New ガンダムブレイカー 海外レビュー紹介

『New ガンダムブレイカー』メタスコア驚異の42点!海外も認めたクソゲー。

投稿日:2018年6月27日

2018年6月22日に発売された『New ガンダムブレイカー』の海外メタスコアを紹介します。

レビューしたサイトは現時点で8つ。メタスコアは42点。
(2018年6月26日06:30時点)

最低レベルです。

The Games Machine 48/100
New ガンダムブレーカーは要素が優れていましたが、テクニカルとゲームの設計上の欠陥はその潜在力を大幅に破壊します。

PlayStation LifeStyle 45/100
New ガンダムブレーカーは、過去数回のガンダムゲームが苦労して成功を収めたことを誠実に信じることはほとんどありません。
それは時々魅力的なゲームであり、そのキャラクターは爽快にシンプルです。
しかし、それだけではそれを保存するには不十分であり、ゲームプレイは、ガンダムの構築とパイロットを基本としたゲームの全体をはるかに下回ります。

RPG Site 30/100
New ガンダムブレーカーは、多くのレベルでの大きな失望です。
機動戦士ガンダムブレイカーシリーズの新人は、この最新の記事がシリーズの素晴らしさを代表するものではないことに注意する必要があります。
私はガンダムブレーカーシリーズが大好きですが、これはフランチャイズを新たな方向に活性化させる悲しい試みの一つです。
新しいガンダムブレーカーのPCリリースが遅れても、すべての性能上の問題を解消することができたとしても、コアシステムに組み込まれた基本的な欠陥を修正することはできません。

Push Square 20/100
New ガンダムブレーカーは災害です。アクションゲームの近くの壊れた混乱は、ガンダムのマニアックも多くの多くの欠陥を胃に奮闘するだろう。
その視覚的な斬新な要素は、あなたの目がソケットの転がりを止めなくてはならないほど厄介な真偽であり、ゲームプレイは、厄介なコントロールと無謀なカオスが混在しています。

ソース元:メタスコア「New ガンダムブレイカー」
(海外のサイトに移動します)

IGNイタリアは70点を付けていましたが、これに70点付けるのはありえないと思いました。

ファミ通の点数は7/7/7/8でしたっけ。高すぎます。まあファミ通はレビューする人間が毎回違うし、ゲーム企業から金貰っている広告媒体がレビューしたゲームの点数なんて全く信用出来ませんね。

本当にこのゲームにはガッカリです。

自分の興味がないゲームがクソゲーだったらどうでもいいんですけどね。

自分が期待していて、3まで正統に進化していた良作がここまで墜ちてしまったのは本当にガッカリですよ。

-New ガンダムブレイカー, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ガンダムブレイカー3は、シリーズが順調に進化し、DLCも満足出来てました。今作は、ギャルゲーも入るから、選択肢でシナリオ分岐とかのストーリーのボリュームアップかなぁって期待してました。出来たのはガンブレ1以下のゴミロボゲー+糞紙芝居でした。戦闘システムの基幹のパーツ集めを面倒くさくして、俺ガン作る楽しさを無くして、ガンブレの意味は有るなかなぁ?まだハクスラ系にした方がマシだったろうに

    • 管理人mtg より:

      今までの流れからいって、3から更に面白くなる作品だと期待してしまいますよね……。
      “New”はガンブレの名を騙った別ゲーです。

  2. より:

    購入アンケートを、ちゃんとフィードバックさせていく開発の姿勢が好印象で、
    シリーズ作品の中でもガンダムブレイカーには期待していました。
    微妙ゲーだった1からすると3は大幅進化したと思います。
    3は3で足りない面もありましたが、
    ここまで進化させてくれた開発なら
    問題なくクリアしてくれるだろうと…
    思ってました…。

    まさか全世界から嫌われるクソゲーになるなんて…悲しすぎる…。

    ジオラマ機能や、ステージ構成、換装システム
    アンケートに書きながら色々考えてた自分が
    虚しいです。
    次回作はイリンクスに復帰して頂きたいですね

    • 管理人mtg より:

      1→2→3としっかりとパワーアップしていったのだから、Newも……と期待していたらこのザマですからね。

      イリンクスが戻ってガンダムブレイカー4として出すなら、期待が持てますが、果たして……。
      こんなクソゲーでシリーズが終わってほしくないです。

  3. 人柱にもなれない より:

    DL版を予約しキャンセルできなかった負け組です
    このゲームにお金を出すこと自体よくない行為なのに
    怒りと悔しさが入り混じり一週間過ぎたらもう笑うしかなくなりました
    買ってしまった以上プレイはしてますし最近は独特の操作性にも慣れてしまいました
    それでもお釈迦様の如き心で我慢しながら新システムのパーツ集め作業と
    ナマケモノのように木にぶら下がって寝ていてもクリアできてしまうミッションの難易度の
    このゲームに未来なんてあるのでしょうか。。。

    • 管理人mtg より:

      購入者からの貴重なコメントありがとうございます……。
      期待していた人ほどDL版で買ったでしょうし、辛いですよね。

      ミッションそんな簡単だったんですか。まあ難しかったら難しかったで更に非難されそうですね。
      「New ガンブレ」に未来は無いでしょう……。

  4. ビロビーム より:

    >3まで正当に進化した良作

    …???
    既に3で十分なほどに欠陥出てたと思いますけど…

  5. らぎ より:

    私も体験版、こちらのブログ、YouTubeなどみて購入をやめました
    やめてよかったです…
    なぜこのような悲しい作品になったのか、今後のシリーズ継続は可能なのかなど思います

    誰かが止められなかったのかなぁ…

    • 管理人mtg より:

      プロデューサー、ディレクターに変更が無いので、過去にシリーズを開発していたイリンクスが抜けたのが痛手なのかもしれません。
      イリンクスが戻ってこない限りはもう無理な感じがしますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ガンブレ】『New ガンダムブレイカー』海外でも酷評。「表面的なゲームプレイ、ひどいデザイン、恐ろしいコントロール。」

海外でも発売された『New ガンダムブレイカー』米Amazonの評価をチェックしたところ、散々な評価でした。 2018年6月25日時点での評価は☆1.5(レビュー件数83)です。 以下、レビューを翻訳 …

『New ガンダムブレイカー』公式サイトが更新。新要素「インナーフレーム」、新規参戦機体「イフリート改」等が公開!

『New ガンダムブレイカー』公式サイトが更新され、本作での新要素「インナーフレーム」についての情報が公開されました。 インナーフレームはパーツを組む前に選択する、素体的なもの。 「インナーフレーム」 …

『New ガンブレ』体験版を触って一夜が明けた。劣化、スマホゲー化……好きなゲームのシリーズが終了していく悲しみ。

自分の好きなゲームがどんどん終わっていく。 先日体験版が配信された『New ガンダムブレイカー』、不出来過ぎる内容でシリーズの終焉を感じました。 一夜が明け、クソゲーに対する怒りの炎は鎮火したが、悲し …

『ジャンプフォース』海外メタスコア、評価紹介。やはり残念な結果に……。

本日発売を迎えた『ジャンプフォース』早くも海外のメタスコアが公開されていたので紹介します。 海外のメタスコアは…… 61! (2019年2月14日15:20時点、レビューサイト数11) 決して高いと言 …

『Newガンダムブレイカー』砂漠ステージでのプレイ動画が公開!!

『New ガンダムブレイカー』砂漠ステージでの最新プレイ動画がYouTubeにて公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 動画を見る限りだと、敵対チームと争いつつ突発的に発生する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.