Apex Legends

『APEX LEGENDS』シアのアビリティ、ウルトが強すぎると俺の中で話題に。こういう索敵キャラ増やすのは不味いと思う。本当に強いしクソゲー化しそう。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日より新シーズンが始まりました。

新レジェンドのシアを早速使ったのですが、こいつはヤベェ。

ブラッドハウンド、クリプトのような索敵キャラなんですけど、その性能がちょっと強すぎる気がする。

戦術アビリティ「フォーカス・オブアテンション」は自身の正面直線上に爆風を巻き起こし、ヒットした敵をHP表示状態にします。

そして、ウルト「ショーケース」は範囲内の敵の足音を感知し、居場所を把握することが出来る。


これ、敵を全滅したあとに漁夫が来た場面なんですけど、ウルトとアビリティ使って返り討ちにしました。

ブラハでこっちが先にスキャンされましたが、シアの能力を使って相手の位置を簡単に把握し、余裕の返り討ちでした。敵チームにシアはおらず。

この性能はちょっとヤリ過ぎ感あります。

ぶっちゃけ、使っているほうは楽しいです。普通に強いんで。でもこれ使われたほうはたまったもんじゃないでしょ。もう撃ち合いとかの話じゃなくなってきませんか、ここまで索敵が強いと。

シアを弱体調整するとしたら、アビリティの起爆を若干遅らせて回避出来る猶予を増やすのと、ウルトは投擲出来ないようにするとかですかねえ。

とりあえず現状は抜けて強いと思います。まあこの強キャラっぷりは意図していそうですけど。100%調整で弱くなるでしょう。ヒットボックスもデブじゃないし、その点も恵まれていますよね。

調整が来るまでは思う存分使って、強キャラっぷりを楽しむのが良いと思います。

武器で言うとLスターやランページも強い強い言われていますね。

シアが強いって言っても、対戦チームもシアを使う人が当然いるわけで、かなりのクソゲー感を発揮しそう。

いや~、こういうキャラは求められていないと思うんですけど、どうなんですかねえ。ブラハですらあまり良い存在だとは思わないのに……。

感想としては以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』人気YouTuberヒカキンさん、プレイ中の暴言+罪の無い味方の晒し上げで炎上。「何やってんの、こいつ」「くぅねる遊ぶだけは一生許さねえ」

『APEX LEGENDS』大人気YouTuberのヒカキンさんですが、自身が投稿した動画の影響で現在炎上しています。 「味方がウザすぎてガチギレしてたら初の2000ダメハンマーか!?」というタイトル …

『APEX LEGENDS』シーズン13「救世主」ではランクマッチルールが大幅に変更。ランク降格保護の撤廃、キルポ上限廃止など。ブースティングが増えるとの懸念も……。

『APEX LEGENDS』公式サイトが更新され、次シーズン13「救世主」のランクマッチ仕様が公開されました。 大幅な仕様変更となり、物議を醸しています。 エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです …

『APEX』新イベント「カオスセオリーコレクション」がスイッチ版リリース日と同じ3月10日より開始。リングダメージを防ぐ新アイテム“ヒートシールド”も登場!

『APEX LEGENDS』新イベント「カオスセオリーコレクション」イベントがスイッチ版リリース日と同じ3月10日に開催されることが判明しました。 公開されたイベントトレーラーでは、イベントで登場する …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報が公開。新レジェンドはアッシュが参戦。他、新武器“C.A.R.SMG”が登場。

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」の情報がさきほど公開されました。 YouTubeでは、シーズン11で参戦するアッシュのストーリー映像が公開されている。 この動画を YouTube …

『APEX LEGENDS』スカルタウン以上の暗黒期?カジュアルマッチの命を軽んじるチーデスクソゲー化がヤバい。居場所は猛者あふれるランクマしかないのか。

『APEX LEGENDS』カジュアルマッチがクソゲーになっている話。 12月12日にソロダイヤを達成したので、久しぶりにカジュアルマッチを回すことにしました。 久々にカジュアルマッチやったんですけど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.