Apex Legends

『APEX LEGENDS』シアはキャラごと削除しないとダメなレベル。フラッシュ効果削除程度の調整じゃ話にならない。APEXをクソゲー化させた戦犯。初期レイスを余裕で超えたくだらなさ。

投稿日:

『APEX LEGENDS』シーズン10が8月4日に開幕し、新レジェンドのシアが実装されて数日が経った。

実装日にはこいつヤバくね?といった記事を書いたが、プレイを重ねるにつれてその感想がより強固なものとなった。

関連記事

もうキャラごと削除しないとダメなレベルだと感じるようになった。

シアの100%APEXがつまらなくなったと断言出来る。クソゲー化してる。

実装日の記事では触れなかったが、パッシブスキルの心音センサーも狂っている。

AIM時に75m以内に敵がいるかどうか索敵出来る能力だ。

自分は敵が来る前に完全にハイドしていた場面があったのだが、シアの戦術アビリティ“フォーカス・オブ・アテンション”を食らってマーキングされたことがあった。最初は理解出来なかった。

「完全にハイドしていたのに何故ピンポイントで戦術アビリティを当てることが出来た?隠れていることが分かった?」

少し経って理解した。心音センサーのせいだと。

これ頭おかしすぎます。パッシブでこんなとんでもない能力持っているのはおかしい。

パッシブ、戦術アビリティ、ウルト、全てが狂っている。ウルトなんてチャージタイム短すぎるし設定したやつがアホとしか思えない。触ればすぐ気付くだろう。

ブラハのスキャンですらつまらないと思っているのに、その上をいくウォールハックキャラを出してどんな戦いをさせたいのか理解不能。撃ち合いメインじゃなくてスキル使って位置特定して戦うゲームになっている。

APEXは初期レイスだとか実装時のホライゾンだとか、強キャラみたいなのは居ましたけど、シアほどの壊れってキャラは出てこなかったように思う。

キャラバランスに関してはそこまでの不満は持っていなかった。シアが来るまでは。しかし、シアはおかしい。頭がおかしい。初期レイスはあくまでレイス個人が強いだけで済むが、シアの場合は位置情報を味方全体に共有出来るからヤバい。チームそのものが大幅に強くなる。

シアは完全にAPEXを終わらせるキャラです。正直このクソキャラいるせいでかなり萎えている。

APEXの代わりになるほどの面白いゲームは無いからAPEXをプレイしているが、マジで削除してほしいレベルのクソキャラです。ありえないこのキャラは本当に。

ウォールハックはブラハだけでいいです。もうエフェクトもガチャガチャしてて視界が忙しくなるし、シアの居る戦場は全てがくだらなすぎる。シアは強いけど、ピックはもうあまりしなくなりました。

ヒューズでナックルクラスターバンバン使うほうが面白いです。

調整で戦術アビリティのフラッシュ効果が削除されるみたいですが、その程度は弱体には入らないです。

回復キャンセルとダメージも無くすべきです。ウルトもチャージタイムをもっと伸ばしていい。削除出来ないなら産廃化しなきゃダメです。

以上。ただの愚痴でした。本当にシアは失敗作です。なんでこんなクソキャラにゴーサイン出したのか理解不能過ぎる。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』マッドマギーのキャラクタートレーラーが公開。ライオットドリルはドームや壁も貫通!クリプト強化も含め、ジブ使いは地獄を見るか。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン12で登場する新レジェンド“マッドマギー”のキャラクタートレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の動画によってアビリティの詳細も …

『APEX』シーズン5「運命の行く末」ゲームプレイトレーラーが公開!新スキン、変化したマップが確認できる。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン5「運命の行く末」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 動画を見た限りだと、新システムとなる「クエスト」はゲーム内で …

『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント”!フォージさんどこ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、You Tubeにて新規トレーラーが公開されました。 当初公式サイトでは新レジェンドとして“フォージ”の登場が告知されていましたが、“レヴナ …

『APEX LEGENDS』シーズン17マスターに価値は無し?緩くなったランクシステムによって論争が勃発してしまう。

『APEX LEGENDS』5月10日より開幕したシーズン17「アーセナル」ですが、現在とある話題が論争を引き起こしている。 それは、“S17マスターの価値あるなし論争”です。 ランクシステムが刷新さ …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.