ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

投稿日:

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。

プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw

※sakoさんはストリートファイター5のプロゲーマーとして有名な方。ゲームの周辺機器を販売しているHORIからスポンサードされています。akikiさんはsakoさんの奥さん。

その凄いエピソードは、HORIさんのツイートが発端でした。

sakoさんやakikiさんのためとか、影響されてといった理由でホリの商品を買った人は教えてほしいという旨のツイートでした。

そこに集まったのはなんと98のリプライ!!

sakoさんを見て格ゲー始めました、sakoさんを見て刃(アーケードコントローラー)を買いました、sako家のファンなのでHORI製品を購入してます、などと言ったリプライが飛び交っていました。

“家”ごとファンの人もいるのがsakoさんの凄いところですw

「この人の影響でスポンサーの商品を買いました」って人が多数いるのですから、まさにプロですよね。

プロゲーマー

sakoさんは格ゲーだけじゃなくてゲーム全てが好きなんだなっていうのが配信で伝わってくるから全力で応援できるし、それを支えるakikiさんも配信やコメント拾いのサポート力が抜群だし、娘のりんかちゃんも可愛いし、本当に魅力的な方たちだと思います。配信自体もアットホームな雰囲気で大好きです。

▲ リスナーのコメントを的確に拾うakikiさんのイメージ画像。

自分はアーケードコントローラーを使わないパッド勢なので、sakoさんを見てアケコンを買うっていうことはないのですが、配信はよく見ていますし応援もしています。

わたくし、アケコンは使っていませんが、HORI製品で言えばファイティグコマンダー愛用しています。

関連記事

ちなみに、自分の中で格ゲーのプロとして尊敬できるのはももちさん、sakoさん、藤村さんです。この人たちは良い意味で狂ってると自分は思います。ゲームが好きすぎてその結果プロになっていたってレベルのゲーム狂なんですよね。だから好きなんです。

余談ですが、sakoさんは配信外でもバトルラウンジで部屋を建てていることがあります。

自分は偶然入ることが出来て、sakoさんと対戦することが出来ました。ブログには書いていない1月5日の出来事。1ラウンドだけ勝つことが出来ましたが、それ以外はフルボッコでしたw

5先での長期戦なので、練習にもならないサンドバッグで申し訳ないと思いつつも対戦を楽しませてもらいました。

最後の2強Pガードされたあとに中足を出したのは完全に悪手でした。不利フレなのに何やってんだと。ですが、そのあとsakoさんのコンボミスに助けられて上記ツイートのラウンドは勝つことが出来ました。

今回の記事は以上です。最後にsakoさんとakikiさんのツイッター、配信チャンネルリンクを貼っておきます。

sakoさんツイッターリンク:https://twitter.com/sakonoko
akikiさんツイッターリンク:https://twitter.com/akikiwww
Twitch配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

商品リンク

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『ロックマン11運命の歯車!!』攻略。各ボスの弱点、オススメ攻略順を紹介。

『ロックマン11 運命の歯車!!』今回は本作に登場する各ボスモンスターの弱点、オススメ攻略順を紹介します。 画像でサクッと紹介。番号はオススメ攻略順。キャラアイコンの下に弱点武器を表示させています。 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。 管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。 2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見てお …

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

【マケプレ詐欺】絶対買うなよ!最近現れたAmazonの安すぎるゲームについて注意喚起!!

※4/27追記 微妙な値下げによる出品も確認しています。 評価が高いアカウントでもハッキングされている可能性があり、100%信頼出来るものではありません。 現状安全に買える手段はAmazonが発送を担 …

去年のE3で発表された海戦ゲー『スカル&ボーンズ』発売日は2019年へ……。早く遊びたい!

去年のE3で初お目見えとなった海戦ゲー『スカル&ボーンズ』、新たな映像が公開されました。 しかし…… 去年は2018年秋と告知された発売日が、2019年に延期となりました……! プレスカンフ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。