日常

子供を産んでいる貧困家庭の被害者アピールに心底ハラワタが煮えくり返る件。子供が被害者なだけです。

投稿日:

ヤフーのトップページを開いたらこんな記事が目に入ってきた。

共働きで月収17万円 母、再びよぎった夜の仕事 コロナで沖縄は今

夫、子ども2人と沖縄本島中部で暮らす30歳の女性は約半年前まで、暮らしの先行きへの不安で眠れない日々を過ごした。新型コロナの影響で手元にはわずかなお金しかなかった。

 元々、生活は不安定だった。建設現場で働く夫の収入は日当1万円。工事が少ない時期もあり、手取りが20万円を超えた月はほとんどなかった。女性も2人の子どもを保育園に預け、パート勤務で家計を支えた。

 そんな生活はコロナ禍で更に苦しくなった。現場で感染者が出るたびに夫の仕事は休みになり、保育園で感染者が出たり、子どもが体調を崩したりすると、女性も仕事を休まざるをえなくなった。収入は夫婦合わせて17万円程度に減り、生活費や家賃、光熱費などの支払いで消えた。

 猛暑でも冷房はつけず、卵しか具がないラーメンを食べ、保育園で必要な子どもの体操着はリサイクルショップで買った。「お金がないから、ごめんね」。心の中で何度も謝った。

ソース元リンク:共働きで月収17万円 母、再びよぎった夜の仕事 コロナで沖縄は今

自分は本気で吐き気をもよおし、そして怒り狂いました。

このインタビューに答えている母親のとてつもない被害者根性に。

正直、汚い言葉使いで文章を書き連ねたいところなんですけど、そうすると読者の人が記事を見づらくなるので、冷静に落ち着いて書きます。

まずね、「元々、生活は不安定だった。~中略~手取りが20万円を超えた月はほとんどなかった。」にため息が出る。

なぜその収入で子供を産んだ?

その収入でまともな子育てを出来ると思った?とりあえず産んでから考えようってこと?

ってか、猛暑でも冷房はつけず、卵しか具がないラーメンを食べ云々のあと、「心のなかで何度も謝った。」美談みたいにしてんじゃねーよと本気でキレましたね。低収入って分かっているなら子供産むなよ。子供がそんな食生活になっているのは他でもないお前の責任だろうが。

まずね、子供が一番の被害者です。

こんな貧困家庭のもとに生を受けた子供が単純に可哀相です。ろくな大人に成長しないでしょうね。だって見本となる親が、収入もろくにない、こんな無計画な人間なのですから。マジでなんで子供2人も産んでておいて生活苦しくて、それを美談にしてんだよ。生まれてきた子供が一番可哀想なんだが。

本当に、子供を作るならもうちょっと自分自身を客観視してほしいものです。

自分が思うに……自分は自分自身が頭の悪い人間だと思って今まで生きてきましたが、世間には自分以上に頭の悪い人間が沢山いるのかもしれないと気付き始めました。じゃなきゃ、こんな貧困家庭が出てこないでしょ。少なくとも、自分の親は自分よりバカです。自分という人間を産んでしまったのだから。

「いまの収入でまともな子育てが出来るのか。」「ブサイクではないか。」「いまの悲惨な世の中でも勝ち組として子供を育て上げることが出来るか。」子供を作る予定がある方は、これを自分自身に問い詰めてください。

これにYESと即答出来ないなら、子供を産む資格なんて無いです。

子供を幸せにするって、メッチャクチャハードルが高いと思いますよ?分かってます、それ?

昔の記事でも語りましたが、まずこの世に生を受けた時点で“死”という最大の苦痛から逃れることの出来ない運命にあります。その“死”を超えるほどの幸せを、生まれてくる子供に貴方は与えることが出来ますか?そんな自信あります?

死を超える幸せを与えられる自信がある、と答えられるのであれば、自分はその人を神だと思います。

……言ってしまえば、子供を産むってことは、その子供に死を与えるってことなんですよ。意味分かってます?子供をつくる人は、その子供の最後のエンディングまで想像出来ていますか?“死にたくない”って思いながら死んでいきますよ、最期。場合によっては事故は事件の犠牲者になって、それこそ悲惨な最期を迎える可能性だってゼロではない。

あなた、死にたくないですよね?死ぬの怖いですよね?え、それで子供産んじゃうの?その子供、いつか死ぬけど?いつか死ぬ運命を与えること自体が可哀想だと思いませんか?

自身が裕福だったり、容姿に恵まれていたり、不動産を持っていたり……そういう立場の人だったら全然産んでいいと思います。子育て頑張ってください。

自分は上からの立場で今回の件を語っているわけではないです。自分がまさに今回の家庭の子供のような立場だから語っているのです。

自分みたいな被害者を地球上に増やすなってことを言いたいのです。

ちなみに自分は、親がブサイクだから、自分も当然ブサイクです。いまはもう8年以上引きこもっています。ブサイクだから外に出れません。無能だから仕事もろくに出来ません。親の無能遺伝子とブサイク遺伝子のせいで、生まれた時からすでに人生は詰んでいたわけですね。

ブサイクってそれだけでもうとんでもないデバフですよ。いじめられる原因にもなりますからね。だから容姿も子供を産むかどうかの重要なファクターになります。

自分が住んでいたのはキン肉ハウスみたいな平屋建てのクソボロい家で、幼いながらも友達を家に呼ぶことが恥ずかしくてイヤでした。幼なじみの友達2人以外は、家を知られたくなかったです。子供の頃から自分に自信を持てず、劣等感を抱いていました。

家の中では父親が酒を飲んで暴れるし、兄は自分を奴隷としてコキ使うし、最悪だった。自分が人生で一番憎んでいるのは親というよりも兄です。兄が非業の死を遂げることを心から願っています。自分の兄には、即死とか生易しいものではなく、本気で苦しんでからこの世から退場してもらいたい。

最近結婚したノンスタイルの井上さんがブサイクだとか言われてるけど、あれ普通にイケメンじゃないですか。ってか、どの目線からあの人をブサイクなんて言えるんだろう。本気で他人に不快感を与えるくらいのブサイクだったらそもそもテレビなんかに出れてないからね?

