日常

以前に買った電気毛布、見事に粗悪品でした。みなさんは購入前に「サクラチェッカー」を使いましょう……。Amazon評価だけの判断は危険過ぎる。

投稿日:

以前、漢検の勉強記事内で買ったことを報告した電気毛布についてお話します。

買った商品は「【あったかブランケット 掛け敷き兼用】 電気毛布 電気ブランケット」というものです。

★3.8で、最高評価をしている方はAmazon購入者が殆どで信頼できる商品だと思って購入したのですが、見事にハメられました。

クソ製品です。絶対に買わないでください。

最初の頃はまだ暖かかったりしたんですけど、なんかもう既に発熱が全くしなくなっているし、電源が全然付かないと思ったら断線してました。メッチャ怖いです。

★1のレビューをつけた人の中には火事になりかけた人もいます。マジでヤバいです。

あと、ボタンの留め具も縫い目が緩くて先日取れました。

▲ ボタンで留める部分が簡単にちぎれて羽織れなくなった。

こんなヤベー商品、返品して新しいのを貰ったって使いたくもありません……。安かろう悪かろうで見事にやられたわけです。★1のレビューを見ると、どれだけ酷いかが分かります。★5は完全なサクラとしか思えない。

なんでこれが完全な粗悪品だと認識できたかというと、「サクラチェッカー」というサイトを使ったからです。アマゾンだと普段はゲームくらいしか買わないから、この便利サイトの存在を忘れていました。

で、本日このサイトの存在を思い出し、自分が買った製品はどうなんだ?とチェックしたら……

サクラ度90%。

見事に危険商品だったわけですね。

自分自身は割と情強なほうだと思っていただけに、今回の失態は相当悔しいです。良い商品だったらブログ読者さんに勧めるつもりでしたし、それが出来なかったのも残念です。っつーか無職に3000円の出費はかなりキツい。詐欺レベルの商品を掴まされたという事実が精神的にもキツい。

小銭のために他人に迷惑をかけるサクラレビューするようなやつは控えめに言って○んでほしいね。勿論、こんな製品を作る会社も悪だけど。

みなさんも自分と同じ轍を踏まないよう、家電製品など自分が詳しい知識を持っていない製品を購入するときは「サクラチェッカー」さんのサイトを利用するのが良いと思います。

「サクラチェッカー」さんのサイトURL:https://sakura-checker.jp/

っはぁ~、大晦日にこれは、ちょっとなあ~。もうすぐ年明けるよ。はぁ~~~~~。新しい電気毛布買うのも、またお金掛かるしな~~~。溜息しか出ねえ……。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Amazonで購入する際には商品名をちゃんと見ておくのがオススメです。先頭にメーカー名を入れるルールがあるため、それを守っていない今回のような商品はAmazonでよくある粗悪品の可能性は非常に高いです。イヤホンなんかでも【令和最新版】とか意味不明な文言を入れている商品がよくランキング上位に来たりしていますが、知っているユーザーは確実にスルーする商品だったりします。

    • 管理人mtg より:

      「令和最新版」あ~、それなんかよく目に付きますね……w
      これからは信頼できるメーカーのものを買うのは当然として、サクラチェッカーもしっかり使っていこうと思います。
      気をつけます。

  2. 匿名 より:

    そのレベルの粗悪品ならAmazonのカスタマーに連絡(チャット)すれば、返送不要で返金してくれますよ!

    • 管理人mtg より:

      本当ですか?試してみます。

      • 匿名 より:

        マケプレ品とかにもよって条件変わるので100%と断言は出来ませんが、そのレベルなら聞くだけ聞いてみる価値はあると思います!
        Amazonは返金ポリシーがありますので!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】鼻水が止まらなかった話。健康でいられることに感謝を。非常に特殊な立ち位置の日本人。

愚かな人間のみなさん、こんにちは。ワタシも愚かな人間の1人です。 一昨日いつもの通り深夜徘徊していたんですよ。 そしたら、そのあと鼻水が止まらなくなりました。APEXやスト6やるどころの話ではなくなっ …

【日常】こどおじワイ、人生で最後の親孝行をする。良いことをしたあとは気持ちが良いな……。

事の発端はこうだ。 玄関の傘立てをふと見たら、自分が8月に買った傘が消えていた。日傘雨傘兼用の傘です。 「あれ、俺の傘無くなってるな」そう感じたまま数日が過ぎた。 イライラが募っていった。 なんで俺の …

【日常】咳はまだ続く。原因は察したので対応はしました。そして、自衛隊昔話。

みなさんこんにちは。 相変わらず咳はまだ続いています。 セキは酷いときと酷くないときの緩急が激しく、症状が不安定です。 ただね。先日対策はしました。 原因を掴んだんですよ。私は!! この咳の原因はほぼ …

【日常】人体の素晴らしさよ……。

みなさんこんにちは。 3月20日に足をくじいたと報告しましたが、痛みがだいぶ引いてきました。 関連記事 【日常】引きこもりワイ、深夜ジョギング中に足をくじく。人生ままならないものよ……。 多分明日か明 …

【前篇】パチ屋店員時代の思い出話。今まで語らなかった“深淵”にも触れる。

今回は雑記です。ちょっと自分語りをします。 昔の自分の記憶を掘り起こす意味でも、こういうの書くのはいいかなと思いまして。人生も終わりが見えてきましたし、書くこと書いておきます。 話すのは、自分がパチン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.