共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

投稿日:

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!!

登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思います!早速PVを見てチェックしていきましょう。……の前に。

※なにやらPVでのネタバレ度が激しいみたいなので、現在進行中でペルソナ5のゲームやアニメを楽しんでいる方は自重したほうがいいかもしれません……

自分はそこらへん全く気にしてないし、ペルソナ5未プレイなのでどこがどうネタバレになっているか分かりませんが、ネタバレがツイッターでちょっとした話題になってます。
(ペルソナ5 ダンシングスターナイトはプレイ済みですが、原作知らないのでイベントは全部スキップして遊びました)

では、ネタバレ気にしない人だけチェックをどうぞ。















参戦キャラクター
雨宮蓮/ジョーカー(★5ガチャキャラ)
坂本竜司/スカル(★5ガチャキャラ)
高巻杏/パンサー(★5ガチャキャラ)
喜多川祐介/フォックス(★4ガチャキャラ)
新島真/クイーン(★5ガチャキャラ)
佐倉双葉/ナビ(★4ガチャキャラ)
奥村春/ノワール(★4ガチャキャラ)
明智吾郎/クロウ(★5降臨キャラ)
モルガナ/モナ(配布キャラ)
鴨志田卓(★4降臨キャラ)
金城潤矢(★4降臨キャラ)
新島冴(★5降臨キャラ)
???(カロリーヌ&ジュスティーヌ)

以上がPVで公開された参戦キャラクター。最後のシルエットはカロリーヌとジュスティーヌでしょう。

カロリーヌ&ジュスティーヌは下手したら“か”と“し”の変換持ちの可能性がある。もしそうならぶっ壊れか?

肝心のコラボ開催時期ですが、明日3月5日メンテナンス後から開始です。

モルガナはコラボ開催期間中にログインすることで貰えます。

そして、本日の21時からはコトダマンの公式生放送がおこなわれます。ここでキャラの詳細は全て明かされるかと。

詳細が判明したら私のブログでもまとめようと思います!!

※追記:やっぱキャラ多くて面倒なのでやめます。アプリ専門の攻略サイトがまとめると思いますし、自分がまとめたところで需要ゼロでしょう。もしかしたら新たに記事書いてキャラについて触れるかもしれません。

ジョーカ、フォックス、モルガナ、カモシダの4名は4gamerの先行プレイ動画で詳細が判明済みなので下記記事で紹介しています。

関連記事

今回の記事は以上!それでは。

ペルソナ5好きでコトダマン始めてない人、本コラボは要チェックだぞ~!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

【4月1日】『共闘ことばRPG コトダマン』が配信間近にして路線変更、『恋愛ことばSLG コトダメン』に!!

4月16日にiOS/Androidで配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、ここに来てジャンルを変更し『恋愛ことばSLG コトダメン』になることが本作プロデューサーの中村たいらさ …

『コトダマン』プレイ日記第8回。ジョーカー引けたお蔭で双子の攻略完了。原作再現の凶悪難易度、ペルソナ5コラボからの新規はどう思っているのだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第8回です。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ。最近コトダマン記事を書いていなかったのは、ペルソナガチャで大爆死していたから。 そもそもペルソナガチャ以前の言霊祭と …

『コトダマン』プレイ日記第2回。闇の大陸上級15を突破し、ヨルムンガリードを進化させました!ドクターイエロー大活躍。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第2回です。 今後プレイ日記が続くかも知れないのでナンバーをつけることにした。 さて、前回ワードラゴンのヨルムンガリードを引き当てたものの、進化素材が足りなく …

『共闘ことばRPG コトダマン』管理人の手持ちコトダマンを初公開。復刻されるハイアシンスが欲しいけどこの面子じゃ厳しいか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は管理人の手持ちキャラを初公開します。 「フェアリーテイル」のコラボイベントから始めたので、プレイ期間は3ヶ月くらいかな? では、属性別に紹介していきます!! (☆ …

『コトダマン』プレイ日記第5回。神おま求めて鬼周回中。消費スタミナ半減のうちに回っておこう。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第5回! 管理人は現在“神おま”を求めて神社の周回をしています。モンハンの話じゃないですよ。 コトノモリ神社は2月7日13:59まで消費スタミナ半減(上級なら …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。