Apex Legends

『APEX LEGENDS』シアのアビリティ、ウルトが強すぎると俺の中で話題に。こういう索敵キャラ増やすのは不味いと思う。本当に強いしクソゲー化しそう。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日より新シーズンが始まりました。

新レジェンドのシアを早速使ったのですが、こいつはヤベェ。

ブラッドハウンド、クリプトのような索敵キャラなんですけど、その性能がちょっと強すぎる気がする。

戦術アビリティ「フォーカス・オブアテンション」は自身の正面直線上に爆風を巻き起こし、ヒットした敵をHP表示状態にします。

そして、ウルト「ショーケース」は範囲内の敵の足音を感知し、居場所を把握することが出来る。


これ、敵を全滅したあとに漁夫が来た場面なんですけど、ウルトとアビリティ使って返り討ちにしました。

ブラハでこっちが先にスキャンされましたが、シアの能力を使って相手の位置を簡単に把握し、余裕の返り討ちでした。敵チームにシアはおらず。

この性能はちょっとヤリ過ぎ感あります。

ぶっちゃけ、使っているほうは楽しいです。普通に強いんで。でもこれ使われたほうはたまったもんじゃないでしょ。もう撃ち合いとかの話じゃなくなってきませんか、ここまで索敵が強いと。

シアを弱体調整するとしたら、アビリティの起爆を若干遅らせて回避出来る猶予を増やすのと、ウルトは投擲出来ないようにするとかですかねえ。

とりあえず現状は抜けて強いと思います。まあこの強キャラっぷりは意図していそうですけど。100%調整で弱くなるでしょう。ヒットボックスもデブじゃないし、その点も恵まれていますよね。

調整が来るまでは思う存分使って、強キャラっぷりを楽しむのが良いと思います。

武器で言うとLスターやランページも強い強い言われていますね。

シアが強いって言っても、対戦チームもシアを使う人が当然いるわけで、かなりのクソゲー感を発揮しそう。

いや~、こういうキャラは求められていないと思うんですけど、どうなんですかねえ。ブラハですらあまり良い存在だとは思わないのに……。

感想としては以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

『APEX LEGENDS』L1しゃがみ、被弾率が下がって撃ち合いがかなり強くなります!慣れるまで10日以上掛かるけど矯正する価値はあると思う。

『APEX LEGENDS』今回は“L1しゃがみ”について語ります。 突然ですが、自分は10日以上前にボタン設定でL1ボタンをしゃがみに設定しました。 (管理人は当初、L1がジャンプ、R3がしゃがみ設 …

『APEX LEGENDS』プロ格闘ゲーマーハイタニと総師範KSKが語るAPEXの話。「面白いけど、続けてると配信者として死ぬ」「格ゲーは時代遅れやなって思った」

先日おこなわれたハイタニさんと総師範KSKさんのコラボ雑談配信ですが、まだ面白い話があったので、今回も一部を書き起こしで紹介します。 『APEX LEGENDS』の話が出てきたので、いちプレイヤーの自 …

『APEX LEGENDS』S7ローバやっぱ強いと思う話と千載一遇の4000ハンマー(ダブハン)チャンスを逃した話。

『APEX LEGENDS』小話。 先日は悲しい出来事がありました。 人生初、4000ハンマーを取るチャンスを見事に逃しました。 3921ダメージでした。 これは悲しすぎる。ここまでダメージ稼げたのは …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.