日常

以前に買った電気毛布、見事に粗悪品でした。みなさんは購入前に「サクラチェッカー」を使いましょう……。Amazon評価だけの判断は危険過ぎる。

投稿日:

以前、漢検の勉強記事内で買ったことを報告した電気毛布についてお話します。

買った商品は「【あったかブランケット 掛け敷き兼用】 電気毛布 電気ブランケット」というものです。

★3.8で、最高評価をしている方はAmazon購入者が殆どで信頼できる商品だと思って購入したのですが、見事にハメられました。

クソ製品です。絶対に買わないでください。

最初の頃はまだ暖かかったりしたんですけど、なんかもう既に発熱が全くしなくなっているし、電源が全然付かないと思ったら断線してました。メッチャ怖いです。

★1のレビューをつけた人の中には火事になりかけた人もいます。マジでヤバいです。

あと、ボタンの留め具も縫い目が緩くて先日取れました。

▲ ボタンで留める部分が簡単にちぎれて羽織れなくなった。

こんなヤベー商品、返品して新しいのを貰ったって使いたくもありません……。安かろう悪かろうで見事にやられたわけです。★1のレビューを見ると、どれだけ酷いかが分かります。★5は完全なサクラとしか思えない。

なんでこれが完全な粗悪品だと認識できたかというと、「サクラチェッカー」というサイトを使ったからです。アマゾンだと普段はゲームくらいしか買わないから、この便利サイトの存在を忘れていました。

で、本日このサイトの存在を思い出し、自分が買った製品はどうなんだ?とチェックしたら……

サクラ度90%。

見事に危険商品だったわけですね。

自分自身は割と情強なほうだと思っていただけに、今回の失態は相当悔しいです。良い商品だったらブログ読者さんに勧めるつもりでしたし、それが出来なかったのも残念です。っつーか無職に3000円の出費はかなりキツい。詐欺レベルの商品を掴まされたという事実が精神的にもキツい。

小銭のために他人に迷惑をかけるサクラレビューするようなやつは控えめに言って○んでほしいね。勿論、こんな製品を作る会社も悪だけど。

みなさんも自分と同じ轍を踏まないよう、家電製品など自分が詳しい知識を持っていない製品を購入するときは「サクラチェッカー」さんのサイトを利用するのが良いと思います。

「サクラチェッカー」さんのサイトURL:https://sakura-checker.jp/

っはぁ~、大晦日にこれは、ちょっとなあ~。もうすぐ年明けるよ。はぁ~~~~~。新しい電気毛布買うのも、またお金掛かるしな~~~。溜息しか出ねえ……。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Amazonで購入する際には商品名をちゃんと見ておくのがオススメです。先頭にメーカー名を入れるルールがあるため、それを守っていない今回のような商品はAmazonでよくある粗悪品の可能性は非常に高いです。イヤホンなんかでも【令和最新版】とか意味不明な文言を入れている商品がよくランキング上位に来たりしていますが、知っているユーザーは確実にスルーする商品だったりします。

    • 管理人mtg より:

      「令和最新版」あ~、それなんかよく目に付きますね……w
      これからは信頼できるメーカーのものを買うのは当然として、サクラチェッカーもしっかり使っていこうと思います。
      気をつけます。

  2. 匿名 より:

    そのレベルの粗悪品ならAmazonのカスタマーに連絡(チャット)すれば、返送不要で返金してくれますよ!

    • 管理人mtg より:

      本当ですか?試してみます。

      • 匿名 より:

        マケプレ品とかにもよって条件変わるので100%と断言は出来ませんが、そのレベルなら聞くだけ聞いてみる価値はあると思います!
        Amazonは返金ポリシーがありますので!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】夢の中でも意気地なしだった

『ドラクエウォーク』をプレイしてから、夢を見るようになりました。 これは疲れているからだと思います。疲れてグッスリ眠るから、夢を見るのだと思います。良い兆候と言える。かなりグッスリ寝て、いま起きたとこ …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

『スト5AE』プロゲーマーの影響を受けて初めての動画編集。ブロガーよりユーチューバーのほうが凄い大変なんだなと思いました。

みなさんこんにちは。 突然ですが、本日初めて動画編集というものに挑戦してみました。 最近はプロゲーマー(sakoさん、ももちさん)がYouTubeへ動画を投稿しだしたこともあって、自分も波に乗ってみよ …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 最近プレイしているゲーム2 ブログ運営について3 「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!4 まとめ 最近プレイしているゲーム ・ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。