海外レビュー紹介

『デッド オア アライブ 6』海外評価、メタスコア紹介。コスチューム開放が苦行と話題に。EVO2019の種目には入っていないけど“eスポーツモード”もあるぞ。

投稿日:

今回は3月1日に発売された対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 6』の海外メタスコア・レビューを紹介します。

発売日が2月15日から3月1日に延長された本作、現時点でのメタスコアは76でした。
(2019年3月2日02:30時点、レビューサイト数27)

Digitally Downloaded 100/100

デッドオアアライブ6は素晴らしいです。
最も見栄えの良い格闘ゲームで、他にはありません。そして、初心者にも戸惑うことなく即座にアクセスできる、そして経験豊富なファンには十分な奥行きと複雑さを提供する戦闘システムがあります。

SpazioGames 85/100

Dead or Alive 6は、強力な格闘ゲームであり、市場で最も完成度の高いゲームの1つです。

JeuxActu 80/100

デッドオアアライブ6はまだ初心者のプレーヤーのために、インスタントの楽しみを可能にする非常に優れた格闘ゲームですが、あなたは経験豊富なプレーヤーを倒すために真剣なスキルを必要とします。
私たちは長い、ロード時間と奇妙なストーリーを後悔するだけです。

Gamers Heroes 70/100

Dead or Alive 6は、このシリーズで知られている優れた行動を維持していますが、それまでのエントリーからの即時アップグレードを保証するには十分ではありません。発売時にはほんの一握りの新しいキャラクターだけで、もっとカジュアルなファンは少し待つことを望むかもしれません。

※ソース元:『デッドオアアライブ6』メタスコア紹介ページ
(全てのレビューを見たい方は上記リンクにアクセスしてください。海外のサイトに移動します)

格闘ゲームという枠で語ると、『ストリートファイター5 アーケードエディション』『ドラゴンボールファイターズ』のメタスコアは87です。

DOA6はそれよりも低くなる形となりましたね。対戦部分は評価されているようです。また、コスチュームの入手手段がかなり苦行ということでツイッターでは不満が出ていた。詳細は下記公式ツイートのリプライ欄をご覧ください。

コスチュームは専用の設計図がドロップするが、開放するための必要枚数が200~1000枚。そして一回の対戦で入手できるのが僅か1~2枚だそうです。しかもランダムですよ?
……そりゃユーザーも怒りますね。フルプライスのゲームでソシャゲの周回やらされるようなものか。

そして、面白かったのが“eスポーツモード”の存在。

EVO2019の種目に入っていないのに、このモードがあるのは何だか哀愁が漂いますね。

対戦ツールとして頑張るつもりなら『EVO Japan 2019』であんなことやらなきゃ良かったのに。アレを知らない人が見たらまともな格ゲーとして思われるわけがない。

今回の記事は以上です。ではでは。

関連記事

-海外レビュー紹介

執筆者:

関連記事

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

【神ゲー】『ストリートファイター6』海外メタスコアは92点の高評価!人を選ぶ格ゲーながら、“マストプレイ”タイトルに。「これまでに作られた中で最高の格闘ゲーム」「SFシリーズをプレイした中で最も楽しい」

『ストリートファイター6』6月2月に発売されるストリートファイターシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが脅威の92点であることが判明しました。 レビューサイト59件での平均が92点という形なので、どれ …

『Rage2』海外レビュー、メタスコアが公開。射撃部分が高く評価されているものの、ボリューム面がマイナスポイントか。

国内では2019年6月6日に発売が予定されている『Rage2』、海外でのPC版メタスコアが公開されたので紹介します。 現時点(2019年5月19日)のメタスコアは73となっています。 ユーザースコアも …

『ワンピース ワールドシーカー』海外評価、メタスコア紹介。PVだと面白そうに見えたがスコアは低い……。

本日3月14日に発売された『ワンピース ワールドシーカー』ですが、海外でメタスコア、レビューが公開されたので紹介していきます。 本作は人気漫画「ワンピース」を題材にしたアクションアドベンチャーゲームで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.