日常

【日常】物欲は無い。ただ、二階建ての家に住みたい人生だった。それだけが心残りだ。二階建てキッズは階段を上る幸せを享受していることを自覚せよ。

投稿日:

みなさんこんにちは。

最近思ったんですけど、いまの自分は物欲というものが殆どないことに気付きました。

別に俺は人生で金持ちになりたいとか、高級車に乗りたいとか、青山に土地買うとか、ビッグになりたいとか、タワーマンションに住みたいとか、そんな欲は無いんです。

ハッキリ言って無欲と言えるでしょう……。

ですが、自分の人生を見返してみて、ひとつだけ心残り、欲というものがありました。

それは、二階建ての家に住みたかったということです。

二階建て

自分は借家の平屋建てのクッソボロい家で過ごしました。居間、寝室、台所しかない家に5人で住んでいました。

ちなみに今はクソボロアパートです。子供部屋おじさんですが、持ち家ではないので親が死んだら家賃払えずに俺の人生も終了するでしょう。

そんなだから、二階建ての家ってすごい良いよなって思うんですよ。

思い返してみると自分の少年時代の友達ってみんな二階建ての家かアパートでしたね。俺みたいなクソボロ借家に住んでたのって、自分の友達にはいませんでした。

二階建ての家はズルいでしょ。

自分の家の中に階段がある生活って冷静に考えたら物凄い豪勢なことだと思う。

二階建てに住んでいるキッズはそれが当たり前だからその幸せに気付かないだろうけど、気付いたほうが良い。

家の中で階段を上れるっていうのはすごい幸せなことなんだぞとな。

俺だって二階建ての家で好きなだけ階段の上り下りをしてみたい人生だったっつーの!!

二階建ての家に住んでるキッズが「死にたい」とか言ったら俺がぶっ飛ばしてやる。そんなの甘えだからな。二階建ての家に住んでいるキッズが自殺することは俺が許さない。

イライラしてきた。

屋内に階段がある生活ってどんなんなんだよ。

想像もつかねーよ。

あれだろ。

1階の食卓で夕飯食べたら階段を上がって2階の自室で勉強とかするんだろ?それが二階建ての家の優雅な生活なんだろ?

なんだよそれ。ふざけんなよ……。

俺は自分の部屋なんて無かったし、階段も上れなかったよ。

家の中で階段上れる人生でありたかった、俺は!!

階段

深夜徘徊しているときに嫌でも目に入ってくる二階建ての家、二階建ての家、二階建ての家。

その家に住んでいる誰もが階段を上っているんだろ?

クソーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

二階建ての家に住みたい人生だった!!!

三階建てなんて言わないから、二階建ての家に住みたかった。でも、もし俺が金持ちだったとしても、少年時代に二階建ての家に住んでいる経験は絶対に出来ないんだよ。いま二階建ての家に住んでもダメなんだ。

少年時代に二階建ての家に住む経験をしたかったよ俺は。

クソー、歩いてたら突然二階建ての家が降ってこないかな~。

ホント重ねて言うけど、二階建ての家に住めているキッズは超幸せだってこと自覚しな?俺からしたら、屋内に階段がある生活なんて天上人の暮らしなのだから。

こういうこと書くと二階建ての家キッズは絶対にこう言ってくるだろうね。

キッズ「階段のぼるのダルいですよ笑」ってな。それに対してあらかじめ返信しておきます。「ハハッ死ねや」と。二階建てに住んでいる天上人に“持たざる者”の気持ちが分かるわけなかろう。

あー金持ちになりてえ!!二階建ての家に住みてえ!!!青山に土地買いてええええええええええ!!!!

空から一億円くらい降ってこい!!今の俺に出来るのは祈ることだけだ!!!

終わり。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    高所恐怖症だから一人で階段降りれるようになるまでかなり時間かかったわ

  2. なう より:

    わかる。俺も屋上のある校舎で仲間とワイワイやる漫画みたいな学校生活に憧れていたのに、現実は屋上どころか二階すらない学校でぼっち生活という絶望を味わってたから。掃除が楽だぜ。

    • 管理人mtg より:

      自分の小学校は四階建てでした。でも屋上はいったことないですね。
      屋上って危ないからマンガみたいに開放されていたりとかなさそうな感じしますが、実際どうなんでしょ。

  3. 匿名 より:

    自分の家は二階建てでしたが、昔ながらの古い日本式屋内だったんで階段上がって直ぐ部屋みたいな感じで、プライバシー皆無だったんで、現代風の各部屋ドア式の綺麗な家に憧れていましたね〜。

  4. ZEN より:

    キッズではないですが、2階建てに住んでて自殺未遂してすみません。
    2階部分は祖母の居住スペースの為、行くことはあまりないですし、2階は別な空間というか祖母の家みたいな感覚です。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、そういうパターンもありますか……。
      それだと二階建ての楽しさは無いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

最後かもしれないだろ?話しておきたいんだ。管理人の最大黒歴史を。

みなさんこんにちは。 「最後かもしれないだろ」シリーズ第2弾です。 今回は管理人の人生史上最大の黒歴史を暴露します。 「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、天の邪鬼な管理人は立つ鳥跡を濁しまくっ …

「夢」ってのは、“記憶の寝ゲロ”なのかもしれないと唐突に思った。これは真理だ。

今日は、先程見た“夢”の話をしたい。将来の夢とかではなく、寝るときに見る夢についてです。 いや、ちょっと待ってください。「他人の夢の話ほど支離滅裂でくだらない話はない」そう仰るのは分かります。自分だっ …

燃え尽きている。長期引き篭もりにとって、スマホゲーのイベントが人生の楽しみになっている事実。

みなさんは元気でお過ごしでしょうか。 自分は、やはり燃え尽きています。 漢検準1級の試験も終わり、漠然とゲームだけして過ごしている日々。このままでは先が無いことは分かっているけども。 例えば、自分が万 …

やりたいことは沢山ある。忙しくなってきやがったな。楽しいことを見つけよう。

自制できた。 よくやった。 『メタルマックスゼノリボーン』をプレイしたい欲求を抑え、今日もしっかりと漢検準1級の勉強をしたぞ。良かった良かった。ここで自制出来ず、漢検の勉強そっちのけでゲームしたらいよ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。