ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

投稿日:

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。

プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw

※sakoさんはストリートファイター5のプロゲーマーとして有名な方。ゲームの周辺機器を販売しているHORIからスポンサードされています。akikiさんはsakoさんの奥さん。

その凄いエピソードは、HORIさんのツイートが発端でした。

sakoさんやakikiさんのためとか、影響されてといった理由でホリの商品を買った人は教えてほしいという旨のツイートでした。

そこに集まったのはなんと98のリプライ!!

sakoさんを見て格ゲー始めました、sakoさんを見て刃(アーケードコントローラー)を買いました、sako家のファンなのでHORI製品を購入してます、などと言ったリプライが飛び交っていました。

“家”ごとファンの人もいるのがsakoさんの凄いところですw

「この人の影響でスポンサーの商品を買いました」って人が多数いるのですから、まさにプロですよね。

プロゲーマー

sakoさんは格ゲーだけじゃなくてゲーム全てが好きなんだなっていうのが配信で伝わってくるから全力で応援できるし、それを支えるakikiさんも配信やコメント拾いのサポート力が抜群だし、娘のりんかちゃんも可愛いし、本当に魅力的な方たちだと思います。配信自体もアットホームな雰囲気で大好きです。

▲ リスナーのコメントを的確に拾うakikiさんのイメージ画像。

自分はアーケードコントローラーを使わないパッド勢なので、sakoさんを見てアケコンを買うっていうことはないのですが、配信はよく見ていますし応援もしています。

わたくし、アケコンは使っていませんが、HORI製品で言えばファイティグコマンダー愛用しています。

関連記事

ちなみに、自分の中で格ゲーのプロとして尊敬できるのはももちさん、sakoさん、藤村さんです。この人たちは良い意味で狂ってると自分は思います。ゲームが好きすぎてその結果プロになっていたってレベルのゲーム狂なんですよね。だから好きなんです。

余談ですが、sakoさんは配信外でもバトルラウンジで部屋を建てていることがあります。

自分は偶然入ることが出来て、sakoさんと対戦することが出来ました。ブログには書いていない1月5日の出来事。1ラウンドだけ勝つことが出来ましたが、それ以外はフルボッコでしたw

5先での長期戦なので、練習にもならないサンドバッグで申し訳ないと思いつつも対戦を楽しませてもらいました。

最後の2強Pガードされたあとに中足を出したのは完全に悪手でした。不利フレなのに何やってんだと。ですが、そのあとsakoさんのコンボミスに助けられて上記ツイートのラウンドは勝つことが出来ました。

今回の記事は以上です。最後にsakoさんとakikiさんのツイッター、配信チャンネルリンクを貼っておきます。

sakoさんツイッターリンク:https://twitter.com/sakonoko
akikiさんツイッターリンク:https://twitter.com/akikiwww
Twitch配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

商品リンク

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【神】『スト5AE』無料トライアル版が4月24日から配信開始!GWはスト5三昧だぞ!ブレスオブファイア2のアレコス、BGMも5月に登場予定。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』なんと、驚きの情報が飛び出しました。 その情報とは、無料トライアル版の配信です!! 無料トライアルは今回で2回目となります。 【SFV】『ストリートフ …

【悲報】『パルワールド』制作者に誹謗中傷・殺害予告が届く。個人的には架空のポケモン狂信者を作り出した炎上逸らし・話題作りに見える件。開発者は過去にSwitchを「クソハード」呼ばわりしていたことも判明。

『パルワールド』の開発者(アーティスト)に対して、誹謗中傷が届いたり殺害予告に近いツイートがおこなわれているそうで、ポケットペア代表の溝部拓郎氏がツイートを発信しました。 現在、弊社のアーティストに対 …

【雑記】ヒットマンとDJMAX RESPECTを一時中断して暫くドラクエ漬けになります。DQ10は「井戸の家」が欲しい。

こんにちは。 今回は管理人のゲームプレイ進捗状況を報告します。 現在はドラクエ11のトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。 『ドラゴンクエスト10』のトロフィーをコンプリートしたので、トロフ …

『スト5AE』プレイ日記47。ポイズンで218試合こなしました。勝率21%。キャラ自体はとても面白いが勝ち方が分からん!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第47回です。 コーリンの合間にポイズンをチマチマ触っています。 前回は135試合で勝率17.04%でしたが、現在は218試合で勝率21.1 …

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発表!過去シリーズの登場キャラが全員集合し、8人対戦も可能。まさにスペシャルなスマブラ!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチで発売されるスマブラの新作『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発表となりました!! 最初から使えるキャラは初代64 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.