Apex Legends ストリートファイター5

スタヌ氏に続き釈迦さんまでが『スト5』に参戦!格ゲーマーがFPSやって、FPSゲーマーが格ゲーをやっている不思議な状況。

投稿日:

スタイリッシュヌーブさんが『ストリートファイター5』のプレイを開始したことを前回の記事で書いたのですが、なんと釈迦さんまで参戦しました。

スタイリッシュヌーブさんと同様、釈迦さんもFPS界では有名なプレイヤーです。FPSプレイしていない人でも知っている人は多いでしょう。

そんな釈迦さん、スタイリッシュヌーブさんと死闘を繰り広げていました。


いま、一体何が起きているのか。

格闘ゲーマーが『APEX』をプレイして、FPSゲーマーが『ストリートファイター5』をプレイしている、意味不明な状況です。

どちらのゲームもプレイしている自分としてはとても嬉しいんですけどね。これも新型コロナの影響なんですかね。スト5のほうは公式大会潰れまくっちゃってるし。格ゲーマーはFPSだけでなく、雪山人狼とかレトロゲーとか色々やり出してます。

そのうちコラボ配信とかしてほしいですね。スタヌさん、釈迦さんのチームに格ゲーマーが参加してAPEXとか、スタヌさんと釈迦さんが格ゲーマーからスト5の講座を受けるとか。

新型コロナの影響で普段とは違ったゲームの配信が見れるのは怪我の功名とも言うべきか……。

スタヌ氏のチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4
釈迦氏のチャンネルリンク:https://www.twitch.tv/fps_shaka

関連記事

-Apex Legends, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

RAGEのももちコーリンを見て『スト5』再開!ランクマは15勝34敗と散々だが、久々の格ゲーは面白い。

現在オープンレック/AbemaTVで開催されているストリートファイター5の大会『RAGE ストリートファイター5 オールスター リーグ』を視聴して、自分も久々にスト5を起動しました。 『スト5 オール …

『スト5AE』26GBのアップデートファイルが配信中。大容量なのでメンテが終わる前にインストールしておこう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』最新のアップデートファイル「バージョン 2.12」が配信されました。 容量は26GBを超える超大容量となっています。 本日のメンテナンスは13:00ま …

【悲報】『スト5CE』屈伸煽りで有名なエド使いさん、屈伸し過ぎて相手にピヨり回復されて無様にやられてしまい敗戦後FIDまで変えてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』痛ましい事件が起きました。 アルマス本田使いの方と、屈伸煽りで有名なエド使い“SinDarkHero”が戦った際に起きた事件です。 屈伸エド使いが相 …

『スト5CE』プロゲーマーsakoさんが地上戦の極意を語る!これは必見の攻略動画です。プロが地上戦の考え方を語るのはかなり貴重だと思います。

プロゲーマーsakoさんのYouTubeチャンネルにて、新作動画がアップされました。 “地上戦を語る”という興味深い内容なのと、ファイコマが返ってこなくてスト5がプレイ出来ずに暇だったので視聴した。 …

【格ゲー】『第3回 細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権』が面白すぎた件について。個人的に「ユリアンのバクステ」が優勝。

先日配信された魚群テレビの企画『第3回 細かすぎて伝わらない格ゲーモノマネ選手権』がメチャクチャ面白かったので紹介します。 そのタイトルの通り、細かすぎて伝わらない格ゲーのモノマネです。 アーカイブリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.