ストリートファイター5

『アケスト5』本日のアップデートで「ギルド」「3vs3チームバトル」機能が追加!この機能は家庭用に欲しかった……。

投稿日:

『アーケード版ストリートファイター5』本日のアップデートでギルドチームバトルが追加されました。

早速モバイルサイトを閲覧したところ、ギルドを作ってそこに所属することで3vs3のチームバトルが可能になるようです。



チームバトルで使用するキャラクターはモバイルサイト内であらかじめ設定しておく必要がある。最大で3キャラまで設定可能。(同キャラ可)


チームバトルでは通常のPP、BB以外にGP(ギルドポイント)も獲得できる模様。

ギルドポイントはギルドメンバーで協力して貯めていくことが可能で、上位のギルドにはサービスが提供されると記されています。どんなサービスかは記載されていない。また、ギルド名は一度設定したら変更不可能とのこと。

ギルドは最大で20人まで所属できます。

試しに適当なギルドを覗いてみました。(4つしかなかったけど)

ギルドレベルというのもあるみたいです。これはギルドポイントを貯めると上がっていくっぽいですね。

チームバトルは通常のネット対戦と同じように、待受でおこなわれる。全国・店内でチームバトルで待ち受けている人とマッチングすると対戦スタート。と記載されている。

この機能、家庭用に欲しかったですね……。家庭用の3on3ってラウンジで集まって個々に順番を調整したりしなきゃいけなくて、かなり面倒な仕様になっていますから。

12月のサマーアップデート(矛盾)で家庭用にも来るんですかね?

新バトルシステムがこれだったらまあ嬉しいんですけど、どうなるか。良さそうな新機能はだいたいアケ版にいってしまうのが悲しいですね。派手な称号とかも家庭用でゲット出来るようにすればいいのに。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

『スト5CE』格ゲープロの在り方について。結果を出せていないプロが練習せずに他ゲーを遊んだり雑談配信するのはどうなの?ウメハラが回答。「あなたがスポンサーだったら仰る通り」「これが言えるのはお金を出してる人だけ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談配信の紹介です。 今回の話題は、かいつまんで言うと「結果を出していないプロが他ゲーを遊んだり雑談配信をするのはどう …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃん、SFLでときどバイソンを中傷した視聴者に喝。「被せたら勝てるってゲームじゃない」「本当にダッセーな」「評価の仕方間違ってる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のストリートファイターリーグにて、チャットが荒れたウメハラガイルvsときどバイソン戦ですが、ボンちゃんさんが個人配信についてその問題を語っていま …

【朗報】『スト5CE』闘劇覇者N男さん、異常者相手のプライドマッチに敗北するもリスクしかない対戦を引き受けたことで好感度が爆上がりしてしまう。「格ゲーマーらしい」「好感度しか上がらない」

『ストリートファイター5』先日勃発した闘劇覇者N男さんのプライドマッチの話。 流れを改めておさらいします。 1.N男さんがスト6で先行プレイが発生している環境に苦言を呈する。 2.N男さん、ツイッター …

『スト5CE』ハイタニとKSKが語る、ゲーセンに比べてネット対戦が辛い話。「常に同レベルの相手と戦うから強くなったことを実感し辛い」「熱帯は常にキツい」

本日、プロゲーマーのハイタニさんが総師範KSKさんとコラボ雑談をしていました。 非常に面白い話が出てきたので、一部を書き起こしで紹介します。発端となったのはゲームのモチベーションに関する質問からでした …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.