ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

投稿日:

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。

プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw

※sakoさんはストリートファイター5のプロゲーマーとして有名な方。ゲームの周辺機器を販売しているHORIからスポンサードされています。akikiさんはsakoさんの奥さん。

その凄いエピソードは、HORIさんのツイートが発端でした。

sakoさんやakikiさんのためとか、影響されてといった理由でホリの商品を買った人は教えてほしいという旨のツイートでした。

そこに集まったのはなんと98のリプライ!!

sakoさんを見て格ゲー始めました、sakoさんを見て刃(アーケードコントローラー)を買いました、sako家のファンなのでHORI製品を購入してます、などと言ったリプライが飛び交っていました。

“家”ごとファンの人もいるのがsakoさんの凄いところですw

「この人の影響でスポンサーの商品を買いました」って人が多数いるのですから、まさにプロですよね。

プロゲーマー

sakoさんは格ゲーだけじゃなくてゲーム全てが好きなんだなっていうのが配信で伝わってくるから全力で応援できるし、それを支えるakikiさんも配信やコメント拾いのサポート力が抜群だし、娘のりんかちゃんも可愛いし、本当に魅力的な方たちだと思います。配信自体もアットホームな雰囲気で大好きです。

▲ リスナーのコメントを的確に拾うakikiさんのイメージ画像。

自分はアーケードコントローラーを使わないパッド勢なので、sakoさんを見てアケコンを買うっていうことはないのですが、配信はよく見ていますし応援もしています。

わたくし、アケコンは使っていませんが、HORI製品で言えばファイティグコマンダー愛用しています。

関連記事

ちなみに、自分の中で格ゲーのプロとして尊敬できるのはももちさん、sakoさん、藤村さんです。この人たちは良い意味で狂ってると自分は思います。ゲームが好きすぎてその結果プロになっていたってレベルのゲーム狂なんですよね。だから好きなんです。

余談ですが、sakoさんは配信外でもバトルラウンジで部屋を建てていることがあります。

自分は偶然入ることが出来て、sakoさんと対戦することが出来ました。ブログには書いていない1月5日の出来事。1ラウンドだけ勝つことが出来ましたが、それ以外はフルボッコでしたw

5先での長期戦なので、練習にもならないサンドバッグで申し訳ないと思いつつも対戦を楽しませてもらいました。

最後の2強Pガードされたあとに中足を出したのは完全に悪手でした。不利フレなのに何やってんだと。ですが、そのあとsakoさんのコンボミスに助けられて上記ツイートのラウンドは勝つことが出来ました。

今回の記事は以上です。最後にsakoさんとakikiさんのツイッター、配信チャンネルリンクを貼っておきます。

sakoさんツイッターリンク:https://twitter.com/sakonoko
akikiさんツイッターリンク:https://twitter.com/akikiwww
Twitch配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

商品リンク

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【格ゲー/GGST】マゴさんが語る、強キャラを使う心構えやヘイト問題解決方法、弱キャラ使いの話。「アーク勢は陰湿な傾向がある」「格ゲー史の中で弱キャラ使っててトップの実力を持った人は殆どいない」

マゴさんのマシュマロ雑談配信にて、とても良い話が出てきたので今回はそちらを紹介します。 GGSTで強キャラ(名残雪)を使っているプレイヤーが、マゴさんにマシュマロを投げました。 ソース元リンク:マゴさ …

【BF1】久しぶりに『バトルフィールド1』プレイ。オペレーションモードは相変わらず面白い。

先日の記事で書いたとおり、『バトルフィールド1』の第2弾DLC「In the Name of the Tsar」が無料でダウンロード出来たので久々にBF1を起動しました。 久しぶりのBF1ですが、オペ …

シャドルー格闘家研究所で『ストリートファイターⅡ 開発者インタビュー』が読めるぞ!エドモンド本田ステージの浮世絵モデルは◯◯さんだった!

カプコンが運営しているストリートファイターシリーズのサイト『シャドルー格闘家研究所』にて、「ストリートファイター2 開発者インタビュー」が公開されました。 このインタビュー記事は『ストリートファイター …

『スト5CE』「SFリーグ2022」第1節 Day2 ジョニィ選手がEVO2022覇者のカワノ選手に勝利し、トレンド入り。何故か魚群称号だったカワノ選手。

先日の夜、“ジョニィ”がツイッターのトレンドに入っていました。 自分が思ったのは、ジョジョASBRの話か、SFL2022でジョニィ選手が何かやらかしたのかなと予想しました。 先日はちょっとブログ更新と …

『ライズ オブ ザ ローニン』完全にスルーしていたけど買おうかメチャクチャ迷っている。というか多分買う。なんならドラゴンズドグマ2より面白そうなんだが……。

ブログ読者の中で『ライズ オブ ザ ローニン(Rise of the Ronin)』をプレイしている方はいますかー!! ……自分、このゲームのこと全然調べていませんでした。当ゲームブログでは一度も取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.