Apex Legends 日常

【日常】とある金言に出会い、怒ることの愚かさを知る。私がスト5やAPEXでキレることはもう無い。

投稿日:

愚かなる読者の皆さん、こんにちは。

突然ですが、私は目覚めました。

とある金言に出会い、自身の愚かさから解放されたのです。

その金言とは……

怒りの蛇を口から出すのは下等の人間。 歯を食いしばって口に出さないのが中等。 胸に蛇は狂っていても顔に表さないのは上等の人である。

というお釈迦さまの言葉です。ネットサーフィンをしていて、出会いました。

自分はハッとしました。

昨日の深夜から明け方にかけて「ストリートファイター5」をプレイしていたのですが、とあるマスターチュンリーに勝ち逃げされてツイッターで愚痴っていました。関係ない人からしたら自分のキレた発言なんて不快でしかないので、すぐツイ消ししましたが、非常に愚かな行為でした。

※「勝ち逃げ」というのは、1戦で勝って終わることではなく、こちらが勝って、その再戦後に相手が勝って、その状態(1-1)で抜けられることです。これは相当ウザいです。

怒りを表に出すということは、とても恥ずかしいことでした。

まさに下等の人間のすることです。

関係のない方に「僕は怒ってるんだぞ~」なんて姿を見せて、それで一体何がどうなるというのか。全く、愚かな行為です……。

この金言に出会ってから、APEXのプレイも変化しました。いつもなら味方に結構愚痴ったりするのですが、昨日と今日は味方に寄り添うようなプレイを心がけてプレイしました。

自分本位の行動ではなく、まず味方の動きたいところについていくようにしていました。そうすると、自然とチームワークが生まれやすいことにも気付いたのです。味方がピンさしたらそこに返事してついていく。そこヤバくない?って思っても、一応ついていきます。そうすれば、こっちの意見もある程度受け入れてくれるような形になるので。

味方に怒るってことは、自分が思う通りに動いてくれないからキレるってことで、その考え方は自分本位であり、非常に愚かだったのです。

私はもう怒らない……。いま、とても爽やかな気持ちで胸が一杯です。

悟り

例え怒ってしまうようなことがあったとしても、それは決して表に出さず、笑顔で対応したい。貧しくとも、心は“上等”な人間でありたい。

誰だって嫌なことがあって怒りたいこともあるんだ。それを表に出さないってことが生きる上で大事なんだ。ってことですね。

スト5でパナしまくるリュウとか、APEXで即ダウンしてピン連打するオクタンとかにブチのギィーレしてましたけど、私はもう大丈夫です。

人生とは素晴らしいものです。

このお釈迦さまの言葉を胸に刻み、残された人生を過ごしていきたいと思います。今までは愚かな生き様でしたが、私は変わったのです……。ジョジョの格ゲーで例えるなら、「恐怖を乗り越えた花京院典明」的なポジションです。

以上です。

過去の愚かな記事

-Apex Legends, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】9月、一度も外に出ませんでした。

日常の報告をします。 8月20日に外出して以降、外に出ていません。 もう当たり前になってきましたね。外出という行為自体が一世一代の大イベントになってきました。管理人の外出=世間一般の人がジャスコに行く …

【雑記】停電でブログ更新出来ませんでした。

雑記。 台風の影響による停電でブログの更新が出来ませんでした。 無双オロチ3のSランクリストを完成させる予定でしたが、PS4も起動できなかったので攻略を進められず。 ソウルキャリバー6の攻略記事も途中 …

【本当にあった怖い話】ガチの引き篭もりが語る。ゴールデンウィーク、マジで外に出なかった話。

皆さんこんにちは。 本日でゴールデンウィークが終わりますね。 まあ、ニートの自分には全くもって関係のない話です。 世間がゴールデンウィークで浮かれている中、自分は引き篭もってずっとゲームをやっていまし …

『ポケットモンスター』のイラストを描いてみました。

突然ですが、ポケットモンスターのイラストを描いたので紹介します。 24:00からFF11を始める予定なので、それまでの暇つぶしに描いてみました。 当時の記憶だけを頼りに描いたので、間違っている箇所もあ …

【日常】自転車マンガを読み直していると、チャリに乗りたくはなる。クロスバイクに乗ったことがない人は人生の9割損している可能性がある。

なんとなく本棚にあった自転車マンガを読み返していました。 昔語ったこともありますが、自分は一時期自転車(クロスバイク)にハマっていました。その影響もあって、自転車マンガを結構買い集めていた。 「弱虫ペ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。