ゲーム全般

【こっちのアライブもヤバい】『DOA6』コスチューム開放問題でAmazon評価は低めの結果に。コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施。

投稿日:2019年3月5日

『レフト アライヴ』がヤバいゲームだということは多くの人に知れ渡っているかと存じますが、もう1つのアライブ、『デッド オア アライブ 6』も結構ヤバいことになってました。

メタスコア見た時はそんなに悪くない評価だったので、Amazon評価はどんなもんかな~と物見遊山で覗いたら『レフト アライヴ』に負けず劣らずの内容になっていました。

DOA評価

★2.2です。
(2019年3月5日00:20時点。レビュー件数47)

★1評価24件のうち、21件はコスチューム開放への不満を綴っていました。

メタスコア紹介の記事でも語りましたが、コスチューム開放の仕様が鬼畜だったんですよ。

関連記事

ユーザーへの凸があったのか、Amazonの低評価を受けてかは分かりませんが、コーエーテクモは素早い対応をおこなった。

なんと、コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施!

・コスチューム設計図の入手量が大幅に増加(最大100倍)
・ランクマッチに加え、アーケード、タイムアタック、サバイバルにも対応。

ただ、アホみたいな言い訳を載せたせいでユーザーからツッコミが入っています……。

「ランダムで他のキャラの設計図が出てしまう点」←明らかに仕様だったものをまるで不具合かのように言ってしまったことで、更に怒りを買っていた。

設計図自体が要らない、という声もあります。そりゃそうだ……。

果たしてユーザーからの怒りは今回のキャンペーン改善で収まるのかどうか……。

対戦部分は悪くないという、『レフト アライヴ』とは絶対的な違いがあるので、コスチューム問題さえ改善されるならAmazonの評価は上がっていきそうではあります。

……が、失った信用を取り戻すのは難しそうですね。当初のコスチューム解禁の仕様を見る限りは完全にユーザー側を舐めていたとしか思えません。

『レフト アライヴ』『デッド オア アライブ 6』あなたはどちらの“アライブ”を遊びますか?

ではでは。

(管理人は3つめのアライブこと『アライアンス・アライブ』を勧めるぞ。)

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

スターフォックスのキャラが登場するゲーム『Starlink: Battle for Atlas(スターリンク)』が発表!!2018年10月16日に発売!全ての機種で遊べるぞ。

スターフォックスのキャラクターがコラボレーションとして登場する『Starlink: Battle for Atlas』が発表されました!! あなたが自分の宇宙船を建設し、アトラス星系を探索し、邪悪なG …

【EVO2018】『ストリートファイター5AE』ファイナリスト8名が決定!マゴさんも大健闘。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2018の2日目が終わり、ファイナリスト8名が決定しました。 明日の試合進行は下記の通り 【ウィナーズセミファイナル】 Problem X vs …

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。 「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(P …

【スト5】『ストリートファイター5 タイプアーケード』はPPとBP制が導入!YouTubeでロケテの配信がおこなわれています。

2019年にゲームセンターで稼働予定の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日より二回目のロケテストが開催されました。 ロケテストの様子はYouTubeでチェックすることが出来ます。配 …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。