ディアブロ3

『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズン16がスタート!スイッチユーザーは今日からが本番。未経験者も始めるなら今だ。

投稿日:

『ディアブロ3 エターナルコレクション』本日10時より、新たなシーズンとなる“シーズン16”が開始されました。

シーズン16開催期間:1月19日10:00~3月18日10時迄(日本時間)

過去の記事でも紹介しましたが、今回のシーズンは「王家の威光の指輪」の効果が常時バフとして付与されているのが特徴。

王家の威光の指輪…セット装備の効果を発動するのに必要なアイテム数がひとつ減る

ニンテンドースイッチユーザーの方は発売日の関係でシーズン15を遊べた期間が短かったかと思います。

スイッチユーザーにとっては、今日からがシーズン本番と言えるでしょう!!思う存分楽しんでください。

そして、ディアブロ3をまだ遊んだことのない貴方、始めるならシーズンが始まったばかりの今がチャンスです!!

はじめる

シーズンについて軽く解説します。これも過去の記事で何度も語っていますが……

シーズンとは、期間を設けてみんながゼロから育成をスタートするという内容。このお陰で、発売から年月が経ってもマルチプレイが賑やかなのです。

シーズン16が終了する3月18日10:00以降は、非シーズンキャラとして通常プレイで引き続き育成を楽しむことが出来る。シーズンが過ぎたらキャラが消えるわけではないので安心してください。

▲ 始めたばかりの他ユーザーとレベル上げも楽しめます。

条件を満たせばセット装備も特典として手に入るので、シーズンモードで遊ぶことをオススメしたい。

土日の休みをディアブロに丸々捧げてしまうのも有りかと思う。

管理人はバーバリアンでシーズン16を遊びます。

▲ バーバリアンを使うのは超久しぶり。

本作が気になっている方は下記のレビュー記事に目を通してくれ。ゲームを購入したならステップアップガイドもチェックしておこう。

関連記事

商品リンク
ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版
Blizzard Entertainment (2018-12-26)
売り上げランキング: 425

-ディアブロ3

執筆者:


  1. 匿名 より:

    S15は購入から駆け足で終わってしまったので今回はゆっくりシーズンの課題に取り組めそうです。今回はwizを作成しました。
    基本サクサク進むし難度も自分のプレイ状況に合わせていつでも変更できるのでじっくり掘り下げていくのが好きな方やアクションが苦手な方にもオススメしたいゲームですね。

    • 管理人mtg より:

      スイッチ版から始めた方だとS15は期間が短すぎましたもんね。
      今回は2ヶ月じっくりと楽しめます。

      難易度だけでなく、スキルがいくらでも自由に付け替えられるのが良いと思います。D3は全ゲーマーにオススメしたいですw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』シーズンモードのプレイはニンテンドースイッチオンラインの有料会員である必要無し。

国内では2018年12月27日に発売を予定されている『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外のディアブロ3公式フォーラムにてオンライン周りの言及がされていました。 これからのDiablo …

『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる神ゲーハクスラ!一言で例えるなら“ゲーム界のかっぱえびせん”だ。

今回は『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』のレビューをおこなっていきます。 『ディアブロ3 RoS』は2014年8月21日に発売されたゲーム。 ※RoSは正式名称「リーパーオブソウルズ」 …

海外で発売日を迎えたスイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』のローンチトレーラーが公開。

海外で本日発売日を迎えたニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、ローンチトレーラーが公開されたので紹介します。 スイッチ版の魅力は携帯モードで気軽に遊べるというところでし …

スイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』海外では本体同梱の限定版が発売される模様。

国内でも冬に発売が予定されているニンテンドースイッチ版『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、海外ではスイッチ本体が同梱されたリミテッドエディションが発売されることがニンテンドーアメリカのツイ …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。