日常

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然の日常記事失礼します。

なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。

自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもなく汚いんですけど、G自体は数年くらい見かけていませんでした。何故だろう?気象のせい?

ともかく、部屋がどれだけ汚くてもここ数年はGを一切見かけなかった。

しかし、ソイツは急に現れた。

パソコンでネットサーフィンしているとき、ふと何か動いている物体が視界のすみにチラついた。

「まさか……」

その嫌な予感が即的中。視線をしっかり向けたら“G”であった。ユラユラ動く触覚、生理的な嫌悪感を異常なほどに呼び起こすフォルム。

自分は居ても立っても居られませんでした。

すぐさまコンビニに向かう。

買ってきました、コンバットキャップを……。

アマゾンより割高ですが、視界に入ってしまった以上いますぐに対処しないことにはもう落ち着いていられなかった。

スーパーはすでに閉まっていたので、コンビニで買いました。

引きこもりの自分ですが、こういった突然のアクシデントであれば外に出ざるをえない。

マジでなんで急に出てきたんだろうな。別に去年や一昨年はコンバットキャップを置いたりしてなかったんだが……。

ツイッターで「ゴキブリ 数年ぶり」と検索してみたら、自分と同じように数年ぶりに出てきたって報告がかなりありました。

皆さんの家庭はどうでしょうか?

とりあえず、コンバットキャップの成果が出てくれることを祈る……!

ぶっちゃけカブトムシと殆ど変わらないような見た目なのに、なんでこんな鳥肌が立つくらいに気持ち悪く感じるのだろう。

DNAに恐怖が刻まれているなんて話も見かけたりするが、あんな小さい生物に対して恐怖を抱くような出来事が遥か昔にあったのだろうか?体格差でいったらこっちが絶対的有利でしょう。だから、DNA云々ってのはにわかには信じがたい。

生命ってのはおかしなものです。みんな生きるために、自分の種以外を殺して、食べたり。なんでそんな仕様になっているのか。

何故生命は産まれてきたのか、考えるとキリがありません。食欲のために世界中の生物は殺し合います。悲劇が生まれます。地球だっていつか滅ぶ運命にあるのだから、種を繁栄させることの意味なんてゼロなのに。

何が言いたいかと言うと、自分は本当にGは無理です。自分は引きこもりなので、シャワーは4日~1週間は浴びないような汚い生活していますけど、そんな自分でもGはムリです。

兄の生命と引き換えに自分の部屋からGが消えてくれるなら喜んで兄の生命を差し出したい。

単純に兄に◯んでほしいって心から思っているだけですけど。もはや自分の人生と無縁の人間ですが、この世から去ってくれるのであればそれが一番に越したことはない。

皆さんも、コンバットキャップは買っておきましょう。Gは死滅していなかった。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウチでは大量のGの卵が数カ所で見つかり震えています
    姿は見ていないのでまだ泳がされているのかも知れません

  2. 匿名 より:

    ここ数年みてないのはウチも同じだったので嫌な予感がしますねえ

    • 管理人mtg より:

      コンバットキャップ設置してからは姿を見せていないので安心しています。

  3. 匿名 より:

    自分の見えないところで死んでて放置されるのも嫌な自分はホイホイ無限設置派です

    • 管理人mtg より:

      コンバットキャップは毒餌なので、家の中では転がらないかと思います!

  4. 匿名 より:

    自分もそろそろ薬局で買ってこよう。
    バルサンはさん

    • 管理人mtg より:

      一度でも見ると落ち着かないので、見かける前に対処するのが良いでしょう。

  5. 匿名 より:

    コンバットは本当に神。
    一年ごとに買い換えて部屋に配置していますがそれ以来Gが這いつくばっているのを見たことがないです。

    • 管理人mtg より:

      頼りにしています。しっかり毎年買い替えたほうが良さそうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】サイバーパンクがダメだった今、12月の楽しみは最早スト5の“ダン”のみ……。

『サイバーパンク2077』一昨日のレビュー記事で書いたとおり、PS4版の出来があまりにも残念でした。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィックが粗く、カクつきが酷過ぎる。内容が …

「子供舌」という差別的表現は無くすべき。好きなものが子供っぽくて何が悪いのか。子供舌と言って他人を見下す「マウント取りたがりイキり舌」の方たちに告ぐ。

自分は「子供舌」という言葉が大嫌いです。 「子供舌」っていうのは、好物が子供っぽいような人に使われる表現で、主に他人をバカにするような表現として使われる言葉です。 それの何がいけないんですかね? ハン …

アマゾン『Kindle Unlimited』異常なコスパ、月額980円の神サービスについて改めて語る。オススメマンガも紹介。

まだ加入していない人がいるんですかね? Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)加入していない人がいるんですかね!? 月額980円で様々な書籍が無料で読めるアマゾンの神サービス、キン …

【神アニメ】『ブルーロック』が超面白い話。サッカーに一切興味ないのに“進撃の巨人”以来のハマり具合です。主人公のイキり・情緒不安定具合や馬狼のジンオウガ亜種化に震える。

サッカーアニメ『ブルーロック』が面白すぎてヤバい話。ちょっと感想語らせてください。 去年の日常記事で少しだけ触れた本作ですが、相変わらず毎話欠かさず視聴しています。 『ブルーロック』はサッカーに一切興 …

【日常】最近頻繁に発動するグーグル砲(グーグルディスカバー)、掲載される条件が全く分からない。SEOを全く意識していないどうでもいい記事が取り上げられる。

ここ最近、良い感じのペースでグーグル砲(グーグルディスカバー)が発動している。 今日リアルタイムアクセスを見たら、先日書いたばかりのスト5記事にアクセスが集中していた。これはグーグル砲が発動しているな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.