ゲーム全般 海外レビュー紹介

『エースコンバット7』海外メタスコア、評価紹介。難易度が高めであまりウケが良くなかった……?

投稿日:

今回は1月17日に発売された『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の海外メタスコア、Amazon評価等を紹介していきます。

まず、海外のメタスコアですが、1月19日時点では81(レビューサイト数28)でした。

Wccftech 91/100

ドッグファイティングはマルチプレイヤーでは絶対に爽快です。

TheSixthAxis 90/100

残念なことにVRは私の腹を立てましたが、シリーズのトレードマークのアクションはこれまで以上に大きく、優れています。壮観な天候の影響により、あらゆるレベルのリアリズムとドラマがもたらされ、あらゆるマーベリックスに勝ちます。

IGN Italia 83/100

Ace Combatシリーズの素晴らしい再始動、古いプレーヤーと新参者の両方に最適な章。

Gamers Heroes 60/100

25年近くにわたってシリーズの成功と継続を確実にしてきた実証済みの方式にこだわることは堅実な戦略ですが、それは革新とどんな新しい刺激的な創造的な方向でも欠けています。

※ソース元:『エースコンバット7』メタスコア紹介ページ
(海外のサイトに移動します)

Amazonの評価は下記の通り。
(2019年1月19日05:00時点)

国内Amazon評価 ★3.4(レビュー数111件)
海外Amazon評価 ★2.7(レビュー数5件)

海外のAmazon評価は5件しかなく、低評価を付けたのはデジタルコードに対するものだけでした。

国内のレビュー数は111件と、本作を期待して購入したユーザーの多さが窺えます。

評価自体は高いものから低いものまで、かなりバラけている。

低評価を付けていたのは主にシリーズファンの方たち。難易度が高い、障害の多い嫌らしめのミッション、ストーリーがつまらない、と言った意見が挙げられていた。

過去作を遊んでいるからこその評価でしょうか。

高評価を付けている人が多く挙げていた意見はVRモードの臨場感でした。
(VRモードはストーリー、対戦では利用出来ないようなので注意)

シリーズ初の人でも楽しめる、という意見もあれば、難しい、という意見もあり、自分で買ってみないことには全貌が見えないゲームですね。

それでは。

商品リンク

-ゲーム全般, 海外レビュー紹介

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今作はvrに力いれて本編はどうでも良かったレベルで完成度が違うよね。
    次回作は両方面白いことに期待。

  2. ナカマパワー より:

    なぜサイファーやメビウスが人気か分かってないな製作者は。彼らはワンマンアーミーだからだ。それに比べて今作は「みんながエース」とかふざけたナカマパワーを見せつけられてウンザリする。俺たちが見たいのはそんなナカマパワーなしで活躍する主人公だ!!どの人物ももふわっとした事しか言わない。ハーリングの鏡?唐突すぎて意味不明。盛り上がらない。

    魅力的な敵エース部隊も存在しない。ミハイはただの自己中で如何なる熱い信念も感じられない。

    今作の脚本家は「デキる脚本家である自分がやります」と製作に言ったが、次回作には不要だ。ナカマパワーとハリウッドかぶれな台詞回しならよそでやって頂きたい。

    よち有能な脚本家を用意してほしい。ストーリーで売りたいなら。

  3. 匿名 より:

    久々のエスコンすぎてここまで進化したかってむしろ感動したけどな。まぁシリーズファンからはアレな評価だがにわかの俺からしたらロマンあって楽しい。

  4. 匿名 より:

    個人的にミハイもといソル隊に黄色中隊のようなのアイドル性を感じることは難しかったな。
    トリガーも、サイファーやメビウス(二人は人外なのでしょうがない気もするが)のような主人公たらしめる所以もなかったな。(そういう点ではタリズマンと同じかも)。あと2つ名がダサい…ストーンヘンジ防衛とかでしょっちゅう連呼するけどなんともいえない「その名前よりもトリガーって呼んでくれ」感

  5. 匿名 より:

    動画勢だがもう少し安くなったら買うつもり。

  6. 匿名 より:

    そもそも2周目するようなゲームじゃないしなこれ

  7. 匿名 より:

    10日でクリアしたが二週目をやる気が全く湧かず
    ゲオで売ったら4100円だったわ。
    様子見すべきだったと後悔してる。

  8. 匿名 より:

    VRの可能性を感じたわ。

  9. 匿名 より:

    本編よりもVRモードに気合いれたのがよくわる。
    あれだけで2000円以上の価値あるわ。

  10. 匿名 より:

    お爺ちゃんの会話中のダメージ無効、あり得ない変態機動、
    仕様とはいえ萎えてくるマジで

  11. 匿名 より:

    画質はほんと素晴らしい

  12. 匿名 より:

