ゲーム全般 ストリートファイター5

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

投稿日:

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。

プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw

※sakoさんはストリートファイター5のプロゲーマーとして有名な方。ゲームの周辺機器を販売しているHORIからスポンサードされています。akikiさんはsakoさんの奥さん。

その凄いエピソードは、HORIさんのツイートが発端でした。

sakoさんやakikiさんのためとか、影響されてといった理由でホリの商品を買った人は教えてほしいという旨のツイートでした。

そこに集まったのはなんと98のリプライ!!

sakoさんを見て格ゲー始めました、sakoさんを見て刃(アーケードコントローラー)を買いました、sako家のファンなのでHORI製品を購入してます、などと言ったリプライが飛び交っていました。

“家”ごとファンの人もいるのがsakoさんの凄いところですw

「この人の影響でスポンサーの商品を買いました」って人が多数いるのですから、まさにプロですよね。

プロゲーマー

sakoさんは格ゲーだけじゃなくてゲーム全てが好きなんだなっていうのが配信で伝わってくるから全力で応援できるし、それを支えるakikiさんも配信やコメント拾いのサポート力が抜群だし、娘のりんかちゃんも可愛いし、本当に魅力的な方たちだと思います。配信自体もアットホームな雰囲気で大好きです。

▲ リスナーのコメントを的確に拾うakikiさんのイメージ画像。

自分はアーケードコントローラーを使わないパッド勢なので、sakoさんを見てアケコンを買うっていうことはないのですが、配信はよく見ていますし応援もしています。

わたくし、アケコンは使っていませんが、HORI製品で言えばファイティグコマンダー愛用しています。

関連記事

ちなみに、自分の中で格ゲーのプロとして尊敬できるのはももちさん、sakoさん、藤村さんです。この人たちは良い意味で狂ってると自分は思います。ゲームが好きすぎてその結果プロになっていたってレベルのゲーム狂なんですよね。だから好きなんです。

余談ですが、sakoさんは配信外でもバトルラウンジで部屋を建てていることがあります。

自分は偶然入ることが出来て、sakoさんと対戦することが出来ました。ブログには書いていない1月5日の出来事。1ラウンドだけ勝つことが出来ましたが、それ以外はフルボッコでしたw

5先での長期戦なので、練習にもならないサンドバッグで申し訳ないと思いつつも対戦を楽しませてもらいました。

最後の2強Pガードされたあとに中足を出したのは完全に悪手でした。不利フレなのに何やってんだと。ですが、そのあとsakoさんのコンボミスに助けられて上記ツイートのラウンドは勝つことが出来ました。

今回の記事は以上です。最後にsakoさんとakikiさんのツイッター、配信チャンネルリンクを貼っておきます。

sakoさんツイッターリンク:https://twitter.com/sakonoko
akikiさんツイッターリンク:https://twitter.com/akikiwww
Twitch配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/sakonoko_game

商品リンク

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーなら出来て当たり前?イレヴンで11連勝企画が流行中。4月3日には“勝ちたがりELEVEN”なる最長24時間の配信企画も開催。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』最近プロゲーマー界隈で“イレヴン”が流行っているようです。 イレヴンというのは、シーズン5のキャラクターパスorプレミアムパスを購入した際にアンロッ …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』Amazonレビューが解禁され、予想通りの大荒れ。みんな思うところは一緒のようです……。

世間を騒がしているクソゲー『レフトアライヴ』ですが、先日ついにAmazonレビューが解禁されました。 Amazonでの評価は現在★1.8 (3月3日03:40時点。レビュー件数25) 意外と高いと思わ …

『ゴーストリコン フロントライン』が発表。100人以上のプレイヤーが参戦するバトロワゲー!なお動画はメチャクチャ低評価がついている。ハイパースケープ……ウッ。

ユービーアイソフトが開発する新たなバトロワゲー『ゴーストリコン フロントライン』が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 3人1組てチームを組んで戦うバトロワゲーです。100人以上のプレ …

【ゲーム購入予定】今月は『ディスガイア6』を買います!待望の作品なので、漢検の試験があろうが購入不可避。

今月の購入予定ゲームを唐突に発表します。 今月購入するのは『魔界戦記ディスガイア6』です。 これは、買うしかないんだ。 つい最近までは漢検準1級の試験が控えているし、買うの我慢しようと思ったのですが、 …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.