Apex Legends

『APEX LEGENDS』シアのアビリティ、ウルトが強すぎると俺の中で話題に。こういう索敵キャラ増やすのは不味いと思う。本当に強いしクソゲー化しそう。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日より新シーズンが始まりました。

新レジェンドのシアを早速使ったのですが、こいつはヤベェ。

ブラッドハウンド、クリプトのような索敵キャラなんですけど、その性能がちょっと強すぎる気がする。

戦術アビリティ「フォーカス・オブアテンション」は自身の正面直線上に爆風を巻き起こし、ヒットした敵をHP表示状態にします。

そして、ウルト「ショーケース」は範囲内の敵の足音を感知し、居場所を把握することが出来る。


これ、敵を全滅したあとに漁夫が来た場面なんですけど、ウルトとアビリティ使って返り討ちにしました。

ブラハでこっちが先にスキャンされましたが、シアの能力を使って相手の位置を簡単に把握し、余裕の返り討ちでした。敵チームにシアはおらず。

この性能はちょっとヤリ過ぎ感あります。

ぶっちゃけ、使っているほうは楽しいです。普通に強いんで。でもこれ使われたほうはたまったもんじゃないでしょ。もう撃ち合いとかの話じゃなくなってきませんか、ここまで索敵が強いと。

シアを弱体調整するとしたら、アビリティの起爆を若干遅らせて回避出来る猶予を増やすのと、ウルトは投擲出来ないようにするとかですかねえ。

とりあえず現状は抜けて強いと思います。まあこの強キャラっぷりは意図していそうですけど。100%調整で弱くなるでしょう。ヒットボックスもデブじゃないし、その点も恵まれていますよね。

調整が来るまでは思う存分使って、強キャラっぷりを楽しむのが良いと思います。

武器で言うとLスターやランページも強い強い言われていますね。

シアが強いって言っても、対戦チームもシアを使う人が当然いるわけで、かなりのクソゲー感を発揮しそう。

いや~、こういうキャラは求められていないと思うんですけど、どうなんですかねえ。ブラハですらあまり良い存在だとは思わないのに……。

感想としては以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、こくじんさんと一緒にダイヤ到達!まさかのレッドブルもツイート。当初は無理ゲーだと思っていたので、流石に凄すぎる。

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさん、人気ストリーマーさんのこくじんさんが本日ダイヤランクに到達しました!! このダイヤを目指す企画が始まったのは先月の2月10日です。こくじん …

『APEX LEGENDS』格ゲーマーのナリ君、最近プレイを始めたAPEXの難しさを語る。「前ステ見ながら対空見るの5倍難しい」

スト5格ゲーマーとして有名なナリ君さんですが、最近APEXを始めたらしく、Twitch配信で本作をプレイしていました。 たまたま覗いてみたらAPEXとスト5を比較した面白い話をしていたので取り上げます …

『Apex Legends』シーズン3のパッチノートが公開。R99弱体化、ディスラプター弾やスカルピアサーライフリングの削除、レジェンドに大幅な調整が入る。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程、ついにシーズン3が開幕しました。 早速プレイしたいのですが、それを我慢してパッチノートを紹介しておきます。 グーグル翻訳したものをそのまま記 …

『APEX』最新パッチノートまとめ。バンガのスパレジェが登場!他パスファの小柄削除、ワットソンが自動シールド回復、ガスおじ超弱体、カジュアルマッチにソロで参戦可能になるなど、大きな変更が多数。

『APEX LEGENDS』2021年3月5日、最新のパッチノートが公開されたので紹介します。 新イベントの紹介については前回の記事をご覧ください。 関連記事 『APEX』新イベント「カオスセオリーコ …

『APEX』こくじん氏の配信が神過ぎる件について。ミラージュの幻影を全て撃ち抜く、最高に面白いエーペックス配信者。

『APEX LEGENDS』最近、こくじん氏の配信が神過ぎると自分の中で話題になっています。 こくじん氏は格闘ゲーム界で非常に有名なプレイヤーです。最近では『ストリートファイター5』でプロ格闘ゲーマー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。