ストリートファイター5

『アケスト5』本日のアップデートで「ギルド」「3vs3チームバトル」機能が追加!この機能は家庭用に欲しかった……。

投稿日:

『アーケード版ストリートファイター5』本日のアップデートでギルドチームバトルが追加されました。

早速モバイルサイトを閲覧したところ、ギルドを作ってそこに所属することで3vs3のチームバトルが可能になるようです。



チームバトルで使用するキャラクターはモバイルサイト内であらかじめ設定しておく必要がある。最大で3キャラまで設定可能。(同キャラ可)


チームバトルでは通常のPP、BB以外にGP(ギルドポイント)も獲得できる模様。

ギルドポイントはギルドメンバーで協力して貯めていくことが可能で、上位のギルドにはサービスが提供されると記されています。どんなサービスかは記載されていない。また、ギルド名は一度設定したら変更不可能とのこと。

ギルドは最大で20人まで所属できます。

試しに適当なギルドを覗いてみました。(4つしかなかったけど)

ギルドレベルというのもあるみたいです。これはギルドポイントを貯めると上がっていくっぽいですね。

チームバトルは通常のネット対戦と同じように、待受でおこなわれる。全国・店内でチームバトルで待ち受けている人とマッチングすると対戦スタート。と記載されている。

この機能、家庭用に欲しかったですね……。家庭用の3on3ってラウンジで集まって個々に順番を調整したりしなきゃいけなくて、かなり面倒な仕様になっていますから。

12月のサマーアップデート(矛盾)で家庭用にも来るんですかね?

新バトルシステムがこれだったらまあ嬉しいんですけど、どうなるか。良さそうな新機能はだいたいアケ版にいってしまうのが悲しいですね。派手な称号とかも家庭用でゲット出来るようにすればいいのに。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』LP8000の管理人がキャラランクを作成したら“ストリート苦痛ファイター5”になった件について。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 プロゲーマーがキャラクターの強さを語ったりすることは多々ありますが、「初心者、中級者目線でキャラランクが語られることってあまりないよな」と感じ …

プロ格闘ゲーマーの“ももち”さんが7月29日の『ジャンクSPORTS』に出演するぞ!

プロゲーマーの“ももち”さんがテレビ番組『ジャンクSPORTS』に出演されることをツイッターで明らかにしました。 子供の頃から見ていた一流アスリートだけが出れる番組、人より少しゲームが得意な少年だった …

『スト5CE』ガイルが“S”なのではなく、使い手のウメハラが“S”だという話。ガイルが強いわけではない。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ガイルについて。最近プロゲーマーの過激な発言もあって、ガイルが強いと騒がれていますが、そこはどうなんだろうと思いました。 別にそうじゃなくない? ガ …

『スト5CE』プレステ5だと起動時間が爆速になることが判明!これは凄い。

本日プレイステーション5が発売を迎えましたが、管理人が一番気になっていたスト5のロード時間をツイッターユーザーの方が分かりやすく動画で検証してくれていたので紹介します。 昼休みに動画編集は厳しいのでシ …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。