ゲーム全般

【こっちのアライブもヤバい】『DOA6』コスチューム開放問題でAmazon評価は低めの結果に。コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施。

投稿日:2019年3月5日

『レフト アライヴ』がヤバいゲームだということは多くの人に知れ渡っているかと存じますが、もう1つのアライブ、『デッド オア アライブ 6』も結構ヤバいことになってました。

メタスコア見た時はそんなに悪くない評価だったので、Amazon評価はどんなもんかな~と物見遊山で覗いたら『レフト アライヴ』に負けず劣らずの内容になっていました。

DOA評価

★2.2です。
(2019年3月5日00:20時点。レビュー件数47)

★1評価24件のうち、21件はコスチューム開放への不満を綴っていました。

メタスコア紹介の記事でも語りましたが、コスチューム開放の仕様が鬼畜だったんですよ。

関連記事

ユーザーへの凸があったのか、Amazonの低評価を受けてかは分かりませんが、コーエーテクモは素早い対応をおこなった。

なんと、コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施!

・コスチューム設計図の入手量が大幅に増加(最大100倍)
・ランクマッチに加え、アーケード、タイムアタック、サバイバルにも対応。

ただ、アホみたいな言い訳を載せたせいでユーザーからツッコミが入っています……。

「ランダムで他のキャラの設計図が出てしまう点」←明らかに仕様だったものをまるで不具合かのように言ってしまったことで、更に怒りを買っていた。

設計図自体が要らない、という声もあります。そりゃそうだ……。

果たしてユーザーからの怒りは今回のキャンペーン改善で収まるのかどうか……。

対戦部分は悪くないという、『レフト アライヴ』とは絶対的な違いがあるので、コスチューム問題さえ改善されるならAmazonの評価は上がっていきそうではあります。

……が、失った信用を取り戻すのは難しそうですね。当初のコスチューム解禁の仕様を見る限りは完全にユーザー側を舐めていたとしか思えません。

『レフト アライヴ』『デッド オア アライブ 6』あなたはどちらの“アライブ”を遊びますか?

ではでは。

(管理人は3つめのアライブこと『アライアンス・アライブ』を勧めるぞ。)

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『スト5AE』新キャラ「影ナル者(殺意リュウ)」が配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 試合開始が遅すぎて途中で寝てしまったカプコンカップ2018。公式ツイッターで新キャラの発表があったので紹介します! シーズン4の新キャラは『影 …

【MHW】『モンハンワールド』辻本良三氏のインタビュー映像が公開!アイスボーンは実質“G級”か!!

『モンスターハンター ワールド』辻本良三プロデューサーのインタビュー映像が公開されたので紹介します。 【以下、インタビュー内容簡潔まとめ】 ・ボリュームはワールド本編ほどではないがいわゆる“G”相当 …

『DJMAX RESPECT』TAPSONIC TOPの楽曲「Tok!Tok!Tok!」が無料で追加!中毒性の高い良曲だ。トットットッ!!

『DJAMX RESPECT』先日おこなわれたアップデート、バージョン1.14にて、楽曲「Tok!Tok!Tok!」が追加されました!! 楽曲はロックが掛かっていますが、適当に1曲プレイすれば解禁され …

『Anthem(アンセム)』VIP体験版がログインオンラインでワロタ……。体験版を事前予約のウリにしておいて、これは流石に無い。

みなさんこんにちは。 本日の深夜2時よりスタートした『Anthem』のVIP体験版、早速遊んでみました! って遊べねえ!! EAサーバーが上限ってどういうこと? こっちは、VIP体験版目当てで事前予約 …

『モンハンワールド』明日の1月26日で1周年!アステラ祭の参加を忘れるな。格好良いオトモ装備を手に入れるチャンス。

『モンスターハンター ワールド』明日の1月26日で発売1周年を迎えます! それを記念して、アステラ祭【感謝の宴】が開催されるぞ。 開催期間:1月26日09:00~2月22日08:59 これまでのアステ …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。