Apex Legends

『APEX LEGENDS』シアのアビリティ、ウルトが強すぎると俺の中で話題に。こういう索敵キャラ増やすのは不味いと思う。本当に強いしクソゲー化しそう。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日より新シーズンが始まりました。

新レジェンドのシアを早速使ったのですが、こいつはヤベェ。

ブラッドハウンド、クリプトのような索敵キャラなんですけど、その性能がちょっと強すぎる気がする。

戦術アビリティ「フォーカス・オブアテンション」は自身の正面直線上に爆風を巻き起こし、ヒットした敵をHP表示状態にします。

そして、ウルト「ショーケース」は範囲内の敵の足音を感知し、居場所を把握することが出来る。


これ、敵を全滅したあとに漁夫が来た場面なんですけど、ウルトとアビリティ使って返り討ちにしました。

ブラハでこっちが先にスキャンされましたが、シアの能力を使って相手の位置を簡単に把握し、余裕の返り討ちでした。敵チームにシアはおらず。

この性能はちょっとヤリ過ぎ感あります。

ぶっちゃけ、使っているほうは楽しいです。普通に強いんで。でもこれ使われたほうはたまったもんじゃないでしょ。もう撃ち合いとかの話じゃなくなってきませんか、ここまで索敵が強いと。

シアを弱体調整するとしたら、アビリティの起爆を若干遅らせて回避出来る猶予を増やすのと、ウルトは投擲出来ないようにするとかですかねえ。

とりあえず現状は抜けて強いと思います。まあこの強キャラっぷりは意図していそうですけど。100%調整で弱くなるでしょう。ヒットボックスもデブじゃないし、その点も恵まれていますよね。

調整が来るまでは思う存分使って、強キャラっぷりを楽しむのが良いと思います。

武器で言うとLスターやランページも強い強い言われていますね。

シアが強いって言っても、対戦チームもシアを使う人が当然いるわけで、かなりのクソゲー感を発揮しそう。

いや~、こういうキャラは求められていないと思うんですけど、どうなんですかねえ。ブラハですらあまり良い存在だとは思わないのに……。

感想としては以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】プロゲーマーのボンちゃんが語る、APEXとヴァロの比較や野良VCと遭遇した面白い話。「ヴァロ見てて淡白だなって思う」「ダウンを取ったときの気持ちよさってエペのほうが上な気はするけどな」

プロ格闘ゲーマーのボンちゃんさんが先日の配信で、ヴァロラントとAPEXの面白い話をしていたので、今回はそちらを紹介します。 APEXとヴァロラントの比較についてや、APEXで出会ったヤバい人の話、エル …

『APEXモバイル』配信開始。PS4コントローラーの接続方法紹介。モバイル限定レジェンド“フェード”も登場!最初はBOT戦臭いのでツイッターで戦績自慢はするなよ!

『APEX LEGENDS』先日、本作のモバイル版(以下APEXモバイル)がついに配信されました。 『APEXモバイル』では、FF7バトロワ同様にPS4コントローラーを接続してプレイすることも可能なの …

『APEX LEGENDS』ニンテンドースイッチ版が今秋にリリース予定!クロスプレイにも対応。正直クロスプレイは勘弁してほしかった。

大人気バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS』のニンテンドースイッチ版が今年の秋にリリースすることが公式ツイッターの情報により判明しました。 Coming Fall 2020 pic.twit …

『APEX LEGENDS』俺の立ち回りがダメだったのか判断する会。~なぜあのローバは単独で死を選んだのか~

『APEX LEGENDS』今朝、非常にイライラすることが起きました。 明らかにそこ居たらダメでしょっていう場面で、自分が別場所に防衛ピン指したんですけど、味方のローバが一切ついてこないで、そのまま倒 …

【炎上】人気ストリーマーの釈迦さん、家庭用ゲーム機の独占タイトルを貶して大炎上。「プレステだのSwitchだのって独占タイトル多いからマジでクソ」

人気ストリーマーの釈迦さんが自身の発言によって大炎上しています。 『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』をプレイする際に発したセリフが原因でした。 釈迦: PCあったら別にプレイステーションとかなく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.