日常

【クソ日常】フリック入力を初めて知った日&ファイアーエムブレムエコーズを予約してきました。

投稿日:

日常
スポンサーリンク

FEエコーズ予約完了!

FEエコーズ

今日はファイアーエムブレムエコーズを予約しに近所のGEOに行ってきました。

CDとダウンロードコンテンツがついてくる限定版にしようか迷いましたが通常版にしておきました。
FE発売後はプレイ日記を書いていきたいです!

ゲームの魅力が伝わる記事が書ければいいな。

ニンテンドースイッチ売ってなかった問題

ニンテンドースイッチ売り切れでした。
マリオカート8発売までに買えるだろうか?

アマゾンでも定価より高く販売されているし、困ったものだ。

DVDもレンタルしてきた

レンタルしたもの

バトル・ロワイアルとアメトークをレンタルしてきました。

バトル・ロワイアルはプレイヤーズアンノウンバトルグラウンドをプレイした影響です。

アメトークは「福本伸行先生にシビれた芸人」と「スマホじゃない芸人」が収録された回をレンタル。

フリック入力なるものを初めて知った

アメトークのスマホじゃない芸人で「フリック入力」というのを知りました。
いや、このフリック入力という名称自体は知ってましたが、どんな入力方法なのかは知りませんでした。

こんな便利な文字入力あったんですね……。
というか俺のiPhone4sにも普通にこの入力機能あったけど、いわゆるガラケー打ちみたいなものだと思ってずっとスルーしてました。

画面だけ見ると完全にガラケーの入力だもん。
先入観あったら気づくわけない。

フリック入力なら、慣れればキーボード操作よりも圧倒的に早く文字が打てそうですね。
でも、さっき試してみたらクソやりづらかったです。

俺はキーボード入力でいいや。

みんなフリック入力してるの?

まとめ

特にまとめることもないです……。
モンハンやろ……。

4/20からはFEエコーズの記事、28日はマリオカート8の記事を書きたいですね。
マリオカート8はニンテンドースイッチが買えれば、の話になってしまいますが。

-日常

執筆者:


  1. わっふる より:

    FE Echoesは私もすぐにクリアして、mtgさんのブログをより楽しみたいです。多分積まないぞ(笑)。

    Switch、あのソフトラインナップなら4月には普通に購入できるだろうと思っていたんですけどね。
    マリオカートに合わせて出荷も増えるといいですね。

    フリック入力は慣れてないので、使ったり、使わなかったりですね。
    スマホで会話をする相手がいないので、使う機会がそもそもあんまりないかも。
    昔のどうぶつの森もその入力方式だったので、昔はよく使ってました。昔は。うん。
    慣れればはやーいはずわふ。

    • 管理人mtg より:

      FE ifが当時デスティニーかドラクエ10にハマっててまともにプレイしてなかったので今回はしっかりプレイしていきたいです。
      FEエコーズは面白そうな予感しかしないので積むことはないんじゃないでしょうか!

      ですね~。スイッチは普通に買えるだろうと高をくくってました。
      スイッチ買えなくてもFEとモンハンで繋げれますが、マリカーは久々にやりたいですw

      ぶつ森で導入されていたんですか、先進的ですね。
      フリック入力は、良くこんな便利なもの思いついたな~と感心してしまいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『m-flo』新曲「No Question」が公開!LISA復帰作です。

YouTubeにてm-floの新曲「No Question」が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 LISAのいる新曲、良いですね……。 ゲームブログですが、m-floは管理人の大好 …

【日常】多分、1年か2年ぶりくらいに掃除した。超重度の引きこもりが何か決意して行動に移す場合、それは1年以上かかる。普通の人が日常的にやる行為に、1年以上の心の準備期間がかかる。恋人持ちや芸能人の鬱・ADHDアピールが本気でイラつく話。

みなさんこんにちは。 本日、軽く掃除しました。ちょっとグチャグチャ過ぎる禁域的なところ(時間かかりそうなので明日やろうかなと思っている)は触っていませんが、目立つところの掃除をしました。 だいぶキレイ …

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

いや~今日は良い夢を見た。 素晴らしい夢を見ました。 『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。 なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」で …

【日常】とんでもないところにチョコザップが出来ていた話。ライバル店潰し?そして、ハゲの進行が凄いことに。

今回は日常記事です。 相変わらず『信長の野望 出陣』で深夜徘徊しているのですが、いつもと違うルートを歩いていました。 多分1年くらいは歩いていなかったルートです。 そしたらチョコザップがあったんですよ …

アマゾン『Kindle Unlimited』異常なコスパ、月額980円の神サービスについて改めて語る。オススメマンガも紹介。

まだ加入していない人がいるんですかね? Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)加入していない人がいるんですかね!? 月額980円で様々な書籍が無料で読めるアマゾンの神サービス、キン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.