あの人をブサイクだとかイジったりする時点で、それはもう色々とおかしいし、じゃあそれを余裕で超えているブサイクの自分なんか本気でヤベエなって思いますよ。自分は外に出て顔面を晒すことを許される人間じゃないってことです。

自分のいまの生活風景はコレです。

この毛布一枚の範囲が自分の生活範囲です。

毛布とか一切変えていません。これで春夏も過ごしています。冬になったらここに布団を一枚追加するだけです。で、春になったらその布団を剥いで毛布で生活します。最近は床が固くなってきているのを感じるので、クッション性のある敷布団みたいなのがほしいと思っています。殆どずっと寝たきりの生活ですし、背中が痛いです。

賃貸のボロアパートに住んでいます。裕福なこどおじではなく、貧困のこどおじです。自分みたいなこどおじは珍しいと思います。こどおじってだいたい持ち家でしょ?持ち家のこどおじが羨ましいです。勝ち組ですよハッキリ言って。そういうとこでも人生の明暗が分かれていてしんどいです。生まれながらに負け組なんです自分は。

日本に生まれたから運がいいとかそんなんじゃない。日本に生まれたとしても、最底辺レベルの家庭に生まれるのは普通に最悪ですからね?

自分は底辺から這い上がったんだぞって成功者がアピールすることあるけど、そういう人間が果たして本当に底辺だったのかっていうのも疑問です。ってかその成功者、ブサイクじゃない時点で勝ち組だから。

平屋のボロ借家+ブサイク+頭悪い+親が酒のんで暴れる+兄の奴隷。自分と同じデバフを揃えてから這い上がれるか試してもらいたいものです。

本当にね、バカは子供を産んではいけないんですよ。負の連鎖になるだけなのだから。

もう1度言いますけど、自分は上の立場で語っているわけではないですからね。このヤフーニュースに出てきた貧困家庭の子供のような立場だから苦言を呈しているわけです。

原始時代だったらいいよ?原始時代だったらマンモスとか恐竜を狩って生きていたわけじゃないですか。

【恐竜】

原始時代だったら別にルッキズムとかもないし、生きていくために戦力となる子供も必要だから、子供を産むのも分かる。ティラノサウルスとか狩るなら、大剣や狩猟笛などを扱える熟練のハンター4人は必要でしょうし。そういったハンターが必要な世の中だったろうから、原始時代だったら子供をボコスカ産むのは分かります。

昔の人間は恐竜とか相手によく頑張ってたと思う。そういう、命をとして必死に生きてきた先祖が居たからこそ、いまの私達が存在しているというロマンはたしかにある。そこはロマンとしてある。

でもいまは現代です。生きていくために子供を産むってことが必要な時代ではないですよね。頭を働かせて、自身が子供をしっかり育てられるかどうか、こんな世の中で子供を産んで幸せにさせられるかどうか、子供を産む予定の人はそこを本気で考えてほしい。

最後に改めて言います。あなたは死にたくないですよね?子供を産むってことは、その子供にあなたが恐れる“死”を与えることになりますからね?

どうして、ここが、自分の親はこういうこと考えられなかったんだろうな~と本気で思っている。いやこんなこと考えられないバカ親なのは分かるんですけど……。こういう立場の人間に対して悩んでるだけじゃ何も始まらないとか説教たれてくる人間も本気でイラつきますね。まずそっちと自分とでは立場が全然違うんだから。自分の人生を経験してから色々言ってほしい。絶対に性格が歪む時期が訪れるから。

以上です。

-日常

執筆者:

関連記事

免許更新に行ってきた。生きるのに向いていない人間だった。

つい最近、気力を振り絞って免許の更新に行ってきました。私はゴールド免許です。なぜなら運転をしないからです。凶器を持たなければ人は殺さない。車を持たなければ事故は起こさない。当然です。 さて、文字通り、 …

日記

【雑記】最近のゲームプレイ状況やブログ運営について。ゲーム記事でグーグルトップニュースを飾る!再び。

たまには雑記を書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 最近プレイしているゲーム2 ブログ運営について3 「グウェント」検索でグーグルのトップニュースを飾る!4 まとめ 最近プレイしているゲーム ・ …

生命の素晴らしさを知る。

先日、Amazonプライムビデオで『アース』というドキュメンタリー映像を視聴しました。2008年のドキュメンタリーですが、映像はとてもキレイです。 約50億年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。 …

【日常】夢を見た。「若い時の苦労は買ってでもせよ」というのが今更になって何となく分かった気がする話。

今日、夢を見ました。 夢の中の期間は数ヶ月くらいあったのに、起きたら数時間しか経っていなかった。夢って凄いなと思いました。 いきなり小学生並みの文章で申し訳ない。以降も小学生並みの文章が続く。 どんな …

ゲームブログとしてはまだいけることに気付いた。しかし時間が足りない。漢検準1級の勉強もしなければならない。

久々(3ヶ月ぶりくらい?)に家庭用ゲームのレビュー記事を書きました。 書いた記事は皆さんご存知の通り『サイバーパンク2077』の記事です。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.