    難易度設定のせいじゃなく懲罰部隊ミッションのデザインが悪すぎ
    新要素はあってもやること自体の面白さがイマイチだし、
    何の目的かの説明はあっても達成でストーリー上の情勢が変化するようなやりがいを感じる演出もない。
    そりゃ懲罰部隊にあてがわれるようなミッションなんだからそんなモノかもしれないけど。
    知るかよ。って帰りたくなるような内容のミッションをダラダラとやらせてリアルな懲罰を演出したかったのだろうか?
    ストーリー見直してさっさと栄転させるべきだったと思う。
    せっかくの新要素なんだから、雷雲や砂嵐は後に回して、突っ込まなきゃいけない理由ももっと重要な義務感とかにした方がアツくなれただろうに。

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      エスコンの面白さって何なのかを全くわかってないクソミッションだらけ

      チマチマ砂の中にかくれんぼしたタンクローリーをひたすら探すゲームを果たしてやらせたかったんだろうか?
      リアリティを追及したいなら僚機のあのクソみたいな無能さはどう説明するんだろうか?

      これは単なる作業であってゲームではない

  13. 匿名 より:

    VRはDLCでもいいから追加してほしいレベル
    あれはやる価値ありです

  14. 匿名 より:

    XBOX以外で出たシリーズはほぼクリアしてきましたが、かなり楽しめていますね。
    久しぶりのプレイでしたが、体が操作を覚えていましたw

    ストーリーも悪くないと思うけど、まだ序盤なので最後まで行くと評価が変わるかもしれませんね。

    久しぶりに時間を忘れて遊べるゲームに出会えて心躍るアラフォーですわ。

  15. 匿名 より:

    ゲームシステム、気候の影響入れたのはいいのかもしれないけど
    ミッションがのゲームデザインがやばいね
    ミッションスタートしてちょっと回りを探ってたら
    すぐ作戦時間残り5分とか言われて詰む
    すごい窮屈な作業をさせれてる感じ
    難易度も凄い高い。それも不愉快で理不尽さを感じる難易度の高さ
    シリーズほぼクリアしている俺がゲンナリするんだから初見の人はつらいだろう

  16. 匿名 より:

    付属でついてきた5を初見プレイしたんですがめっちゃストーリー良いですね。

  17. 匿名 より:

    全編VRの完全版はsteamで誰かMOD作ってくれるの待ってねってオチか

  18. 匿名 より:

    つべでVRの動画見ましたがめっちゃテンション上がってましたね。VR史上最高の体験とおっしゃっていたのでやりたくなりました。

  19. 匿名 より:

    VRは良いとして、やっぱりミッションの自由度が無いのは・・・
    フリーミッションはクリア済みのマップで敵配置が違うand対地対空ミッションから選べるand天候ランダム・・・そういった要素が欲しかったな
    あと特殊兵装はもう少し自由度があれば良かった。気化爆弾ドコデスカ

  20. 匿名 より:

    VRの出来は非常に良いので、次回作が出るのであればACE COMBAT VRとか作ったら面白そうだと思います。

  21. 匿名 より:

    VRはVR専用ミッションのみ それも3つだけって聞いてガッカリしてしまった
    PSVR購入動機になりそうだったんだけどなあ

    • 管理人mtg より:

      なんと、3つだけでしたか。
      全編VR対応だったら評価はもっと上がっていたかもしれませんね。

      • 匿名 より:

        全編VRだったら最低でも1.2年延期してたでしょうね
        あんまり無茶を言うもんではない

    • 匿名 より:

      VRミッションは元々おまけ的な要素とネットでも言われてたのであっやっぱりかとしか思いませんでしたね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Destiny2 孤独と影』9月2日に“ギャンビット”が無料体験出来るぞ!

『Destiny2』9月5日より配信されるDLC「孤独と影」の新たな対戦コンテンツとして登場する“ギャンビット”ですが、9月2日に無料体験が開催されます。 YouTubeにて告知動画がアップされてまし …

『ワンパンマン』初のゲーム化!タイトルは「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」!3vs3の対戦アクションだ。

巷で大人気のアニメ、漫画作品『ワンパンマン』ですが、突如ゲーム化が発表されました。 ゲームのタイトルは「ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS」です。 ティザームービーが公 …

【PS4ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』評価・レビュー。原作を知らなくても楽しめる超大当たりのキャラゲー!難点は長めのロード時間のみか。

今回は、先日の8月23日に発売されたPS4/Switch用ソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice(ワンズジャスティス)』のレビューをおこなっていきます。 本作は、人気漫 …

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』発売日が2019年11月28日に決定!3つの早期購入特典も存在。

Gジェネシリーズ最新作『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のPV第2弾が公開され、発売日が判明しました。 発売日は2019年11月28日に決定!!PS4/Switch/Steamで発売 …

EVO Japan 2019まとめ。スタッフの指示に従ったら不戦敗、ERO Japan、インフルテロ等。世界よ見たか、これが日本だ。

今回は格闘ゲームの祭典「EVO Japan 2019」で起きたイベントを紹介していきます。 まず、ツイッターで話題になっていたのが“不戦敗”の話。 スタッフの指示に従って待機していたら別のテーブルで対 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。