日常

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然の日常記事失礼します。

なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。

自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもなく汚いんですけど、G自体は数年くらい見かけていませんでした。何故だろう?気象のせい?

ともかく、部屋がどれだけ汚くてもここ数年はGを一切見かけなかった。

しかし、ソイツは急に現れた。

パソコンでネットサーフィンしているとき、ふと何か動いている物体が視界のすみにチラついた。

「まさか……」

その嫌な予感が即的中。視線をしっかり向けたら“G”であった。ユラユラ動く触覚、生理的な嫌悪感を異常なほどに呼び起こすフォルム。

自分は居ても立っても居られませんでした。

すぐさまコンビニに向かう。

買ってきました、コンバットキャップを……。

アマゾンより割高ですが、視界に入ってしまった以上いますぐに対処しないことにはもう落ち着いていられなかった。

スーパーはすでに閉まっていたので、コンビニで買いました。

引きこもりの自分ですが、こういった突然のアクシデントであれば外に出ざるをえない。

マジでなんで急に出てきたんだろうな。別に去年や一昨年はコンバットキャップを置いたりしてなかったんだが……。

ツイッターで「ゴキブリ 数年ぶり」と検索してみたら、自分と同じように数年ぶりに出てきたって報告がかなりありました。

皆さんの家庭はどうでしょうか?

とりあえず、コンバットキャップの成果が出てくれることを祈る……!

ぶっちゃけカブトムシと殆ど変わらないような見た目なのに、なんでこんな鳥肌が立つくらいに気持ち悪く感じるのだろう。

DNAに恐怖が刻まれているなんて話も見かけたりするが、あんな小さい生物に対して恐怖を抱くような出来事が遥か昔にあったのだろうか?体格差でいったらこっちが絶対的有利でしょう。だから、DNA云々ってのはにわかには信じがたい。

生命ってのはおかしなものです。みんな生きるために、自分の種以外を殺して、食べたり。なんでそんな仕様になっているのか。

何故生命は産まれてきたのか、考えるとキリがありません。食欲のために世界中の生物は殺し合います。悲劇が生まれます。地球だっていつか滅ぶ運命にあるのだから、種を繁栄させることの意味なんてゼロなのに。

何が言いたいかと言うと、自分は本当にGは無理です。自分は引きこもりなので、シャワーは4日~1週間は浴びないような汚い生活していますけど、そんな自分でもGはムリです。

兄の生命と引き換えに自分の部屋からGが消えてくれるなら喜んで兄の生命を差し出したい。

単純に兄に◯んでほしいって心から思っているだけですけど。もはや自分の人生と無縁の人間ですが、この世から去ってくれるのであればそれが一番に越したことはない。

皆さんも、コンバットキャップは買っておきましょう。Gは死滅していなかった。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウチでは大量のGの卵が数カ所で見つかり震えています
    姿は見ていないのでまだ泳がされているのかも知れません

  2. 匿名 より:

    ここ数年みてないのはウチも同じだったので嫌な予感がしますねえ

    • 管理人mtg より:

      コンバットキャップ設置してからは姿を見せていないので安心しています。

  3. 匿名 より:

    自分の見えないところで死んでて放置されるのも嫌な自分はホイホイ無限設置派です

    • 管理人mtg より:

      コンバットキャップは毒餌なので、家の中では転がらないかと思います!

  4. 匿名 より:

    自分もそろそろ薬局で買ってこよう。
    バルサンはさん

    • 管理人mtg より:

      一度でも見ると落ち着かないので、見かける前に対処するのが良いでしょう。

  5. 匿名 より:

    コンバットは本当に神。
    一年ごとに買い換えて部屋に配置していますがそれ以来Gが這いつくばっているのを見たことがないです。

    • 管理人mtg より:

      頼りにしています。しっかり毎年買い替えたほうが良さそうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】夢の中でも意気地なしだった

『ドラクエウォーク』をプレイしてから、夢を見るようになりました。 これは疲れているからだと思います。疲れてグッスリ眠るから、夢を見るのだと思います。良い兆候と言える。かなりグッスリ寝て、いま起きたとこ …

【日常】約28万円吹っ飛んだ話。去年の収入の殆どが消えたぜ。

つい最近、28万円ほど散財しました。 そのうち27万円が年金です。 ずっと未納だったんですけど、督促状がいよいよ死の宣告みたいな大袈裟な表記になってきて、家族の人も確認してくださいみたいなこと書いてあ …

『ペヤング 激辛やきそばEND』の感想。辛いもの好きの管理人でも厳しかった!辛くないっていう人の舌はどうなっているんだ。

今回はしょうもない雑記です。 コンビニで『ペヤング 激辛やきそばEND』が売っていたので、2つ買ってきました。 少し前にネットで見かけて、気になっていた商品です。8月28日に発売されたばかりの新商品。 …

【速報】『m-flo』新曲「No Question」が公開!LISA復帰作です。

YouTubeにてm-floの新曲「No Question」が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 LISAのいる新曲、良いですね……。 ゲームブログですが、m-floは管理人の大好 …

おかしくなったと思ったらおかしくなったと思ってください。他弓挽く莫れ、どうでもいい他人のことに首を突っ込まず自分の人生を大切に生きろ。

書くこともないので雑記を。最近、暑さのせいもあってどうも元気が出ないです。正直辛いです。 ブログの更新は、インターネットトラブルがあって3日ネット出来なかったせいで、モチベが下がった。アレが無ければも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.