ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第15回。戦闘力33000ですが、主防具聖石の洞窟10層が攻略出来るようになりました!泡モニとロックブーケ大活躍。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第15回。

前回に引き続き、主防具聖石のダンジョン周回中です。

しかし、今までとはちょっと違います!!

今までは8層をオート周回していたのですが、本日思い切って10層にチャレンジしたところ、なんとかクリア出来ました。

10層クリア

それで、編成を試行錯誤したら、10層を安定して周回出来るPTが作れたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

管理人の10層攻略編成

10層を安定してクリア出来るようになった編成は下記の通り。

アワードモニカ(通称泡モニ)、ブラック、アワードミカエル、ロックブーケ、白薔薇姫です。

パーティー戦闘力33000の復帰勢でも周回可能!!

とりあえずロックブーケ(麻痺要員)と白薔薇姫さえいれば10層の攻略は格段にラクになると思います。

陣形はハンターシフトです。器用さが50%上がる最後尾ポジションに泡モニを設置しましょう!!泡モニの火力がバカになります。素早さが50%下がりますが、ファスト技を持っている泡モニにとってはそこまでデメリットにならず、メリットのほうが大きい。

次に、立ち回りを軽く紹介。

10層攻略の立ち回り

オート周回は流石に無理なので、手動で動かす必要あり。

まず1WAVE目です。こいつはマヒが効かないので、正攻法で殴り倒しましょう。

自分の場合は初手に泡モニのサザンクロスで13000近くの大ダメージを与えます。

あとは適当に殴ります。

2WAVE目の敵はマヒ耐性がゼロなので、ロックブーケの召雷でマヒさせよう!!

▲ マヒが簡単に通ります!

2WAVE目が結構キツいな~と思ってたんですけど、マヒ耐性がゼロなことに気付いてアセルスを外し、ロックブーケを入れました。

マヒさせたあとは3WAVE目に備えて、素殴りでBPを貯めよう!!オーバードライブを発動出来るようにしておくと凄いラク。

3WAVE目のドラゴン2体は、オーバードライブ連携で最初から全力です。

2体のドラゴンともに2回行動を仕掛けてくるので、初手で赤ドラゴンを倒すのが重要です!!

1体ドラゴンを倒せれば、あとは簡単にクリア出来るでしょう。

まとめ

以上、主防具聖石洞窟10層の攻略紹介でした!!

自分の戦闘力の場合、10層だと結構クルクルして成長するので楽しいです。8層のオート周回だとHPが稀に上がるくらいで全くクルクルしませんからね。

アワード第2弾ガチャで手に入れた泡モニと泡ミカエルですが、聖石洞窟の周回で役立ってくれてよかったです。

一番欲しかった最終皇帝女は引けませんでしたが、泡モニが予想以上に強い感じがするので良しとしましょう。

ちなみに軽減全の聖石は未だゼロです。つるはし12000使ってゼロです。

交換所のオーラムもここまで進みました。

ほんとひで。

復帰勢の自分の場合、つるはしは主防具聖石発掘に使うより、武器聖石のかけら発掘に使ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。

武器聖石のランク上げしたほうが、いつ出るか分からない軽減全の聖石狙うよりも確実な戦力アップが期待できますからね……。しかし、軽減全ゼロの状態で引き下がるのも負けた気になってしまう。

どうしたもんかな~。

今回のプレイ日記は以上です!!

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。 スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。 まず、『ロマサガRS』の …

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。 10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎる …

『ロマサガRS』GBサガ3キャラが登場!杖、剣、棍棒、槍の装備錬成オススメキャラを属性別に紹介。杖錬成が闇すぎる……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、新ガチャが開催され、GBサガ3のキャラクターが3体新登場した。 新規登場キャラクター ●デューン ●ボラージュ ●シリュー の上記3名だ。ちなみに自分は5 …

『ロマサガRS』サガフロ発売日記念で“妖魔アセルス”が明日の新ガチャで登場!アルカイザーは……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日の7月9日からサガフロの発売日記念として「サガ フロンティア発売日記念 Romancing祭 アセルス編」が開催されます。 今回登場するスタイルは下記の3名。 …

『ロマサガRS』本日メンテナンス後より佐賀県コラボが開始!満を持して“アルカイザー”の新スタイルがファスト全体技を引っさげて登場!!他、限定7スタイルの性能紹介。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のメンテナンス後より佐賀県コラボが開催されることが公式生放送で発表されました。 現在放送中で内容が紹介されているのですが、ついにアレが来ることが判明。 レッド …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.