ゲーム全般

【こっちのアライブもヤバい】『DOA6』コスチューム開放問題でAmazon評価は低めの結果に。コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施。

投稿日:2019年3月5日

『レフト アライヴ』がヤバいゲームだということは多くの人に知れ渡っているかと存じますが、もう1つのアライブ、『デッド オア アライブ 6』も結構ヤバいことになってました。

メタスコア見た時はそんなに悪くない評価だったので、Amazon評価はどんなもんかな~と物見遊山で覗いたら『レフト アライヴ』に負けず劣らずの内容になっていました。

DOA評価

★2.2です。
(2019年3月5日00:20時点。レビュー件数47)

★1評価24件のうち、21件はコスチューム開放への不満を綴っていました。

メタスコア紹介の記事でも語りましたが、コスチューム開放の仕様が鬼畜だったんですよ。

関連記事

ユーザーへの凸があったのか、Amazonの低評価を受けてかは分かりませんが、コーエーテクモは素早い対応をおこなった。

なんと、コスチューム設計図の入手量が大幅に増える改善を実施!

・コスチューム設計図の入手量が大幅に増加(最大100倍)
・ランクマッチに加え、アーケード、タイムアタック、サバイバルにも対応。

ただ、アホみたいな言い訳を載せたせいでユーザーからツッコミが入っています……。

「ランダムで他のキャラの設計図が出てしまう点」←明らかに仕様だったものをまるで不具合かのように言ってしまったことで、更に怒りを買っていた。

設計図自体が要らない、という声もあります。そりゃそうだ……。

果たしてユーザーからの怒りは今回のキャンペーン改善で収まるのかどうか……。

対戦部分は悪くないという、『レフト アライヴ』とは絶対的な違いがあるので、コスチューム問題さえ改善されるならAmazonの評価は上がっていきそうではあります。

……が、失った信用を取り戻すのは難しそうですね。当初のコスチューム解禁の仕様を見る限りは完全にユーザー側を舐めていたとしか思えません。

『レフト アライヴ』『デッド オア アライブ 6』あなたはどちらの“アライブ”を遊びますか?

ではでは。

(管理人は3つめのアライブこと『アライアンス・アライブ』を勧めるぞ。)

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『スパロボX-Ω』にメダロットが期間限定参戦!PVも公開されたぞ。

スマホゲー『スーパーロボット大戦 X-Ω』に「メダロット」が期間限定で参戦することが判明しました。 なんと、本日2月8日16:00から開始されます!! 参戦期間は2月15日15:59までの一週間。期間 …

『スト5AE』攻略。影ナル者(殺意リュウ)を購入したので確定反撃をまとめました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ファイトマネーが余っていたので、新キャラの影ナル者(以下面倒なので殺意リュウと呼称)を購入しました。 そこで、今回は確定反撃の可能な技をまとめておきた …

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』最新トレーラーが公開!発売は2019年初夏!

対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の最新トレーラーが本日公開されたので紹介します。 本作は格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルにもなったので、さぞかし盛り上がることでしょう。 トレーラー …

ゴッドウォーズの攻略

管理人の書いた『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の攻略記事、ディレクターの安田善巳さんに褒められる!エンドコンテンツ「黄泉の迷宮(仮称)」の実装も!?クリアまでプレイして感じた不満点も語る。

嬉しい出来事があったので報告します。 一昨日、『GOD WARS ~時を越えて~』のディレクター、安田善巳さんが自分の攻略記事をツイッターで紹介してくれました。 管理人mtg さんのゴッドウォーズ攻略 …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。