共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「ペルソナ5コラボ」のPVが公開!参戦キャラ多すぎて凄ぇぞ!コラボは明日の3月5日メンテナンス後より開始!!

投稿日:

スマートフォンアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』本日、YouTubeにて「ペルソナ5」とのコラボPVが公開されました!!

登場キャラは13体と凄い多いのでペルソナ5ファンの方も納得出来るかと思います!早速PVを見てチェックしていきましょう。……の前に。

※なにやらPVでのネタバレ度が激しいみたいなので、現在進行中でペルソナ5のゲームやアニメを楽しんでいる方は自重したほうがいいかもしれません……

自分はそこらへん全く気にしてないし、ペルソナ5未プレイなのでどこがどうネタバレになっているか分かりませんが、ネタバレがツイッターでちょっとした話題になってます。
(ペルソナ5 ダンシングスターナイトはプレイ済みですが、原作知らないのでイベントは全部スキップして遊びました)

では、ネタバレ気にしない人だけチェックをどうぞ。















参戦キャラクター
雨宮蓮/ジョーカー(★5ガチャキャラ)
坂本竜司/スカル(★5ガチャキャラ)
高巻杏/パンサー(★5ガチャキャラ)
喜多川祐介/フォックス(★4ガチャキャラ)
新島真/クイーン(★5ガチャキャラ)
佐倉双葉/ナビ(★4ガチャキャラ)
奥村春/ノワール(★4ガチャキャラ)
明智吾郎/クロウ(★5降臨キャラ)
モルガナ/モナ(配布キャラ)
鴨志田卓(★4降臨キャラ)
金城潤矢(★4降臨キャラ)
新島冴(★5降臨キャラ)
???(カロリーヌ&ジュスティーヌ)

以上がPVで公開された参戦キャラクター。最後のシルエットはカロリーヌとジュスティーヌでしょう。

カロリーヌ&ジュスティーヌは下手したら“か”と“し”の変換持ちの可能性がある。もしそうならぶっ壊れか?

肝心のコラボ開催時期ですが、明日3月5日メンテナンス後から開始です。

モルガナはコラボ開催期間中にログインすることで貰えます。

そして、本日の21時からはコトダマンの公式生放送がおこなわれます。ここでキャラの詳細は全て明かされるかと。

詳細が判明したら私のブログでもまとめようと思います!!

※追記:やっぱキャラ多くて面倒なのでやめます。アプリ専門の攻略サイトがまとめると思いますし、自分がまとめたところで需要ゼロでしょう。もしかしたら新たに記事書いてキャラについて触れるかもしれません。

ジョーカ、フォックス、モルガナ、カモシダの4名は4gamerの先行プレイ動画で詳細が判明済みなので下記記事で紹介しています。

関連記事

今回の記事は以上!それでは。

ペルソナ5好きでコトダマン始めてない人、本コラボは要チェックだぞ~!!

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』新ギミック「炎上」「コピーマス」が登場。今までの資産を無に帰す動きが露骨すぎて、流石に擁護出来ない。ユーザーからも非難の声が多数。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートで、なんと新ギミックが追加されました。 ヒールブロック、汚染という異常が追加されて記憶に新しいのですが、そこから間を空けることもなく、一気に2つ追加で …

『コトダマン』プレイ日記第4回。200連してもコウイハクジョウを引けなかったわけだが……。運営見てるか?

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第4回です。 タイトルそのまんまです。 言霊祭で200連回してもコウイ、ハクジョウどちらも出ませんでした!! さっすがにこのハマり具合は酷いね。確率的にはゼロ …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました ※2021年2月2日追記:モンストコラボ第3弾の開催にあわせ、坂本龍馬にコピーガード、ナポレオンに弱体ガードが追加されます。 …

【悲報】『コトダマン』5月に地雷ギミックが登場したばかりだが、早くも新ギミック“フリーズブロック”も導入予定。皆さんはプロデューサーレター vol.22を覚えているだろうか。

『共闘ことばRPG コトダマン』8月4日に放送された公式生放送にて、新ギミック“フリーズブロック”について触れられました。 新降臨キャラ“ハガイダカル”の特性にフリーズブレイカーなるものが付いていて、 …

【愚痴】『コトダマン』大討伐の難易度が高すぎるせいでストレスが凄い。出発すら難しい。

『共闘ことばRPG コトダマン』一応改善される予定の大討伐イベントですが、現在の調整を見誤ったクソバージョンも中止にはならず、平行して開催されています。 報酬もそれぞれ獲得可能ってことで、クソバージョ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.