日常

【クソ日常】フリック入力を初めて知った日&ファイアーエムブレムエコーズを予約してきました。

投稿日:

日常
スポンサーリンク

FEエコーズ予約完了!

FEエコーズ

今日はファイアーエムブレムエコーズを予約しに近所のGEOに行ってきました。

CDとダウンロードコンテンツがついてくる限定版にしようか迷いましたが通常版にしておきました。
FE発売後はプレイ日記を書いていきたいです!

ゲームの魅力が伝わる記事が書ければいいな。

ニンテンドースイッチ売ってなかった問題

ニンテンドースイッチ売り切れでした。
マリオカート8発売までに買えるだろうか?

アマゾンでも定価より高く販売されているし、困ったものだ。

DVDもレンタルしてきた

レンタルしたもの

バトル・ロワイアルとアメトークをレンタルしてきました。

バトル・ロワイアルはプレイヤーズアンノウンバトルグラウンドをプレイした影響です。

アメトークは「福本伸行先生にシビれた芸人」と「スマホじゃない芸人」が収録された回をレンタル。

フリック入力なるものを初めて知った

アメトークのスマホじゃない芸人で「フリック入力」というのを知りました。
いや、このフリック入力という名称自体は知ってましたが、どんな入力方法なのかは知りませんでした。

こんな便利な文字入力あったんですね……。
というか俺のiPhone4sにも普通にこの入力機能あったけど、いわゆるガラケー打ちみたいなものだと思ってずっとスルーしてました。

画面だけ見ると完全にガラケーの入力だもん。
先入観あったら気づくわけない。

フリック入力なら、慣れればキーボード操作よりも圧倒的に早く文字が打てそうですね。
でも、さっき試してみたらクソやりづらかったです。

俺はキーボード入力でいいや。

みんなフリック入力してるの?

まとめ

特にまとめることもないです……。
モンハンやろ……。

4/20からはFEエコーズの記事、28日はマリオカート8の記事を書きたいですね。
マリオカート8はニンテンドースイッチが買えれば、の話になってしまいますが。

-日常

執筆者:


  1. わっふる より:

    FE Echoesは私もすぐにクリアして、mtgさんのブログをより楽しみたいです。多分積まないぞ(笑)。

    Switch、あのソフトラインナップなら4月には普通に購入できるだろうと思っていたんですけどね。
    マリオカートに合わせて出荷も増えるといいですね。

    フリック入力は慣れてないので、使ったり、使わなかったりですね。
    スマホで会話をする相手がいないので、使う機会がそもそもあんまりないかも。
    昔のどうぶつの森もその入力方式だったので、昔はよく使ってました。昔は。うん。
    慣れればはやーいはずわふ。

    • 管理人mtg より:

      FE ifが当時デスティニーかドラクエ10にハマっててまともにプレイしてなかったので今回はしっかりプレイしていきたいです。
      FEエコーズは面白そうな予感しかしないので積むことはないんじゃないでしょうか!

      ですね~。スイッチは普通に買えるだろうと高をくくってました。
      スイッチ買えなくてもFEとモンハンで繋げれますが、マリカーは久々にやりたいですw

      ぶつ森で導入されていたんですか、先進的ですね。
      フリック入力は、良くこんな便利なもの思いついたな~と感心してしまいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

いつも通りブログを書いていた管理人。 モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。 ……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。 しかし、この時点では …

『m-flo』新曲「No Question」EDIT Verが公開されました!管理人のm-floお気に入り楽曲も紹介。

本日YouTubeにてm-floの新曲「No Question」のEDIT Verが公開されたので紹介します。 一ヶ月前に楽曲オンリーのものが公開されましたが、今回はPV付きです! う~ん、最高ッです …

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

本日はスーパー雑記です。 これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。 最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。 更新頻度もちょっと落ち …

『ペヤング 激辛やきそばEND』の感想。辛いもの好きの管理人でも厳しかった!辛くないっていう人の舌はどうなっているんだ。

今回はしょうもない雑記です。 コンビニで『ペヤング 激辛やきそばEND』が売っていたので、2つ買ってきました。 少し前にネットで見かけて、気になっていた商品です。8月28日に発売されたばかりの新商品。 …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。