日常

マンガ『NEW GAME!』キンドルアンリミテッドで8巻まで読んだ感想。面白かったけど、若い子の頑張る姿を見て自分が惨めに感じて辛くなったこともある。

投稿日:

Amazonでキンドルアンリミテッドに登録していると『NEW GAME!』が8巻まで無料で読めます。

ちょっと無料でなにかマンガ読もうかなとラインナップを眺めていたら視界に入ったのがこのマンガだった。

普段の自分だったら絶対に読まない画風のマンガなのだが、ちょっとなんとなくで読んでみた。無料だしね。

メッチャ面白かった。

8巻まで一気読みした。

ネットでよく見た、「今日もいちにちがんばるぞい!」も出てきて感動した。このマンガのセリフだったかと。でも、作中で1回しか言ってなくね?と感じた。少なくとも8巻まで読んだ時点では1回しか言っていないはずだ。

がんばるぞい

メチャクチャ有名なセリフなのに1回しか使ってないってすごいなと。このセリフ的にも、結構な頻度で使われると思っただけに衝撃的だった。

本作はゲーム開発に携わるキャラクターたちの苦楽、成長を描いたストーリーになっていて、ゲーマーの自分としては楽しみながらも興味深く読むことが出来ました。出てくるキャラクターも、どれも可愛らしくていいですね。

男性が全くと言っていいほど登場しないのは『バンドリ』みたいな世界観でちょっと笑った。完全に男という存在が邪魔者みたいなの、笑う。

面白かったのだが、それと同時に自分が惨めに感じたのも事実である。

主人公の涼風青葉を含め、作中のキャラクター達は、みんな頑張って生きている。職場の仲間と時には協力し、時には競い合いながら成長していった。

無職の自分が辛くなった。

こんな18歳の若い子が頑張っているのに、俺は何も成長しないまま歳だけ食った無能のオッサンになってしまった。これは自分が怠惰な生活を送ってきたからのツケなのだから仕方ないけど。それでも、このマンガのキラキラした世界観は、あまりにも眩しすぎた。

作者が実際にゲーム業界に居たということもあって、内容も多分リアルにあったことなんだろうなと思う。実際にゲームを開発するときはこういうことがおこなわれているんだなって知ることが出来て、面白かった。

でも、これはなんか、本当に良いゲームを作ろうとしている会社の環境なんだろうなと感じた。

クソゲーを作っている会社のバージョンのマンガを読んでみたい。

プレイすれば速攻で理解できるクソゲーが世に出ることってままありますけど、そのクソゲーを作っている人達って、どう思いながらクソゲーを作ったのだろうって気になります。

「これクソゲーだけどもうどうしようもないからこれでいくしかないよな」とか、そういうこと言い合いながら作っているのでしょうかね。色々板挟みで葛藤とかあったりして、どうしようもなくなってクソゲーで出さざるをえなかったとか。

そういう、クソゲー開発者目線のマンガもあったらいいなとか思ったりした。

本記事は以上です。9巻以降は無料で読めないので、残念ながらここまでです。

キンドルアンリミテッド会員の方は、『NEW GAME!』興味があれば読んでみてください。ゲーマーなら楽しめると思います。

キンドルアンリミテッド会員は色々な本が無料で読めるし、オススメです。マンガはだいたい1巻だけとか途中の巻までしか読めないようになっていてイライラすることも多いですけど、コスパは最高です。ファミ通も無料で読めたりします。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【Kindle Unlimited】会員なら『最強伝説黒沢』が全巻無料で読めるぞ!!

報告です。 AmazonのKindle Unlimited会員なら『最強伝説黒沢』が全巻無料で読めます!! ※2021年11月21日時点 Kindle Unlimitedのラインナップっていつなんの更 …

【雑記】地球は俺に恨みでもあるんですか?

今回は本当にものすごくどうでもいい話です。 ――タイミングが悪いんです。 自分が外出する時に限って雨やら嵐やらが襲ってくるんです。 引き篭もりの自分が外出するなんて数週間に一度程度ですよ? そのタイミ …

『週刊 モエ子レクション』今週は水着ショットもあるぞ~!!

今週も「モエ子レクション」の時間がやってきました。 モエ子の素敵なイラストをお届けします。 まずは1枚目。 ウキウキしながらジャンプしているモエ子です。 おいおい、そんなジャンプしちゃうとパンツが見え …

【日常】日々健康でいられることの有り難さを思い知る。

みなさんおはようございます。 先日の雑記で内科に行った話をしましたよね。 あれから咳は止まらなくてかれこれ24時間起きっぱなしです。喉も痛いので眠れません。昨日は喉が焼けるように痛かったのですが、いま …

【日常】自転車マンガを読み直していると、チャリに乗りたくはなる。クロスバイクに乗ったことがない人は人生の9割損している可能性がある。

なんとなく本棚にあった自転車マンガを読み返していました。 昔語ったこともありますが、自分は一時期自転車(クロスバイク)にハマっていました。その影響もあって、自転車マンガを結構買い集めていた。 「弱虫ペ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。