Apex Legends

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。

早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。

グーグル翻訳したものをそのまま記載しますが、おおよそ理解出来るかと思います。

レジェンド、各武器に大幅な調整が入っているので目を通しておきましょう。

猛威を奮っていたR99は装填数が減り、弱体化されている。

レジェンドメタ
すべてのレジェンド

死刑執行人の特典:以前は、ゴールドアーマーの特典「執行者」は、フィニッシャーが正常に完了すると、完全なシールドリチャージを行いました。シーズン3では、すべてのレジェンドにこの特典の意味があります。ゴールドアーマーを装備しているかどうかに関係なく、フィニッシャーはシールドを完全に充電します。ゴールドアーマーには、ガーディアンエンジェルの特典があります。詳細は、以下の「戦利品/メタの変更」セクションで説明します。

ジブラルタル

ドームシールド

ドームシールドのプレイヤーは、回復アイテムを25%速く使用します。

投distance距離が60%増加しました。

クールダウンの増加。

20秒-> 30秒。

防御的な砲撃

クールダウンの減少。

4.5分-> 3分。

期間の短縮

8秒-> 6秒。

スロー距離が36%増加しました。

ブラッドハウンド

オールファーザーの目

アクティブ化するアニメーション時間を33%短縮しました。

これで、pingされたターゲットの数がすぐにわかります。

狩りの獣

FoVスケーリングがADSの照準感度を台無しにする問題を修正しました。

アクティブ化するアニメーション時間を30%短縮しました。

移動速度ボーナスの増加

25%-> 30%

バンガロール

ローリング・サンダー

ダメージ増加

20-> 40。

オクタン

アドレナリン中毒

FoVスケーリングがADSの照準感度を台無しにする問題を修正しました。

レイス

[デザイナーノート:さらなるテストのために追加のナーフを撤回しましたが、レイスのパワーバランスは間違いなくレーダーにあります。]

次元の裂け目

配置する前にダウンすると展開されなくなります。

パスファインダー

グラップル

グラップルの発射体の速度を33%削減しました。これは、グラップルを壁に接続するのに1秒未満の時間がかかることを意味します。接続後の動作は同じままです。

ジップライン

クールダウンの増加

90秒-> 120秒。

武器と戦利品

ホップアップ

* [* デザイナーノート: ゲーム内のホップアップタイプの数は、戦利品の希釈と希望のホップアップを見つける可能性を考慮すると、今すぐに行きたいと思う数とほぼ同じだと思います。今後は、シーズンごとにホップアップをローテーションする予定です。一部はルートプールから削除して、新しいものや返品用のスペースを空けることができます。以下は、シーズン3のホップアップに加える変更です。]

削除:ディスラプターラウンド

削除:Skullpiercer Rifling

DMRとWingmanのベースヘッドショットのダメージ乗数がわずかに増加しました。

ウィングマン:Skullpiercerで2.0 base / 2.25でした。現在は2.15ベースです。

DMR:Skullpiercerで2.0 base / 2.5でした。現在は2.15ベースです。

新しいホップアップ: アンビルレシーバー

添付:FlatlineおよびR-301。

希少性:レベル4(ゴールド)。

このホップアップにより、セミオートモードが強化されます。ダメージは大幅に増加しますが、発射速度が低下し、1発あたりの弾薬が2倍になります。

新しいホップアップ: ダブルタップトリガー

付属:G7スカウトとEVA-8 Auto。

希少性:レベル3(紫)。

このホップアップにより、各トリガープルが素早く2ラウンドバーストします。

消耗品

アルティメット促進剤

復元された究極のチャージが増加しました

20%-> 35%。

世界の量を約40%削減しました。

ゴールドギアの変更

ゴールドバックパック

ゴールドバックパックには、「ガーディアンエンジェル」という新しい特典があります。ガーディアンエンジェルを使用すると、倒されたチームメイトをボーナスヘルスとシールド(鎧がある場合)で蘇らせます。

ゴールドアーマー

ゴールドアーマーは、以前はゴールドバックパックにあった「高速使用」(消耗品の使用には半分の時間がかかります)があります。これで、ゴールドアーマーのダメージ数を確認することで、相手がより早く回復する能力を持っていることを知ることができます。

ソース元リンク:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/dbxzn4/season_3_meltdown_patch_notes/

その他バグの修正など細かい部分については上記ソース元リンクからご覧ください。

ジブラルタルのドームは大幅に強化されましたね。ドーム内の回復アイテム使用速度アップはかなり嫌らしい性能してると思います。

カスダメだったバンガロールのウルトアビリティも威力が増加。

そして、パスファインダーが弱体化!グラップリングフック、ジップラインに弱体調整が入っている。

金バッグに付いていたアイテム使用高速化の効果は金アーマーに移動されました。つまり、金アーマー持ちは以前よりも驚異になったというわけ。

色々調整が入ったことでApexの環境は変化するでしょう。

シーズン3、乗り込むぞ!!

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。 内容は下記の通り。 武器のバランス 全体的に見て、現在の武器はさまざまな …

『Apex Legends』新武器“ハボック”が実装!果たしてその強さは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、新たな武器“ハボック”が実装されました。 “ハボック”はアサルトライフルのカテゴリに入っています。 ターボチャージャー、セレクトファイアレシ …

『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド武器と強キャラクター紹介!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』新マップ、新キャラクターの“クリプト”が登場するシーズン3の開幕まであと僅かとなりました。 ▲ シーズン3「メルトダウン」は10月2日開幕。 待望 …

『Apex Legends』エイムがメチャクチャな初心者は管理人の設定を丸パクリして欲しい。キルレ1が2に変わる!エーペックスは設定で大幅にAIM難度が変わります!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は設定の話。 コントローラーの細かい設定について話すのは初めてです。 シーズン3開幕で新規に始めたプレイヤーも沢山いると思うの語っておくべきだ …

『Apex Legends』絶対にやってほしくない3つのこと、やってほしい2つのこと。鉄板地雷行動のシグナル連打だけは止めましょう。

久しぶりの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』記事です。 プレイヤーレベルもMAXになり、シーズン中に7人のレジェンドで100キル達成するバッジも入手しました。 かなりやり込んでます …

Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。