しているS …

【日常】39℃の高熱でダウンしていた件について。日々健康であることに感謝しなければならない。

みなさんこんにちは。 先日はブログ更新できていなくてすみません。 実は一昨日の夜から高熱が出てしまい、完全にダウンしていました。 1月8日、1月9日は39℃の熱が出ていてヤバいと思ったのですが、いまは …

【ジャンプラ】『少年ジャンプ+』独断で語る、面白い連載マンガランキング。まとめてみたら見ていない作品もメチャクチャ多かった件。個人的最推しは“サチ録”です!

つい最近、モンスターストライクの「怪獣8号コラボ」の話をしたので、それ関連で『少年ジャンプ+(ジャンププラス、ジャンプラ)』そのものを語りたいと思います。 ジャンププラスは皆さんご存知、無料で読める電 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.