ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新イベント「スライム冒険譚」が明日より開催!新武器“スラリン・ギア”は直撃有りの高火力ギラ体技持ち!“スライムヒーローズ”のこころ覚醒性能はかなり期待が持てる。他、勇車スラリンガル登場、復刻関連多数!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月27日より新イベント「スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」が開催されます。

今回のイベントはゴールデンウィークと被っているので、GW関連のキャンペーンも実施される。

今回は、“おとも”を育てて依頼をこなしていく形になります。絆上げる系のイベントっぽいので、またキツいことやらされるかもしれない……。

新武器は“スラリン・ギア”です。武器種はオノ。

真魔剛竜剣に続く直撃持ちの武器。単体ギラ620%体技ダメージを与えられる高火力武器。火力も真魔剛竜剣と同じです。

いきなりスキルの特性上、ゴッドハンド向けになります。詳しいところは明日語っていきたいと思うので割愛。

今回のイベントでは、“スライムヒーローズのこころ”を覚醒させることが出来ます。

自分はここ、かなり注目している。

それは何故かっていうと、素の性能がそこそこ良いからです。

ここから覚醒して更に強くなるなら、性能は期待できますよ。

そして、新たな強敵として“てっきゅうまじん”、新メガモンは“勇車スラリンガル”が登場します。勇車スラリンガルは新武器のモーションにも登場している。

ドラクエタクトでは超型落ちキャラになっている勇車スラリンガル……ドラクエウォークではこころとして活躍してくれることを祈る。

あとはゴールデンウィーク向けの施策として復刻ガチャ、復刻アクセ、復刻強敵などが存在。正直、復刻ガチャは微妙です……。

アクセ復刻は新規勢の方にとっては嬉しい要素でしょう。この機会に全部ゲットしちゃおう。

また、同じゴールデンウィークイベントとして、全国の水族館・動物園にイベントスポットが登場します。

イベントスポットに足を運んでスタンプを集めるとイベント装備が手に入るっぽいです。引き籠もりの自分には関係ない話か。

比較的近場の動物園も一箇所しかないしなあ……。

今回の記事は以上です。詳しい内容はスマートウォーク本編をご覧ください。

動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#67

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのイル戦コスト360攻略。ミッションは死なずにクリアのみ、超難しい。ノーデスミッションはせかいじゅのしずく入荷待ちかな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はエクストラリーグのイル戦攻略を語ります。 今回紹介するのはコスト360での攻略です。 私がクリア出来たのは一度も死なずに勝利する以外のミッションです。 この“一度も死 …

ゲームの不正プレイを見て思うこと。ドラクエウォークの位置偽装、スト5代打ち、APEXのコンバーター……承認欲求や自己顕示欲が人を狂わせるのか、それとも。

最近ドラクエウォーク界隈で、某トッププレイヤーがBANされたのでは?という噂が流れている。 そのトッププレイヤーの方は超熱心にドラクエウォークをプレイされていましたが、ログインが15日前から途切れてい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記25話。ゴルパス買って、連日1万歩あるいて、それで福引きして、なんの成果も得られませんでしたはあんまりじゃないか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第25話。 セールのゴルパス買いました。1500円で4枚分のオトクなやつです。購入期限は12月24日14:59までなので、課金、微課金勢は忘れずにね。 このゴルパ …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ、みんなには悪いが俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる。俺のPTに勝てるやつは居るのか?

『ドラゴンクエストウォーク』明後日の11月18日からモンスターグランプリ(以下モンプリ)がいよいよ開幕する。 ここで宣言しておく。俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる、ということを。 ▲ 名前は …

『ドラクエウォーク』唐突にフェンシングコラボが開催。“さまようフェンサー”のメガモン討伐は毎日欠かさず挑戦しよう。最大でロトガチャ10連できるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より唐突にフェンシングコラボキャンペーンなるものが開催されました。 このコラボで特別メガモンスター“さまようフェンサー”が毎日決まった位置に出現します。 スラミチおたす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.