Apex Legends 日常

【日常】とある金言に出会い、怒ることの愚かさを知る。私がスト5やAPEXでキレることはもう無い。

投稿日:

愚かなる読者の皆さん、こんにちは。

突然ですが、私は目覚めました。

とある金言に出会い、自身の愚かさから解放されたのです。

その金言とは……

怒りの蛇を口から出すのは下等の人間。 歯を食いしばって口に出さないのが中等。 胸に蛇は狂っていても顔に表さないのは上等の人である。

というお釈迦さまの言葉です。ネットサーフィンをしていて、出会いました。

自分はハッとしました。

昨日の深夜から明け方にかけて「ストリートファイター5」をプレイしていたのですが、とあるマスターチュンリーに勝ち逃げされてツイッターで愚痴っていました。関係ない人からしたら自分のキレた発言なんて不快でしかないので、すぐツイ消ししましたが、非常に愚かな行為でした。

※「勝ち逃げ」というのは、1戦で勝って終わることではなく、こちらが勝って、その再戦後に相手が勝って、その状態(1-1)で抜けられることです。これは相当ウザいです。

怒りを表に出すということは、とても恥ずかしいことでした。

まさに下等の人間のすることです。

関係のない方に「僕は怒ってるんだぞ~」なんて姿を見せて、それで一体何がどうなるというのか。全く、愚かな行為です……。

この金言に出会ってから、APEXのプレイも変化しました。いつもなら味方に結構愚痴ったりするのですが、昨日と今日は味方に寄り添うようなプレイを心がけてプレイしました。

自分本位の行動ではなく、まず味方の動きたいところについていくようにしていました。そうすると、自然とチームワークが生まれやすいことにも気付いたのです。味方がピンさしたらそこに返事してついていく。そこヤバくない?って思っても、一応ついていきます。そうすれば、こっちの意見もある程度受け入れてくれるような形になるので。

味方に怒るってことは、自分が思う通りに動いてくれないからキレるってことで、その考え方は自分本位であり、非常に愚かだったのです。

私はもう怒らない……。いま、とても爽やかな気持ちで胸が一杯です。

悟り

例え怒ってしまうようなことがあったとしても、それは決して表に出さず、笑顔で対応したい。貧しくとも、心は“上等”な人間でありたい。

誰だって嫌なことがあって怒りたいこともあるんだ。それを表に出さないってことが生きる上で大事なんだ。ってことですね。

スト5でパナしまくるリュウとか、APEXで即ダウンしてピン連打するオクタンとかにブチのギィーレしてましたけど、私はもう大丈夫です。

人生とは素晴らしいものです。

このお釈迦さまの言葉を胸に刻み、残された人生を過ごしていきたいと思います。今までは愚かな生き様でしたが、私は変わったのです……。ジョジョの格ゲーで例えるなら、「恐怖を乗り越えた花京院典明」的なポジションです。

以上です。

過去の愚かな記事

-Apex Legends, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ハッピーデスデイ』こんな面白い映画ならもっと早く教えてくれよ。私はてっきりエグいホラー映画かと思ってずっと敬遠してたのですよ。

あのさ~。 ちょっとみなさんに言いたいことあるんですよ。 何が言いたいって、これね。 この映画よ。 『ハッピー・デス・デイ』という映画です。パッケージのデザインと相まっておどろおどろしい雰囲気を醸し出 …

『APEX LEGENDS』ジブラルタルのシステムブートスキン購入!シーズン11なので、“アレ”を狙いました。みなさんも“アレ”を狙ってみてはどうでしょう。

『APEX LEGENDS』マーケットコラボのジブラルタル衣装、“システムブート”スキンを購入しました。 自分はジブラルタルを全く使いませんが、流石にこのスキンは格好良いので買ってしまった。これ逃した …

『APEX LEGENDS』スマーフ、死体撃ち、ピン連打……。個人的に許せるもの、許せないもの。

『APEX LEGENDS』いまスマーフの問題が大きく話題になっている。 当初は否定的な意見を述べたが、結果的に見ればかとマス配信があって良かったと思える。 行為自体が良くないという意見は今でも変わら …

『APEX LEGENDS』ダイヤ以上のプレイヤーに聞きたいこと。どちらのルートが正解だったのか。

『APEX LEGENDS』今回は、自分から聞きたいことがあります。 ダイヤ帯で戦っていたのですが、どっちのルートに行くべきか非常に迷ったシーンが出てきました。 そこはココです。 見づらそうなので拡大 …

【朗報】『APEX LEGENDS』fps低下問題がアプデで解消!快適にプレイ出来るようになったぞ。今回もダイヤ目指します。

『APEX LEGENDS』fpsが低下してまともに遊べない問題ですが、ついに解決しました。 本体設定で解像度を下げることでささやかな抵抗は出来ましたが、それはそれでプレイしづらかったので、これでやっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.